青の競演
気温が高くなってきて、夏・直前ですねヽ(^o^)丿
そろそろ大学生が減ってきて朝の電車が空いててラクチンです♪

今ウチで一番の見ごろはアガパンサス。
今年はちょっとお花が少なくて2本しか茎が上がってきませんでした。
なんだか1年おきにいっぱい咲く年とちょっとしか咲かない年と
あるような気がします。


毎年アガパンサスが咲く頃は梅雨明け前なので
雨が多くて綺麗に写真に撮るのに苦労しますが、
今年は雨が少ないのとフェンスから飛び出して咲いてくれたので
とっても撮りやすい♪

d0170109_22565665.jpg

お気に入りのクレマチス’篭口’が枝を伸ばしてきました。


d0170109_225721.jpg

紫がかった青が涼しげで、
ゴージャスと可憐
お気に入りのワンカットになりました(〃▽〃)

d0170109_2257495.jpg

くるんと反ったベル型のお花が可愛い’篭口’
去年よりお花の数が増えて、小さいながらも存在感が出てきました。

本当は枝をカットした方が花数が増えるらしいのですが
つるがあっちこっちに絡んでしまって
手が出せないまま放置しちゃってます(^^;)
クレマチスとゴーヤのつるは
数日サボるとホント取り返しがつかないですね(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、
先日の乃理ちゃんの素敵便に続いて、
またまた今度はブロ友のnatsumiさんからサプライズ便が届きました!

先日行ったバリ島旅行のお土産プレゼント企画で
ほんの気持ちばかりの品を送ったのですが、
お返しにとわざわざこんなに可愛い物をイロイロ送ってくれたんです!
d0170109_22565298.jpg

大好きなことりグッズ!!
可愛い~~!!(≧▽≦)☆
おまけにカイトのおやつまで~~


ことりのステンドグラスは
早速 お気に入りの板壁コーナーへ飾ってみました♪
d0170109_22564643.jpg

あっ☆がブレてるヾ(;´▽`A``


カイトはおやつの気配に小躍り(笑)
満面の笑みです
d0170109_22564984.jpg

一度に食べると下痢ピーになるからね(^^;)
毎日少しずつだよ~



natsumiさん、本当にありがとうございました!!
大切にしますね~~ヾ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-07-11 23:24 | ガーデニング
<< 夏が来た! 今年の夏野菜は >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧