満開なのに雨~
ゴールデンウィーク後半が始まりました~~
わーい4連休ヾ(*´∀`)ノ


会社の同僚達に言われましたよ。。。

「今年は怪我しないでね!」

はあ~い(^^;)その節はご迷惑を・・・
五体満足で無事に過ごさねば(笑)
去年の様子をご存じない方はコチラ→

3月くらいまでは痛くて時々サポーターしていましたが
先月からはサポーターまったくなしで過ごせてます。
まだ時々、痛みがじわっと起きることもありますが
歩行には問題なく、ほぼほぼ全快です♪

いや~1年かぁ・・・
その節はみなさま、いろいろとご心配いただいたり
励ましていただきありがとうございました。
こうして元気に過ごせるのも皆様のおかげです!

実は・・・再来週、社員旅行なんです!

3泊5日♪バリ島よ~~~ん!!!(*´▽`)

お土産でプレゼント企画なんぞ
やってみようかな~なんて、コソっと考えてます。
感謝の意味を込めて~~
お楽しみに♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、せっかくの連休でテンション上がってますが
あいにく外は雨
しかも結構強め・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

もうじき満開のヒメウツギ
d0170109_117526.jpg

さっきチラッと外を見たらぺっしゃんこになってました・・
散らないといいな~(ノД`)

d0170109_1175068.jpg

大好きな白い小花
手が掛からない(←ココ重要)とってもとっても良い子です(〃▽〃)


d0170109_1174288.jpg

モッコウバラも昨日かなり咲いてたのよね・・・

d0170109_117467.jpg

北東の角に植えています。

去年の花後に出た太い枝を
右に向かってびよ~んと

d0170109_1174420.jpg

北側のフェンスに誘引しました。

蕾がこんなに付いてたのにぃ~~
ああ無事だといいけど・・
下のフキの勢いがスゴすぎ(^^;)



お庭に出られないので
今日は室内で多肉ちゃんたちの仕立て直しをしました。
d0170109_1173527.jpg


あんまりお世話をしてないので
だんだん小さく、少なくなってきちゃった(^^;)
でもギュウギュウに植えるとかわゆい♪


d0170109_1173057.jpg

去年の夏にお迎えしたクーペリー
毒々しい葉っぱに似合わず可愛いピンクのお花を咲かせるの(*'-')フフ♪

かなり大きく成長して
ランナーの先についてる子供たちがぽろぽろとれちゃうので
子供だけで別宅を作ってみました。

d0170109_1173352.jpg

本家の葉っぱの色とずいぶん違いますね・・・
もしかしたら根詰まりかなぁ~
こっちも近々植え替えた方が良さそう。

そーするとまた増えるわね・・・(^^;)



明日からは、お天気も回復しそうなので
お庭仕事がんばろう~ヾ(*´∀`)ノ
午後は溜まってるドラマか映画でも見ますか・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-05-03 11:36 | ガーデニング
<< 「N」がない! ぷくぷく紅稚児さん >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧