人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラーリーフいろいろ
え~~・・・
「土のないところに花壇を作ろう・後編」
は、もうしばらくお待ちくださいっ スミマセン~(。-人-。)

ネタを引っ張ったくせに、
思いのほか土の量が必要で、途中で土が足りなくなってしまい・・・
結局月曜日は作業が終わらなかったのです(´Д`)

中途半端に手をつけるとやっつけになりそうだったので
ぐっと我慢して植え付けは今度の週末までおあずけにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんなわけで明らかな「つなぎ」ですが(笑)
買ってきたリーフ類を見てやってくださいヾ(;´▽`A``


カラーリーフいろいろ_d0170109_2331323.jpg


手前がヒューケラ・ピーチクリスプ
右奥が銅葉のキンギョソウ
シルバーリーフはモクビャッコウ

これらは日曜日に買ってきた子たち。


カラーリーフいろいろ_d0170109_2331772.jpg

銅葉キンギョソウはピンク色のお花が咲くらしいです( *´艸`)
もう蕾が付いてるの~~♪

左の一番奥はパープルハート
右の一番奥はヒューケラ・キャラメル

これは元々ウチにいた子たち。
お花が無くてもこんな風にカラフルに並んでいると
それなりに見栄えがしますね~♪


でも、ヒューケラ・キャラメルは、
夏にこの場所だと葉焼けしてしまうので
ここに植えるかはまだ悩み中。
うまくカシワバアジサイの影になりそうならいいんだけどな。

同じヒューケラでも、赤黒いの(品種不明)は、直射日光全然OKで
アンゲロニアと寄せ植えにしたのがすごく大きく育ってます♪
そっちを植えようかしら・・・



日曜日、苗を買いに行った帰りにちょこっと実家に寄ったら、
母から
「名前がわからないけど、あげる~」
と、カッコイイ葉っぱをもらいました。
カラーリーフいろいろ_d0170109_233587.jpg


葉の表は筋の入ったモスグリーンで、裏は鮮やかな紫!
ネットでアレコレ検索して、どうやら「ムラサキオモト」だということが判明。
耐寒性がないらしいので冬は室内に入れなきゃいけないようです。
お庭に置いたら、かっこいいんだけどな・・
枯れちゃうんじゃ、家に入れなきゃダメか~~(>_<)

そろそろ朝晩の気温もかなり下がってきているので
観葉植物たちを部屋に入れる準備もしないといけませんね!
やることが溜まってきて、気持ちが焦り始めました・・

でもこの週末の優先事項は「花壇」ですから!
次こそ完成形をお見せしたいと思います~(^^;)




☆オマケ☆

カラーリーフいろいろ_d0170109_233081.jpg

今日、コージーコーナーで見かけて、あまりに可愛かったので
買ってしまった「小鳥のワッフル」
可愛くて美味しかったです(゚m゚*)プッ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-10-13 23:14 | ガーデニング
<< 奥華子コンサートin調布市グリ... 土のないところに花壇を作ろう・前編 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧