人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本フラワー&ガーデンショウ2012
昨日は冷たい雨の中、幕張メッセで行われた
「日本フラワー&ガーデンショウ2012」へ行って来ました!

新品種の紹介や、ガーデニングに関わる会社の商品が色々集まるイベント。
TVでもお馴染みの園芸家の先生方のトークショーや
グリーンアドバイザーによる園芸相談、寄せ植えレッスンなどもありました。

会場には素敵な寄せ植えや、
シンボルフラワー「ラナンキュラス」を使った展示コーナーがあり
いっぱい写真を撮ってきましたので、少しご紹介しま~す♪


新品種コーナーから
日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_11542663.jpg

紫陽花・万華鏡
ひとつひとつの花弁に白い縁取りがあって
とっても可愛かった(〃▽〃)


アンティークカラーのビオラ
日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_12215061.jpg

この都筑の里っていう生産者さんのビオラ
他の品種も超カワイイの!
次の冬に出会えるかなぁ・・・

日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_1221565.jpg

美味しそうな名前のミヨシ・マロンクリーム
これもいい色でした。



お友達のブログで紹介されてて素敵だな~と思ってた
ペチュニア・ファントム
初めて実物を見ることができました!
日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_12221673.jpg

ん~~カッコイイ!
残念ながらこのコーナーはロープが張られてて
花に近づけないので写真がブレブレ(^^;)なので小さい写真で・・・

黒ペチュニアシリーズで
日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_1222389.jpg

ブラックベルベット


日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_1222850.jpg

ピンストライプ

写真がひどくて違いがわからない~~(´Д`)
ピンストライプは赤い細いスジが入ってて
めちゃカッコ良かったです

年配のご婦人が
「あら~ペチュニアまで真っ黒なのね~」
あんまり感動してない様子
黒花ってマニア受けなのかしら・・・

他にもメタリックカラーのカーネーションが素敵だったのに
なぜか写真に撮ってないというダメっぷり(>_<)
修行が必要です~~


お花をふんだんに使ったミニ庭園も作られていてこれがまた可愛かったです。
色ごとに植栽分けされてて、
寄せ植えなど、組み合わせの参考にもなるんじゃないかな・・・
日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_11544010.jpg

シックな濃いめのピンク

普段あまり選ばない色だけど
かっこいいなあ

日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_11543668.jpg

淡いピンクに紫

大人かわいい感じ( *´艸`)

日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_11544446.jpg

ホワイト&ブルー

さわやかで大好きな組み合わせ
鉄板~~!


日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_1225353.jpg

イエロー
ちょっと地味だった・・
白いお花を入れてボリュームを入れたらどうかな~(偉そう)

日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_11545561.jpg

アオダモモミジなど落葉樹の株元にラナンキュラス
和×洋ミックスでも不思議とマッチして目を引きました
このカゴ植え、カワイイ~~

寄せ植えやハンギングもあちこちに
日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_1155773.jpg

大人っぽいアリッサム×黒竜

日本フラワー&ガーデンショウ2012_d0170109_11551419.jpg

真っ白な寄せ植えがとってもツボ!



写真が多すぎになってきたので
ラナンキュラスは次回まとめてご紹介します♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2012-03-25 12:51 | ガーデニング
<< ラナンキュラス・ラナンキュラス! クリスマスローズ・ラッシュ! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧