バリ旅行記・バードパーク編
いよいよ最終日!
鳥好きにはたまらない「バードパーク」へ行ってきました!
d0170109_22572855.jpg


サファリパークとかバリ動物園とかエレファントパークとか
動物好き向けの観光地が他にもあるんですけどね・・・

インドネシアだけでなく南米やアフリカなどの鳥たちが
250種以上集められているとのこと。
今回の旅行写真のほぼ半分がここでした・・(*≧m≦*)ププッ
でも興奮しすぎて?写真がブレブレ~~(笑)


入り口では日本でもパートナーバードでおなじみの鳥たちがお出迎え

d0170109_22255799.jpg

仲良しのコンゴウインコ

d0170109_2226384.jpg

キバタンちゃん
~~~美人っ

肩に乗せて一緒に写真を撮らせてくれます。
そういう風に触れ合える場所が園内にあちこちあるのです♪


d0170109_22261493.jpg

ついマニアックな鳥と~~
シワコブサイチョウ・・だったかな?


d0170109_22383647.jpg

バリ島の固有種カンムリシロムク
絶滅危惧種なんだそうです。
キレイだから、乱獲されてしまったんですね・・・





d0170109_22262996.jpg

ヨウム様。
同僚たちからは「おじいちゃんみたい」という感想が(^^;)
賢い鳥なのよ!と一生懸命反論してみました(笑)


そうそう
案内板には日本語も併記されてるんだけど
たまにお茶目なものが・・・
d0170109_22262175.jpg

この看板間違ってない?(*^m^)o==3プッ



d0170109_2226864.jpg

キバタンの赤ちゃん
ん~~~カワユス!!


d0170109_22262433.jpg

漫画のような顔のペリカン
ワンピースに出てきそう~
とメンバー全員に大人気


普通の動物園のように
1種類ずつ檻に入れられているところもありましたが
大きな檻の中に木がいっぱい植えられてて
その中に放し飼いになってるので
鳥を探しながらジャングル探検(^^;)
もっと珍しい鳥もいっぱいいたんですが
葉陰で結構暗かったりして写真がうまく撮れず。


屋外のいたるところで自由気ままに過ごす鳥さんたち。
d0170109_22263320.jpg

みんな逃げていかないのね~~不思議。


d0170109_22263662.jpg

ごろごろ日向ぼっこ(笑)

ほんとはショーもいろいろあったんですが
時間が足りなくて見られませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

でも久しぶりに鳥さんと戯れて幸せな時間を過ごしました~~
鳥さん好きには、半日くらい滞在をお勧めします♪




ところでバードパークには併設で
「レプタイルパーク」
というのがありまして。。
d0170109_22571565.jpg


トカゲ・ヘビ・カエルなどの
爬虫類系がいろいろ展示されています( *´艸`)

そこがまた意外と楽しかった!


続きにトカゲと戯れる私の姿が・・・
苦手な方は、開いちゃダメよ(笑)


さて、チラッと予告していた旅行のプレゼント企画
実はこのバードパーク&レプタイルパークで時間をとりすぎ
お土産選びの時間がほとんどなくなってしまい(^^;)
あんまり良いものが揃えられなかったのですが
3種類各1セットご用意しました!



d0170109_23105684.jpg

①怪しい調味料セット

ナゾのソース
ハニーローストピーナッツ
KOUのせっけん
バティック柄の小物入れ(コーヒー付き)

d0170109_23102667.jpg

②KOUせっけんセット

ベビー用せっけん1個
ミニせっけん4種


d0170109_23104183.jpg

③チョコレートセット
100%カカオの板チョコ(ダーク)
KOUミニせっけん2種
バティック柄の小物入れ(コーヒー付き)


応募方法:
コメント欄に希望商品番号を書いてください

締め切り:6月5日

同じ商品を複数の方が選んだ場合は抽選となります。
当選後、ご連絡先をお聞きしますのでコメ欄にはまだ書かないでくださいね。

いつも読み逃げ~の方も、ぜひご参加ください♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪



d0170109_2227633.jpg

悪の秘密結社だ!
とひとしきり盛り上がる入り口(*≧m≦*)ププッ

ここを入ると、
係員のおばちゃんが
手招き・・・

ついていくと
でっかいイグアナさんを持たされ、
カメラをよこせと要求(笑)
d0170109_222735100.jpg


やたらいっぱい写真を撮ってくれました!
サービス良すぎでしょ~~~
そしてワタシ、満面の笑み過ぎでしょ!(* >ω<)=3 プー


トカゲさんを交換
d0170109_22274650.jpg

で・・・でかいっ 重いっ


バードパークへお越しの際は
ぜひレプタイルパークへもお立ち寄りください♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-05-29 23:18 | その他
<< Go Green Market... バリ旅行記・植栽編 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧