色づく葉っぱとシックなお花
やばっ

ブログ一週間以上空いてしまいました(^^;)

すっかりご無沙汰してスミマセンでした!
特に何か起こったわけじゃないんですが、
なぜかブログまでたどり着けない毎日です(´Д`)

あ、でも車検とか洗面所の水道の修理とか
たてつづけに大きいお金が動いていてちょっとブルー(笑)



朝晩ずいぶん冷え込むようになってきたし
風邪もかなり流行っている様子。
なにかと忙しい師走ですが、皆様も体調に気をつけて
暖かくして過ごしてくださいね~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

放置中のお庭は少しずつ冬モードに変わっています。

ホップブッシュ(ドドナエア・プルプレア)
いい色に変わってきました(´▽`)

d0170109_21183516.jpg

紅葉しても、葉が落ちないまま また春には緑色に戻る面白い木です。
我が家の第二のシンボルツリーとして大きく育てたいので、
少し前に大きい鉢に植え替えました♪

d0170109_21181875.jpg

株元にはアプリコット色のパンジー

・・のはずが寒くなるにつれてだんだん花の色が濃くなっちゃった。
しかも、誰~~!花びら食べたのは~~!
ど真ん中に穴・・ヒドいわ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

d0170109_2118136.jpg

オキザリス・サンラックもいい色に色づいてきました♪
シックな葉色とうらはらな どピンクのお花が咲くのですが
幸い(?)毎年花つきが悪くて葉っぱだけ楽しんでいます(笑)

オキザリスって、よくわからない(^^;)
放っておいても咲く子もいれば、毎年咲かない子も居るんですよね。

d0170109_2118194.jpg

バーシカラーは放っておいても咲いてくれる優秀さん。
でも冬の間、日当たりが特に悪い我が家では
週末晴れないと、咲いてる姿にお目にかかれません。
今日は久しぶりに咲いてるところが見られました(笑)



タイミングが悪かったのか
今年は結局、小さなビオラ’モコ’には出会えませんでした・・・
代わりに買ったビオラはまた落ち着いてきたらご紹介します。

ビオラと一緒に買ってきたのはこの子(〃▽〃)

d0170109_2118615.jpg


カレンジュラ・コーヒークリーム
去年も育てたのですが
やっぱりこの裏側のスジスジ模様と
表側の綺麗なオレンジがたまりません( *´艸`)

また冬の間しょっちゅうアップしてしまいそうですが
懲りずにお付き合いくださいませ(^^;)



12月に入ってさすがに仕事が忙しくなってきました。
帰りも遅いし、大掃除、年賀状などやらなきゃいけないことが
アレコレ頭を占めていて、なんだか気持ちだけが焦り気味。

やることを書き出してみたんですが
そんなにべらぼうにあるわけじゃないのに、
なんだか時間が足りない・・・
時間の使い方が下手なのかなぁ~~

しばらくブログ更新が滞りがちになりそうですが
どうか見捨てないでくださいませ(。-人-。)


短い記事でちょこちょこ更新するようにしてみようかしら・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-12-11 21:42 | ガーデニング
<< ハッピーライラック 続・ことりの誘惑 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧