今年のバラとアンティーク
久しぶりに自分のお庭のお花たちをご紹介♪

写真がずっと溜まってしまっているので
今更ですがバラを~~ヾ(;´▽`A``

旅行から帰ってきた5月20日
満開のバラたちが迎えてくれました。


d0170109_2158826.jpg

ゴールデンボーダー
出かけたときは1輪しか咲いていなかったのに
すっかりブーケに。
今年も美人さんです(〃▽〃)

d0170109_2158472.jpg


窓辺に誘引している
つるバラ’サマースノー’
窓いっぱいに満開!

d0170109_2158689.jpg

去年よりも房咲きぽくなって貫禄が出てきたような・・・?

と思って、去年の写真↓を見返してビックリ!
d0170109_231257.jpg

こんなに花のつき方が違います!


去年は「ハニーサックルが目立ちすぎてバランスが~」
なんて言ってましたが、
今年のこのボリュームですっかりハニーサックルを抑え込んでます。

でも遠目からも目立つ純白は相変わらず美しくて、大好き~~(´▽`*)


d0170109_2158115.jpg


サマースノーの間にはハニーサックルがちらりとアクセント。

今はもうサマースノーは散る前にカットしてしまいましたが、
ハニーサックルは引き続き咲き続けています。
毎日ハチさんたちが一生懸命蜜を集めてブンブンブン( *´艸`)


d0170109_21575851.jpg

黄色のミニバラは去年黒点病の猛威に負けて
ついに枯れてしまい(´ДÅ)
我が家でミニバラはこの白れんげだけになりました。

今年は、黒点病・・出るのかなぁ
出るんだろうなぁ
結局なにも薬を撒かなかったけれど
病気の葉っぱが出たら、今年はマメに取り除いて
少しでも被害が減るように頑張りたいと思います。



そして、先日の「Go Green Market」でお迎えした子たち
みてみて~~( *´艸`)

d0170109_21575513.jpg

アストランティア・ロザリー

ブロ友の乃理ちゃんのブログで見て
きれいだな~と思ってたお花。


イベントに来ているお客さんたちは、お花好きがいっぱい。
気になるお花はみんなマニアックで同じなんですよね(笑)

ちょっと高いな~と思って、
一度見てからぐるっと他のお店を回って戻ってきたら
たくさんあったのが4つだけになってて
他にも珍しくて気になってたお花も売れてしまったようで無くなってて・・

コレを逃したらいつ出会えるかわからない!
あわててお買い上げしちゃいました~~( *´艸`)

夏の暑さに弱いらしいので
大事に育てなくちゃ!

d0170109_21575450.jpg

もうひとつ
こちらはイベントの後に行った
自由が丘のお花屋さん「ブリキのジョーロ」でお迎えした
リシマキア・ボジョレー
シルバーがかった葉っぱとシックなお花に一目ぼれ(〃ω〃)

帰ってから寄せ植えにしたので
今度落ち着いたらお見せしますね~


そして・・もちろんアンティーク雑貨も
少しだけですがお迎えしちゃいました!

d0170109_21575065.jpg

アンティークのマフィン型

何に使ったらいいのかよくわからないんだけど(←おい・笑)
なんかどうしても欲しくって買ってしまった(^^;)


d0170109_21574888.jpg

ガラスの器はアンティークではないんですが
会場を出たあとフラリと入ったキッチン用品のお店でセールされてたもの
どこか外国製でした(忘れた)
どっしりと重たくて存在感たっぷり。

アンティークの釘とプレートを入れただけで
なんか・・・絵になるわ~~(*´▽`)


という感じで、素敵なものをいろいろゲットできたけれど、
これをどう飾るかセンスが問われますね~(笑)



乞うご期待!?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プレゼント企画、応募してくださった皆様ありがとうございます♪
一応締め切りは本日までですが
明日の夜に抽選を行うのでそれまでにコメントいただければ
大丈夫ですので、よろしければご応募くださいませヾ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-06-05 23:05 | ガーデニング
<< プレゼント企画 結果発表☆ Go Green Market... >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧