オルレヤ様~( *´艸`)
関東地方、不安定なお天気が続いています。
突然の雷&豪雨
昼休みに外に食事に出た同僚が
「傘差してたけど途中で壊れた~!」
とびしょぬれで帰ってきました(^^;)どんだけ~

お出かけの際は皆様気をつけてくださいね。
ちょっと待てば止むみたいなので・・



お庭では、待ちに待ったお花、オルレヤが咲き始めました♪

d0170109_23131440.jpg

やっぱり綺麗・・・ウットリ。


これはブロ友の乃理ちゃんからいただいた種で
去年からウチの庭に仲間入りをしています。

お美しいのにこぼれ種からガンガン生えてくる
その生命力も素敵なんです( *´艸`)
種がいっぱい採れたので、テキトーに撒いておいたら
撒いたとこも撒かないとこも(笑)出るわ出るわ・・・

ついもったいなくてそのままにしておいたら
ちょっと密集気味でお庭のほうはまだお花が咲きません。
可哀想でもちゃんと間引かないとダメですね~~

ハコニワには、ちゃんと苗を作って植えつけたので
ちゃんと養分がとれたのかな?
他よりちょっと早めにお花が咲きました。

d0170109_2313890.jpg

ところで右下の・・・
やっぱりどう見ても雑草よね?
すごい立派になっちゃった(笑)
せっかくだからこのままもう少し観察しようかな(*≧m≦*)ププッ


d0170109_2313352.jpg

サルビア’パープルプリンス’

ポットで育ててたときは、お花が地味すぎて
楽しめるのは葉っぱだけか~
と思ってたけれど
緑が背景だと、茎やガクの銅色と白い小さなお花が引き立って目を引きます。

なんか似たような雑草があった気がするけど・・
まあ気にしないってことで(^^;)

d0170109_2313629.jpg

オダマキ’ブルーバロー’もやっと開花!
あ、これも乃理ちゃんから貰った種だった・・・
ウチの庭、貰い物ばっかり~~(笑)

ピンクは上向いて咲くのに、ブルーは下向きに咲くのが不思議。
蕾がたくさんついててしばらく楽しめそうです。


ハコニワ以外では
地味めなお花たちがチョコチョコ咲いてます♪
d0170109_23131149.jpg

ヒューケラ’メルティングファイヤー’にも可愛いお花が(〃▽〃)
お花が小さいと、写真がうまく撮れなくて
なんとなくボケボケ・・・

d0170109_23131840.jpg

エリゲロンも咲き始めました!
咲き始めは白
時間が経つとピンク
この2色咲きがとっても可愛くって
ついつい庭のあちこちにこぼれ種で増えちゃってます。
この鉢植えが親株。
今年は、ガーデンピックを挿しておしゃれさせてあげました(´▽`*)
早く2色になあれ~~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-05-10 23:24 | ガーデニング
<< さよならビオラ( ´ー`)ノ 「N」がない! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧