人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松ぼっくりでアレンジメント
昨日は、
ナチュラル素材&ナチュラルインテリアの新築のおうちで
オープンハウスがあると知って、
歩いていけるくらい近所だったので拝見しに行ってきました!

松ぼっくりでアレンジメント_d0170109_23212710.jpg




真っ白いスイス漆喰の外壁のプロバンス風のおうち。
床はパインの無垢材、壁はスイス漆喰のカルクウォール
ステンドグラスにアイアン、手作りの可愛い建具。
ナチュラルな雑貨があちこちにちりばめられていて・・・


ん~可愛かった~(〃▽〃)

うちはどっちかというと「飾る」より「しまう」
シンプルナチュラル系の内装なのですが、
最近、手作りをちょこちょこしてるので
そういうものを飾るちょっとしたスペースが欲しいな~
と考えていて、
上手に可愛く飾られているのを見て
色々とインスピレーションを貰えました( *´艸`)

手作りする道具を1箇所に集めた
アトリエコーナーなんてのも
憧れるわ~~


お庭仕事はあいかわらず放置でそんなことを妄想中( ´艸`)ムププ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、帰りは遠回りして松ぼっくり探し(笑)
シダーローズで「なにか」作るにしても
相棒の松ぼっくりがいないとね!

でも「松」って、ありそうで探すと見つからないのね・・・


以前カイトと散歩で歩いた団地のあたりに
松らしきものが植えられていたような気がするな~~
と思って行ってみたら大当たり!

寒風吹きすさぶ中、マフラーぐるぐる巻きの
怪しい女が嬉々として

これは大きすぎるかな・・
泥がいっぱい付いてるのはやめとこ・・
先がつぶれてるからこれはダメ・・


とブツブツ言いながら
松ぼっくりを吟味し拾い集める様子は
はたから見たらちょっとコワかったかも(*≧m≦*)ププッ

松ぼっくりでアレンジメント_d0170109_23163014.jpg


でもおかげで結構拾えました~~(´▽`)♪
松の木がでっかいと松ぼっくりもでっかくて
小さめなのを探すのに苦労しました(笑)



これを使って
今度は小さなアレンジメントを作ってみよう!と思ったものの、
松ぼっくりとシダーローズだけだと、土台のオアシスが見えちゃって・・
ドライフラワーとかプリザーブドフラワーの材料を売ってるところってないかな~
と思ってたら、会社の近くにあったんです!

シモジマeast side tokyo

10分で昼ごはんをかきこんで、
お昼休みに自転車飛ばして行ってきました!


松ぼっくりでアレンジメント_d0170109_23162317.jpg



フラワーアレンジメントやペーパークラフトの材料が色々揃っているお店なのです。

土台をかくすためのクッションモスと
小さいアレンジ向きの花器をお買い上げ
25%引きになる会員カードも作っちゃった( ´艸`)


時間がなくて3・4階が見られなかったので
今度お休みの日にゆっくり行こう♪


で、出来上がりがこちら~~
松ぼっくりでアレンジメント_d0170109_23162779.jpg


暗くてムリヤリ照明当てたら白トビしちゃった(^^;)
せっかくのモスも良く見えないし・・・

しかも器は今日買ったものじゃなくて
100均で買ったそば猪口(笑)

ちょっと地味かしら?
リボンとか付けたら変かな(´σ `)?
また週末までアレコレ思案だわ~~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2012-01-30 23:56 | ガーデニング
<< 春を待つ黄色いお花 シダーローズのリース☆ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧