人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラナンキュラス・ラナンキュラス!
日本フラワー&ガーデンショウ2012の続きです♪

今年のシンボルフラワーは、ラナンキュラス

今まで、ラナンキュラスというと
赤・黄などの鮮やかな色のものしか浮かばなかったんですが
最近、あるブログで「バイカラー」のラナンキュラスが紹介されてて

こんな綺麗な色もあるんだ!

と驚いたばかりだったので
会場でどんなラナンキュラスに会えるか楽しみにしていましたが
想像以上に素敵なお花でした!


花壇に植えられていたバイカラーのラナンキュラス
ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_214156100.jpg

黄色にオレンジの縁取りのとかもありましたが
白地にピンクや紫の縁取りのがワタシ的に好みでした♪


ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21391916.jpg

これなんてちょっとピエールドロンサールみたいじゃないですか?( *´艸`)
花びらの数、すごいですよね。



ネームプレート付きでたくさんの品種が展示されてましたので
そこからいくつかご紹介しますね(´▽`*)

ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_2139551.jpg

淡いさくらのような色
ミストラル ミスティピンク


ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21384829.jpg

つややかなアプリコット
レラン


ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21385558.jpg

こんな面白いのもありました!
真ん中が飛び出していてニンジンのよう(゚m゚*)プッ
セントベルテ レッド


ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21384285.jpg

メタリックな不思議色
花びらも変わったかたちです
セロン


ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21382917.jpg

花弁が波打ってフリフリ~~!
ロンシャン(ローヌ)


ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21392648.jpg

これはプレート撮り忘れて
名前がわかりません(^^;)
淡い紫がとっても上品


ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21383518.jpg

この繊細な色!
めっちゃツボ~~~(〃▽〃)
ローヌ ベージュ



ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21382389.jpg

こんなにたくさんの色があるんですね~!
花苗では見たことないので
鉢花よりも、切り花で流通してるのかなぁ?



ラナンキュラス・ラナンキュラス!_d0170109_21413789.jpg


水盤に浮かべて・・・
贅沢ですねぇ~~(´▽`)


たくさんの写真にお付き合いいただいてありがとうございました!
次はちゃんと自分のお庭の記事を書きますね~



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2012-03-28 22:21 | ガーデニング
<< 久しぶりの寄せ植え 日本フラワー&ガーデンショウ2012 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧