板壁DECO♪

完成っ

完成っ



い・た・か・べっ♪

d0170109_13412498.jpg



・・あ、がっかり?(゚m゚*)プッ

ここまでは実は先週終わっていたんです。
これじゃ~ネタにならんでしょうってことで、
今日はこれをDECOりました~~ヽ(*´▽`*)ノ
タイトルは、憧れの「ガーデン&ガーデン」のムック本をもじって(笑)

d0170109_13411955.jpg


左上の小さな棚も追加で作ってみました。
花壇を作った時の端切れ板が余ってて、
組んだらピッタリサイズだったので( ´艸`)




d0170109_1341740.jpg


ちょこちょこ集めてきたちっちゃくてかわいいモノたちを並べて。
100均のばっかだけど・・(^^;)

お友達からいただいたプレゼントもやっと可愛く飾れます(〃∇〃)

拾ってきた松ぼっくりも
くるカラとまぜて こんな風に飾るとなんだかナチュラルで素敵♪


先日つくったシダーローズのリースはここに

d0170109_13411411.jpg




うっ・・・

かわいい

可愛すぎる~~

誰の家?(*ノωノ)キャー




さらに端切れ板で
こんなのも足して・・

d0170109_1341278.jpg



akiが
「写真は入れないの?」
って首をひねってました(笑)

これはねっ
フレームだけを飾るのがオシャレなのよ~~( *´艸`)



そんなこんなで
完成~~!

d0170109_13405021.jpg


すいません、すっかり自己満足ブログです。
穴の開くほど「ナチュラルガーデニング」を見て
繰り広げた妄想が実現しました(〃▽〃)



あとは、ここにテーブル的なものを置こうかと。
本当はアンティークのミシン台が欲しいんだけど、
高いのできっと買う勇気は出ないだろうなあ・・・
IKEAで小さめな机を見繕う感じですヾ(;´▽`A``

飾りはまだ少し淋しいけれど
机を置いてから、バランスを見て
もう少し手を加えていきたいと思っています。
それまでは
撮影用にダイニングセットから拝借してきた
このイスで我慢です(笑)


参考までに今回かかった費用は・・・

杉板182×9cm 16枚 5枚組¥748×3+前回の残り1枚
背面用角材 ¥100×3
補強用SPF材 ¥148×1
ペンキ 0.2L ¥648×1.5(余ったので)
L字金具 ¥78×4 ¥88×1
木ネジ ¥100×1
棚用ブラケット&数字フック ¥100×5

合計¥4,813


でした。

ちなみに
壁に打ってるのは、左上の小さな棚だけで、
板壁は実は壁に固定はしていません。
L字なので、けっこう安定してるんです。


賃貸の方でも、これで手前にチェストとか
ちょっと重めなテーブルなどを置けば
ちょっとやそっとじゃ倒れてこないと思います。


憧れの板壁、お部屋のコーナーにおひとついかがですか?

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-02-19 17:15 | ガーデニング
<< 6thアルバム「good-by... 愛らしいプリムラ・ショコラ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧