ぷくぷく紅稚児さん
ゴールデンウィークが始まりました~~♪
いいお天気で、庭仕事日和ですね。


気温もだいぶ高くなってきたせいか、
焼き網ハンギングの瀕死のアリッサム
少し元気になってきました!


d0170109_23124516.jpg

可愛いアプリコット色・・わかりますか?(^^;)

恥を忍んで全貌を公開!!(笑)
d0170109_2335182.jpg

左隅の勢いのないアリッサムが悲しい・・・
ほんとはふちが見えなくなるように
こんもりと垂れ下がってくれる予定だったのに~~
・・落っことした私が悪いんだけど。。。ρ(-ω- )
淡いピンクのふりふりパンジーはずうっと元気。

d0170109_5463058.jpg

右奥の銅葉キンギョソウも一度お花をお休みしたけれど
また蕾がたくさん付いています。
お花の色はあんまり好きじゃないけれど(笑)
葉っぱはカッコイイ♪




さて、そろそろ夏野菜を始める時期です。
今年のグリーンカーテンは
去年できなかったゴーヤのカーテンに再びチャレンジする予定です!
プランターも新調したのだ~~♪ヾ(*´∀`)ノ

d0170109_5463358.jpg

深さのあるプランターを探してたら
底面給水タイプのプランターをホームセンターで見つけました。
ベランダだと、どうしても真夏に水切れしてしまうので
これはいいかも!
さて、今年は上手くいくかな~~←毎年言ってる
でもこれ
土を入れたらすっごく重いんだけど、うちのベランダ耐えられるのかしら(^^;)


あと朝顔も育てる予定。
去年のアーリーコールがとても生育がよかったので
採った種を撒こうと思ってます。


でもね・・・
そのとき使ってたプランター
現在、別の植物が大発生中(*^m^*)

ブロ友のぴこmamaさんからいただいた「紅稚児」
ちょっと徒長してきたので切ったり、ポロっと取れてしまった葉っぱを
空いてたプランターになにげにポイポイしてたら・・・

d0170109_2334319.jpg

すくすく~~~(^^;)
プリプリで超かわいくってどうしよう状態(笑)

d0170109_2333979.jpg

もうすぐお花も咲きそうなの!( *´艸`)


本家はいまだ紅葉中
でもこちらにも花芽がついてます。
カワイイ!
d0170109_2333262.jpg


すっごく増えますので要注意!

って言われてた気がしますが、すでにハマりつつあります。
お庭に下ろしたら、どうなるかな?
ちょっと試してみたい気満々(*≧m≦*)ププッ


こっちはなかなか増えない地エビネさん
d0170109_23152417.jpg


エビネって聞くとなんだか高級なお花のイメージですが
これは近所のおじ様からの頂き物。
渋い色合い(地味ともいう)が気に入ってます。

ふと。
地エビネって
地味なエビネって意味かしら・・
違うかしら・・・(笑)



ビオラたちはだいぶ徒長しはじめて
花がら摘みしてたら勢いで折れてしまいました。

d0170109_5462680.jpg

ふだんあまり部屋にお花を飾らないけれど
たまにあるといいもんですね。




今日お散歩で見つけた素敵な風景
d0170109_2334727.jpg

アジュガハナニラ芝桜

いいカンジに混ざり合っててナチュラルで素敵~(*´∀`)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-04-29 23:25 | ガーデニング
<< 満開なのに雨~ 地味カワが好き( *´艸`) >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧