人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のかおり
歩いていると、どこからともなくキンモクセイの香り。
ふか~く息を吸い込んで、幸せな気分になります.+:。(´ω`*)゚.+:
秋がやってきましたね♪



お庭も秋モードになってきました。

秋のかおり_d0170109_16515777.jpg


ルドベキア・タカオも次第に花びらが枯れて花芯だけが残るように。。。
それがまた風情があって秋な雰囲気( *´艸`)


「秋のお花」って、私の中ではピンク色のイメージなんです。

コスモス
ミセバヤ
ポリゴナム
秋明菊


かわいらしい’淡いピンク’や派手な’どピンク’じゃなくて、
紫がかったピンク色が素敵に見えるんですよね~
夏の日差しに疲れた目が、優しい色合いを求めるのでしょうか?

秋のかおり_d0170109_16514816.jpg

ブロ友のぴこmamaさんからいただいた種から発芽したセロシア(ノゲイトウ)
これもスモーキーな淡いピンク色でした。

形もなんだか穂のようで、秋っぽくて素敵♪
ぴこmamaさん、素敵なお花をありがとうございます(´▽`)


秋のかおり_d0170109_16515385.jpg

ポリゴナムはまだ咲いてないけれど
ちゃくちゃくと陣地を広げています・・
玄関先まで・・・
踏んじゃうんで(けっこう踏んでるケド)どいてくれないかなぁ(^^;)


秋のかおり_d0170109_16513848.jpg


ミセバヤは蕾がぎっしり(〃▽〃)
ちっちゃいお花が集まって咲く様子の可愛さといったら・・・
もうじき咲くのが楽しみです。


秋のかおり_d0170109_16513463.jpg


バーベナ・ボナリエンシスも地味に咲き続けてます。
今年植えたばかりなので花数が少なくて余計地味。。。
来年はもっと茂ってくれるといいな♪





はかなげな白い小花も頑張ってます。


秋のかおり_d0170109_16512761.jpg


ゲンノショウコ
こぼれ種で狭い庭中に広がりまくってますが
このお花が可愛くてどうにも抜けないヾ(;´▽`A``
このあと出来る種(?)がまた個性的で楽しみなのです。



秋のかおり_d0170109_16512064.jpg


孔雀アスター
ちっちゃい白い小花がカスミソウのようにたくさんついて
可愛すぎ!!

ハツユキカズラの赤い背景がいい感じです( *´艸`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

園芸店をちらっと覗いたら、
ガーデンシクラメンやらビオラやらストックやらがもう出回ってました!
いくらなんでも早いのでは~~?ヾ(;´▽`A``

まだ今買うと間延びしてしまうので
11月までガマンガマン。
お迎えするためにもすこしお庭の整理をしないといけないですね。

今年はどんなビオラに出会えるのか・・・今から楽しみです(〃∇〃)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-10-02 17:10 | ガーデニング
<< 土のないところに花壇を作ろう・前編 奥華子コンサートin船橋 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧