魔法のコトバ
お騒がせのカイトくん
昨日抜糸を無事済ませて
ついでに狂犬病の予防接種もしてきました(^-^; 

d0170109_21422593.jpg

露になった傷口を見たら
お腹のど真ん中を5センチくらい切られていて
そのまわりをちょうど人間の湿布くらいの大きさに毛が刈られて
地肌が丸見え~(>_<)
どうも最近寒いのかヒーターの上で寝てることが多いと思ったら
お腹の毛がこんなに無いんじゃ寒いよね・・
風邪引かさないように気をつけてあげないとね~

人間も寒いのでいまだにどてら使用中(笑)
もう4月も終わるっていうのに・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ところで
植えて何年も経つのにお花が咲かなかったとき
皆さんはどうしますか?


「今度咲かなかったら抜いちゃうよ!」

って言ったりしません?
ワタシは言います(。・m・)クス



実家の母から貰ったユキヤナギ
剪定もしてないのにぜんぜん大きくならなくて
毎年、
「来年も咲かなかったら抜こうかな~ 咲かないと抜いちゃうぞっ」
と脅し続けて4年・・・

ようやく少しだけ咲きました!
d0170109_21425140.jpg

ちょろっと・・・
ホントに枝先だけ!咲きました!
なんでかな~
土質が合わないのかしら(ノД`)

やっぱり抜くかなぁ
でも来年はもっと咲くかもしれないから
もう一年様子を見るか・・・
悩み中です(^-^; 


植えてもいないのに勝手に生えてきた
北側のボーダー花壇のは
こんなに立派に育っちゃったのに
(乃理ちゃん、やっぱり抜きそびれたよ~)
d0170109_21424992.jpg

この下 配水管通ってるんだよね~
大丈夫かな(^^;)




同じく植えてから一度も咲いてない芍薬は3度目の春
d0170109_2156112.jpg

この子もひそかに脅しつけているのですが
効果があったのか今年は蕾が大きめ。
蕾が付いても咲かなかったりするので油断できませんが
今度こそ咲いて欲しい!
お願い~この調子でがんばって~~!
(脅しからお願いになってる)


同じく植えてから一度も咲いてない
クレマチス・アップルブロッサム

今年も花芽が見当たらない~と
あきらめていたらなんと葉っぱの影で
4つだけ!(笑)お花を咲かせてました!
ヤッタ~~( ´∀`)
d0170109_2158915.jpg

プロペラみたいで可愛いお花です♪

甘い香りがするという話なので
におってみたけど・・・よくわからなかった(笑)
フェンスいっぱいに咲くのはいつのことやら・・・

効くような効かないようなワタシの魔法のコトバ
もっとピリリと効くコトバをお持ちの方
ひっそりコッソリ、教えてください(^^;)




しょぼい話ばっかりなので
豪華に咲いてるお花たちを~~♪

11月に作った赤い寄せ植えと白い寄せ植え

白い寄せ植えの方はストックが弱ってしまってビオラだけがやたら元気。
ビオラだけ単植してる鉢のようになっちゃってますが
赤い寄せ植えは仕込んでいたチューリップ・バレリーナが咲いて
いいカンジに仕上がりました!

d0170109_2143073.jpg

ちょっとオレンジがかった
バレリーナ
とがった花弁がおしゃれさんです(*´▽`)
d0170109_2142434.jpg


足元はアリッサムヒューケラ
ふんわり、こんもり
いいカンジ~~
d0170109_21425435.jpg



後ろに写っているのは
冬の間お花をお休みしていた
ビオラ・ぶどうももか
暖かくなったら一気にお花が満開になりました。
d0170109_21422983.jpg

足元にはビオラ・ハッピーライラック
オキザリス・サンラック

この縦並びが最近のお気に入りです(〃▽〃)
お花がいっぱいだと
やっぱり毎日玄関を出るのが楽しみですね~


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-04-22 22:31 | ガーデニング
<< 地味カワが好き( *´艸`) ハコニワの春 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧