バリ旅行記・植栽編
さて、バリ旅行の植栽編ですヾ(*´∀`)ノ

旅先でもやっぱり気になる植物。

バリ島は一年中常夏な気候なので、
日本で観葉植物として売られているようなものが
生き生きと(もちろん地植えで!)でっかく育っていて面白かったです。

d0170109_21454399.jpg

テガラランで見たたぶんクロトンの仲間。
わたしの肩くらいまでありました。
でっか!

d0170109_21454787.jpg

こういうトロピカルな葉っぱも、つやつやしてカッコイイのです。


日本の椰子の木なんて、たいてい葉先が茶色く枯れてて
かわいそうな感じだけど
d0170109_21453545.jpg

ここではもちろんそんなことはなくホテルより高く伸び

d0170109_21445795.jpg

這い登るモンステラも葉っぱがめちゃデカ!
・・これってやっぱり這わせてるんじゃなくて
自力で登ってるのよね?すごい・・




ホテルの植栽は
花がいっぱいというよりも緑が深い印象。

d0170109_21453344.jpg

クロトンの手前はトウガラシっぽい・・なんだかわからなかった(^^;)

d0170109_21453059.jpg

ドラセナ・・かな?

d0170109_2235765.jpg

池には鷺が来てました。


d0170109_2145125.jpg


大好きな銅葉のグラス(〃ω〃)
後ろの緑に映えてうつくし~~
持って帰りたい!(笑)

d0170109_21452893.jpg

ネムノキの街路樹が涼しげで素敵。
エバーフレッシュ欲しいな~~


お花は時々少しだけ。
d0170109_21445421.jpg

ジャスミンぽいのや(でも香りなし)

d0170109_2213956.jpg

テラスにはブーゲンビリアが鉢植えで色とりどり




ついでにアヤナリゾートホテル
d0170109_22464.jpg

花を咲かせるのに勢力は傾けていない様子。
でもかえってそれがナチュラルで、暑苦しくなくて素敵なのでした。


d0170109_224382.jpg

ゼフィランサスの小径が素敵。

d0170109_227319.jpg

おまけ・結婚式の準備中。
こんなところで結婚披露宴・・ステキすぎ~~(〃▽〃)


イカン・・・
長くなってきたので次に最終日バードパーク編に続きま~す!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-05-27 22:18 | ガーデニング
<< バリ旅行記・バードパーク編 ただいま! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧