ただいま!
ただいまで~す!
無事、バリ島から帰ってまいりました♪
いや~楽しかった!ヾ(*´∀`)ノ


三年ぶりの社員旅行

毎度のことながらウチの会社はアバウトなので、
飛行機とホテル、初日と最終日の夕食だけ決まってて
あとは好き勝手にやっていいよ~~ん
てな感じなので適当に分かれて好き勝手に遊んできました!


以下、写真多いのでお時間のあるときにどうぞ♪



今までホテルはビジネスホテルに毛が生えた程度のしょぼいホテルだったのが
今回はリゾートちっくなキレイなホテルで、内装にびっくり!

d0170109_22382954.jpg

これはエントランス。
みんなテンションあがりまくり~~( *´艸`)
お部屋も素敵なの!

d0170109_2240185.jpg

ダークな木目と白が基調のファブリック
シンプルでおしゃれ~

d0170109_22393322.jpg

んでもって天蓋付き!?ベッド~~
これ男性にはちょっと恥ずかしいかも(笑)

着いたのが夜だったので、夜が明けてまたまたびっくりなお庭

d0170109_22431352.jpg


うお~リゾート!!
d0170109_22384374.jpg

ここはどこ?
って感じのこれもやっぱりお庭(^^;)
す・・すげー・・・絶句。

でもやることのレベルは変わらず・・・

d0170109_22373079.jpg

フルーツでベランダにリスを誘い込む~~♪
d0170109_2237385.jpg

鳥さんも来たよ(〃ω〃)

 

2日目はウブド方面へカーチャーターし、テガラランの棚田を見てきました。
d0170109_2238399.jpg

ばーん!!

ここは二毛作、三毛作でお米が収穫できる土地で、ちょうど運悪く刈り入れ終盤(>_<)
青々とした棚田は見られませんでしたがそれでも絶景でした~!

ウブドは芸術の街で、そこここで絵が売られています。
ギャラリーでちょっといい絵を鑑賞した後、街中を散策

d0170109_2238237.jpg

何気ない街角が絵になる・・・
でも、歩道のあちこちに穴ぼこが沢山開いてて超キケン(*≧m≦*)ププッ

d0170109_22382611.jpg

ぼったくりの聖地(?)ウブド市場

売り子のおばちゃんが手に持ったバティック風の布
最初は1枚1000円だったのが
2枚で1000円
3枚で1000円
立ち去ろうとする背中に向かって
4枚1000円~~!!
(しかも日本語よ)

いったいいくらなんだっ(笑)
でもつい振り向きたくなる主婦根性(^^;)


夜は王宮で開かれるバリ舞踏を鑑賞しました。
d0170109_22393640.jpg

本物の王族がこの門の向こう側にまだ住んでいるんだそうです。

d0170109_22381982.jpg

舞踏中の写真は残念ながらブレブレで
とてもアップできないのですが最後のご挨拶の写真を。

きらびやかな衣装とエキゾチックな音楽が異国情緒たっぷり!
ちょっと眠かったけどね(笑)


3日目はホテルのプールとプライベートビーチでのんびり
d0170109_2257360.jpg

これはビーチ
もうちょっと奥行きのある砂浜のところは
ビーチベッドが置かれていて自由に使えます。


d0170109_22571984.jpg

こっちはプール

欧米人が多く、ふと見ると大人も子供も
チェスで遊んでいる・・おしゃれだ・・・


水遊びのあとは
ホテルからてくてく歩いてバリコレクションというショッピングモールへ
d0170109_22373487.jpg

ロコ・カフェでマンゴーキャラメルとレモンティーでまったり。

キャラメルに漬け込んで焼いたマンゴーにバニラアイス☆
ものすごく甘いと思いきや意外とさっぱりしていて
美味しゅうございました。
日本人の店員さんがいて、先月からバリに定住してここで働いているとか。
そういう風に思い切って人生を変えられてしまうものが
バリにはあるんですね~~すごいな。

d0170109_22373239.jpg

バリコレ内で出会ったハト?さん
足がふさふさで超ラブリー☆


d0170109_2334997.jpg

晩御飯は全員で、アヤナリゾートホテルの高級バー
ロック・バーでお酒を楽しみつつ夕日を堪能・・


のはずがあいにくの曇りで夕日は見られず。

d0170109_22564718.jpg

断崖絶壁に作ったバー
ハネムーナーや恋人ときたら雰囲気最高なのに
うるさい団体客でこの日のお客さんはちょっとかわいそうでした(笑)

その隣のシーフードレストラン キシック・バー&グリルが、まためちゃうま!
うますぎて写真撮り忘れ!!(*≧m≦*)ププッ



さて、
次は本命・バードパークとホテルなどの植栽をご紹介します~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-05-22 23:17 | その他
<< バリ旅行記・植栽編 さよならビオラ( ´ー`)ノ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧