人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよならビオラ( ´ー`)ノ
旅行を目前に控え、準備に忙しいtomoです♪

でも何が忙しいって、
鉢植えとポット苗の整理だったり・・・(いつもと変わらないじゃん!)
水遣りをakiに頼んだので、出来るだけ数を減らしていかないと
悪いし~心配だし~~(どちらかというと後者)
ポット苗や小さい鉢は絶対水切れしちゃいそうだから
できる限り庭に植え込んで、あとは木陰になる場所に移動。

日曜日は一日それに掛かりきりでした・・・



とりあえず、いつも抜き時を悩むビオラたちは今年はちゃっちゃと強制終了。

伸び伸び~~になりつつ、まだけっこう咲いてるので
もったいないから綺麗なところだけ切って
お部屋に飾ることにしました。

さよならビオラ( ´ー`)ノ_d0170109_22151949.jpg

ぶどうももかとバニラ色のビオラ
パフェちっくで美味しそう( *´艸`)

さよならビオラ( ´ー`)ノ_d0170109_22152165.jpg

赤いビオラと同じくバニラ色のビオラ


さよならビオラ( ´ー`)ノ_d0170109_22152450.jpg

庭でしゃがんだら、ピンクバローの茎を折っちゃって~(>_<)
でも伸びすぎのハッピーライラックとあわせたら
ちょっと豪華になって、色合いも乙女な感じで超カワイイ♪


ビオラさんたち、半年間お庭を彩ってくれてありがとう!
また今年の秋に会おうね~~( ´ー`)ノ☆



さよならビオラ( ´ー`)ノ_d0170109_22152841.jpg

メラレウカレッドジェムの鉢に植え込んだ
アプリコット色のパンジー
冬の間はやたら色が濃くて花も大きくて花びらが分厚くて
ちょっと気持ち悪い花でしたが(ヒドイ)
ここへ来て肥料が切れたのか花が小ぶりになってきて
色合いも買ったときのような淡い色に戻ってきました。
こうなると・・・カワイイ(〃▽〃)
花付きも今が最盛期かもしれません。
コチラは抜かずにもう少し様子見。


さよならビオラ( ´ー`)ノ_d0170109_22273773.jpg

同じく冬場不調だったけど、いま絶好調な
カレンジュラ・コーヒークリーム
はあ~美しい~~( *´艸`)
ちょっと茎が徒長ぎみだけどお花がたくさん付いてます。

スジスジ仲間のヒメノキシス
さよならビオラ( ´ー`)ノ_d0170109_2233978.jpg

朝は閉じ気味なので
ぱっと開いている姿にはなかなかお目にかかれません(^^;)
でも裏側のこの模様がかわいいのでなんとなく満足(笑)


さよならビオラ( ´ー`)ノ_d0170109_22273976.jpg

東側の玄関まわりの鉢植えゾーンも少し鉢を入れ替え。
・・・って毎度思うのが
水遣りを始める前に写真を撮れ!
ということ(*≧m≦*)ププッ
水がたれた跡が美しくない~~


そして・・・
さよならビオラ( ´ー`)ノ_d0170109_2216567.jpg

ゴールデンボーダーの一番花です!
出発前、これが見られてよかった!

今年は雨が多くてパトロールが滞ってしまい
葉っぱがかなりぼろぼろです・・・
でも咲いてくれてありがとう!
帰ってくる頃には房咲きになってるかな~~



そして
旅行前、これがたぶん最後の更新になります。
日曜の午前中に帰国の予定です。

お花たちも皆様もどうかお元気で!


それでは、行って来ま~~す(○´∀`)ノ゙

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2012-05-14 23:03 | ガーデニング
<< ただいま! オルレヤ様~( *´艸`) >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧