クリスマスローズ・ラッシュ!
このところ週末はいつもお天気が悪かったけれど
今日は風もなくあたたかくて庭仕事日和( *´艸`)
宿根草の枯れた葉や枝を整理したりして久しぶりにお庭で過ごしました。

ひときわ遅かった今年の我が家のクリスマスローズ達。
先日ご紹介した子以外の子もようやくお花が見られるようになりました。


地植えのホワイト
d0170109_1165968.jpg

大きく育ちました♪(´▽`)

上から見るといい感じなんだけど~

d0170109_1144510.jpg

内側にちょっとだけそばかすさん・・・
そばかすなしの真っ白が欲しかったんだけどな(^^;)
やっぱり開花株を買わないとダメですね~

でもお花の少ないこの時期に白いお花が庭に咲いてると
すごく目立っていい感じ♪
さらにもうじき水仙が咲くと、お庭が一気に春モードになりそう( *´艸`)


d0170109_1143042.jpg

去年仲間入りしたセミダブル(ラベルはアネモネ咲き)さん
なんだか微妙にピコティっぽかったり、
うっすらグリーンも入ってておしゃれさん。

d0170109_17155430.jpg

ピンクは透き通るような色がお気に入り♪
早く大株にならないかな~~




d0170109_1145452.jpg

初開花~!と喜んでいたちび苗
一週間経って、すこ~し先週より開いてきたかなと思っていたら
なんだか花弁が多い・・・?
これって、もしかしてダブル?

ヤッター!(○´∀`)ノ゙☆
と思ったのもつかの間
もしや、去年買ったダブルのチビ苗だったり?
そのタグを付けてる株は、今年は咲きそうに無いなと思ってたんだけど
もしかして植え替えしたときにタグをつけ間違えたのかな・・・
なんかそんな気がしてきた・・・あはは・・・( ̄m ̄〃)

クリローさんたちはお花をつけるまでに何年もかかるので
そうやってるうちに、どれが何だかわからなくなっていくんですよね・・・
去年チビ苗で買ったホワイト・ダークネクタリーも
すでにどれだかわからなくなっているという間抜けな私(笑)

お花が咲いたらちゃんとラベルをたてよう(^^;)



雨も増えて、枯れ枯れだった植物達も
モリモリしてきました☆
d0170109_11225116.jpg

ミセバヤも新芽がギッシリ!
かわいいわぁ(〃▽〃)


d0170109_115096.jpg


メラレウカ・レッドジェムの鉢に乾燥防止に植えた
セダムがモリモリ過ぎで
せっかく芽を出したシラーシベリカはちょっと窮屈そう(笑)

でも綺麗な青いお花が今年も見られそうです♪

チューリップやムスカリが芽を出して
バラの新芽もたくさん!
遅かった春が、ようやくやってきますね♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-03-20 17:27 | ガーデニング
<< 日本フラワー&ガーデンショウ2012 サプライズ☆プレゼント >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧