ドライに再挑戦&夏グラニー
暑いと言いすぎなくらい毎日暑い暑い言ってしまいます(´Д`)

これだけ暑ければいいだろうと
残してあったカシワバアジサイをカットして
北側の窓辺に吊るしました。

d0170109_2228178.jpg

もう白から緑に色が変わってしまってますが
花弁はパリっとしています。

今度はうまく行くといいな~~
d0170109_2228146.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日行ったバリ島旅行のお土産プレゼント企画で
ほんの気持ちばかりの品を送ったぴょここさんから
わざわざお返しにとプレゼントが届きましたぁ

ぴょここさん、ありがとうございます~~♪ヾ(*´∀`)ノ

d0170109_2228750.jpg


美味しそうなバタークッキーと
珍しい米粉でつくられたネジネジパスタ
カイトにはガムのプレゼント!
飲み込まないように(笑)丸いのにしてくれたんです。
細かい気遣いが素敵ですぅ(〃▽〃)

気になるのは右側の黄色い平べったいモノ。

ふうせん人形・・・?

「にぎにぎした時の不思議な感触がたまりません」

どれどれ・・

d0170109_22341795.jpg


ぴょここさんっ!
こんなかわいそうな感じになっちゃったけど、いいのかしら?(*≧m≦*)ププッ
でもこの粘土のような感触、ついぐにぐにしたくなるの~~
会社の引き出しに入れといて疲れた時にぐにぐにしようかな♪


北国のさわやかな空気まで一緒に届いたようでした(〃▽〃)
本当にありがとうございました!美味しくいただきますね♪
d0170109_22342076.jpg

「ぴょここさん、ありがと~~~」
ガム待ち顔のカイトくん・・
アナタいつも同じ顔ね(^^;)




さて~
暑くて庭になんて出る気にならない休日。

オリンピックが始まりましたが
スポーツにあまり興味がないワタクシめは
TVもつけずに作り途中だったグラニーバッグを仕上げていました♪


この間のことりのグラニーはリメイクだったので生地が足りず
型紙を少し小さめに縮小コピーして作ったので
今回は型紙どおりの大きさで作ってみました。


d0170109_2228182.jpg



バッグの大きさの好みって人それぞれですよね。

私は、斜め掛けできる少し大きめなバッグに荷物を全部入れて
両手を空けるのが好きだったんですが
お弁当を持っていく日はお弁当を入れる小さいバッグを別に持つので
そこに一緒に文庫本を入れたりして最近バッグの中が余るんです。

ちょっと小ぶりでしたが
今の私にはジャストフィット!
肩掛けで大きいかばんは肩が痛くなっちゃうので、
これくらいがちょうど良いです♪


d0170109_2228481.jpg

表側はチェック柄のダブルガーゼ
(くたくたで縫いづらかった~~)

d0170109_2227598.jpg

内布は水玉のコットン
夏っぽく仕上がりました~~

今度のバッグは実用出来そうです( *´艸`)
明日会社に持っていこうかな♪



型紙はコチラからいただきました→
他にもポーチやバッグの無料型紙がありますので
庭仕事が暇な真夏の手仕事にいかがですか?


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-07-29 23:09 | 手作り&雑貨
<< みずいろあさがお 夏に負けない! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧