ハコニワの春
どうもご無沙汰してしまいましたっ

おかげさまでカイトの具合も順調で、元気にしています

私の方が体調不良で・・・
元々ちょっと胃の調子が悪かったのが、
胃痛がひどくなり吐き気もして何も食べられなくて
先週末からフラフラ~~
昨日から少しずつ普通のご飯が食べられるようになってきました。

しかもよりによってこのタイミングでPCを替えたので
ただいま画像ソフトの使い方がわからないわ
いつもの顔文字がでな~い!だわで
いろいろ物足りないブログになってます(笑)



先週アップしようと思ってた写真がすっかりお蔵入りになりそうなので
ひとまずアップを・・



秋に、杉板で作ったでっかい植え込み
覚えてくださっている方もいるかしら・・・ そのときの記事はコチラ→


秋はこんな感じでした
d0170109_22454284.jpg

株分けや種まきで育てた小さい苗をメインで植えつけたのでスカスカ。
こ~れ~が~

d0170109_2244508.jpg

ヒューケラがモリモリになり~

d0170109_2244472.jpg

枯れちゃいそうだったティントセピアも
新しい葉っぱがいっぱい生えて♪

小さかった苗たちも
暖かくなるにつれてむくむく大きくなり・・・


いい感じにもっさりヽ(*´∀`)
d0170109_22445347.jpg


冬咲きクレマチス・ジングルベルのつるを誘引したくて、
箱の外側に木枠を取り付けて、チキンネットを張ってみました。
背面全部ネットにする予定が長さが足りなくて
右側は100均で買ったトレリスをつけてごまかしました(笑)
私のDIYってなんでいつも行き当たりばったりなのかしら~~


ちょっと接近
d0170109_22444433.jpg

ちょっと茂りすぎかな(´Д`;)
手前のワイヤープランツと白竜の間の葉っぱがなんだかわかりません(笑)
雑草にしては立派なので種まきした何かだと思うんだけど。
ざ・・雑草だったりして?


仕込んでいた
早咲きの香り水仙・エルリッチャー
d0170109_2244564.jpg

あんまり好きな香りじゃなかったけど(笑)
まるでヒヤシンスのように豪華なお花が咲きました♪
来年も咲いてくれるかな~(*´∇`*)


d0170109_2353146.jpg

ここにもいる黒葉ビオラ
種まきしたオルレヤの葉っぱに隠れて
もうじき見えなくなりそう・・・

d0170109_22444049.jpg


オダマキは一株だけびっくりするくらい大きく成長!
お友達から貰った種から育てた大事な子
初めてのお花です♪
ポットの時はラベル立ててたんだけど
植え込んだ時に何色かわからなくなっちゃったf^_^;


d0170109_22443270.jpg


挿し木のゴールデンボーダーにはもう蕾が!
バラのシーズンも、もうすぐですね(*´∇`*)

こんな感じでハコニワは順調に生育中です♪
冬の間、水はけに問題は感じませんでした。
あとは夏どうなるか・・

また観察結果を報告しますね~


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-04-17 23:49 | ガーデニング
<< 魔法のコトバ 退院しました~ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧