夏が来た!
ついに関東地方、梅雨明けしちゃったみたいです。
イキナリあつ~~~い(´Д`)

連休中からかなり気温が高く、
湿気もすごかったので庭に出る気力もなくって
だらだらと時間を浪費してしまいました。

これから水遣りが大変な季節。
明日から、朝15分早く起きないとダメかしら~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


母から貰った千日紅は、鮮やかな赤紫でした。

d0170109_2236268.jpg


自分ではたぶん買わない色だけど
挿し色でいいカンジ( *´艸`)

自分で種まきした、ピンクと白のミックスはというと・・・

d0170109_22355983.jpg


まだまだこんな状態(゚m゚*)プッ
(一番手前)

真ん中の列はブロ友のflowerさんからいただいた
パープルマジェスティ
一番後ろが・・・実はなんだかわかりません(笑)

種まきする時って、
芽が出なかったときの予備に
つい、少しだけ残したりしません?

そんなタネがいくつも残ってて、
少し前に思い切って

「えーい全部撒いちゃえ!」

と適当に撒いてみたところ、1種類だけ芽が出てきて
とりあえずポット上げしてみたものの
袋を捨ててしまってなんだかわからないという(^^;)

さて、無事に夏を乗り切れるのか?
何のお花か判明するのか?
・・・無事育ったらまたご報告します(笑)


d0170109_2236673.jpg


玄関先ではギョリュウロゼアが可愛いお花を咲かせています。

暑さにも強く、何度も繰り返しお花が咲くこの木
樹形がもっと綺麗なら人気が出そうなのにな~
変な形なので、いつもお花のアップしかお見せできないの(笑)


d0170109_22355674.jpg


去年買った銅葉のミニダリア

鉢のまま冬越しして、今年も元気に咲いてくれたのですが
去年と色が違~う!
淡いアプリコット色が可愛かったのに~~
よく見ると芯の部分の形もなんだか不恰好だし・・

お花が咲いてくれるだけで感謝しなければいけないんだけど、
つい欲がでてしまいます(^-^; 


d0170109_22355153.jpg


春頃株分けをしたウォーターマッシュルーム
また鉢がキツそうになってきたので
さらに株分けして、ふと思い立って水槽に入れてみました!

d0170109_22354726.jpg


単に水中に入れとけば水遣りの心配がないのではという打算ですけど(・m・*)クス
うまく水上葉から水中葉に切り替わるといいなあ・・・


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-07-17 23:01 | ガーデニング
<< ちっちゃ可愛い♪ 青の競演 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧