アンゲロニアと夏花
ちょっと夏らしいことをしようと
お弁当作って公園に行ってみたの図
d0170109_221527100.jpg

でも暑さに負けて1時間くらいで帰った(笑)

今日でお盆休みもおしまい。
いっときほどの厳しい暑さは和らぎましたが
まだまだ暑いですね~~

お盆はお仕事で忙しかった人も
おうちでだらだらしちゃった人も
疲れが出るころですから
無理せず身体を労わって上げて下さいねー


ワタシの盆休みは、
何もしないうちに終わりました(^^;)ええだらだらでした

ちょうど盆前の仕事が忙しいときに
ドライアイがちょっとひどくなってしまい、
目薬さしたりメガネを使ったりでごまかしてたので
休み中はあまりパソコンに触らず
なるべくメガネで過ごすようにしてたら
ついそのままブログもサボってしまい・・・
スミマセンでした~~(*_ _)



トーゼン、庭仕事もほぼ放置。
でも頑張っている
我が家の夏花ナンバーワンのアンゲロニア
d0170109_2273267.jpg

なんか枝が乱れてる~~
去年の方がもっと勢いがあったような気がします。
置き場所も鉢も同じなのにな~?
もっと暑い方が好きなの?(^^;)

d0170109_2273151.jpg


地植えの紫もなんだかひょろ~っとしてます。
でもお花の少ないお庭で、これだけ咲いてるとやっぱり目を引きます
感謝感謝~~(*´∀`)

d0170109_2272872.jpg


種から育てている
パープルマジェスティ(ミレット)と千日紅
こっちは まださっぱり!
お花が咲く頃には間違いなく秋です(゚m゚*)プッ

パープルマジェスティは
葉っぱが若いから?まだ緑色してますが、
成長したら銅葉になるそうなのでとても楽しみ♪
d0170109_2284483.jpg


イネ科なので
小さい苗のころは雑草ぽかったけど(flowerさん、ごめん~)
地植えにしたら、ぐんっと葉っぱが立派になって、
このスジが何気にカッコイイの~

手前の千日紅とうまくコラボしてくれるといいなぁ・・・

d0170109_2272615.jpg


母から貰ったトウガラシ’ブラックパール’
小さな紫色のお花が咲いた後、
つやつやの黒い実が付きました!
本当に真珠のような艶です。
葉っぱも差し色でカッチョイイです。

最後にこの実を熟すまで1、2個残しておくと
種が採れるんだそうです。
来年挑戦してみようかな~~(´▽`*)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-08-15 22:40
<< ツアーファイナル!千葉市民会館 みずいろあさがお >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧