バーバスカムとステキ便♪
おとといの夜

眠っていたら突然左足のふくらはぎが「つって」
のたうちまわったtomoです(^^;)

3日も経つのにまだ痛いの・・・
運動とか特に何もしてないのに なんでだー?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週はほとんど雨が降らず ず~っと梅雨らしくないお天気。
・・・でももう7月!
あと2週間もすれば暑い夏がやってくるんでしょうか?
暑いのやだなぁ(´д`、)アゥゥ
水不足にならなきゃいいけど・・山の方は降ってるのかなぁ~


長雨がないおかげで庭のお花たちはわりと元気です♪

d0170109_22293072.jpg

バラ’ゴールデンボーダー’の2番花が咲き始めました。
ちょっと小振りだけどかわいい(〃ω〃)


最近、蕾や新芽にアブラムシがついていて
取ろうと思ったら子カマキリちゃんがひょっこり。
(虫食いの葉っぱは見なかったことに・・・)

d0170109_22293396.jpg

もしかしてアブラムシが ご飯になるのかなあと思って少し残してみたけど
食べるスピードが勝つか、増えるスピードが勝つのか・・?
怖いけど様子見中(笑)

が。。頑張っておくれ~~~ヾ(;´▽`A``


4月に京成バラ園で見切り品150円で買った
バーバスカム’サザンチャーム’

d0170109_22294499.jpg

結構弱ってたけど、ダメ元で地植えにしてしまったら
こんなに立派なお花をつけてくれました!
ビックリするやら嬉しいやら。

d0170109_22294125.jpg

サーモンピンクの花びらに紫のしべ
ちょっとオトナ可愛い色合いです(〃▽〃)
こういう色、大好き~~!


この「バーバスカム」を知ったのはブロ友の乃理ちゃんの記事がキッカケでした。
いつも素敵なお花がたくさん紹介されるので、誘惑されっぱなしなのですが・・


土曜日、そんな乃理ちゃんから素敵便が届きました!

d0170109_22293985.jpg

いろいろ苗ちゃん♪

お庭で増えた風鈴オダマキをわけてもらう約束をしてたんだけど
なんだかおまけがいっぱいヾ(*´∀`)ノ
お庭で増えたリナリアと
私好みの白いペチュニア・・・は、わざわざ捜してくれたの!
やーん、嬉しい~~

d0170109_22293612.jpg

しかもダブルよー
大事に育てなきゃ~~


おまけはまだまだ続きます
d0170109_22291494.jpg

手前は雑貨屋さんでよく見るマザーリーフ
葉っぱのぎざぎざのところに「子供」がいっぱいできるんだそうです。
だから「マザー」なのね。

d0170109_22292192.jpg

もう子供がついてました!
かわい過ぎる~~(≧▽≦)☆

雑貨屋さんではたまに見かけたけれど
実際に育てるのは初めてなので、ネットでイロイロ調べ中。
増やしすぎに注意!・・だそうです(笑)

d0170109_22292763.jpg

懐かしいまりも
かわいい瓶の「おうち」も一緒に送ってくれました。
小鳥マークがかわいい( *´艸`)


具合の悪いご家族がいて
お世話や看病など忙しい毎日なのに
合間を縫っていろいろ用意して送ってくれて・・本当にありがとう!

大事に育てま~すヾ(*´∀`)ノ


夏は観葉植物を外に出してしまうのでなんとなく淋しい室内
この子達で涼しげに過ごせそうです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-07-02 22:58 | ガーデニング
<< 今年の夏野菜は 5th Letter in 渋... >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧