ツアーファイナル!千葉市民会館
昨日は、千葉市民会館で行われた
奥華子全国ツアー5th Letterに行ってきました!


台風で公演延期になった静岡がまだ残っていますが、
一応、昨日がファイナル!
3月からずっと全国巡って、お疲れ様でした。

会場に着いた時ちょうど雨が降り始めて
建物を撮れなかったのでBay-FMさんのお花
d0170109_10584152.jpg

紫のダリアがちょーかっこいい~~(´▽`*)


セットリスト(P=グランドピアノ K=キーボード)

サヨナラは言えないまま(P)
花火(P)
年上の彼(P)
ロスタイム(P)
ガーネット(K)
恋(P)
初恋(P)
僕の知らない君(P)
二人記念日(K)
TAKOYAKI(BGM&ピアニカ)
迷路(P)
透明傘(P)
あなたに好きと言われたい(P)
悲しみだけで生きないで(K)
君の笑顔(P)
シンデレラ(P)


アンコール
元気でいてね(アカペラ)
Happy days(K)
good-bye(P)


d0170109_10584380.jpg

(今回のツアーでは毎度セットリストが貼りだされていました)


前回の渋谷とは若干違う曲目もありましたが
ほぼ同じ選曲でした。
ノリノリのグランドピアノの「good-bye」で終わったのが楽しかった~!
おかげでそれまでのライブの感想がふっとんじゃって
アンケートが書けない書けない(笑)

「迷路」
「透明傘」
「あなたに好きと言われたい」


やっぱりこういうどどんと暗い曲3連発はいーなー


「ツアーで聴きたい曲」リクエストからは
「僕の知らない君」


もろフラレ曲~~結構好きなの( *´艸`)

前回の渋谷で歌った「夕立」もそうだけど
シングルのカップリング曲って、忘れ去られがちなので
歌ってもらえて嬉しかった。

この曲をリクエストした男性の話も良かった~~
やっぱりね、悲しいときは、いっぱい泣くのがいいよ。
歌を聴いて泣いて
何度も泣いて
そうして悲しいのや辛いのが少しずつが薄まっていくんです。きっと。



そしてリクエストの上位10曲が発表されました。
ツアーファイナルですから、これが最終結果ということで。

1位 恋
2位 初恋
3位 楔
4位 変わらないもの
5位 魔法の人
6位 ガーネット
7位 あなたに好きと言われたい
8位 帰っておいで
9位 笑って笑って
10位 迷路



渋谷のときとは1位と2位が入れ替わっていただけで
あとは曲も順位もすべて一緒でした。

ちなみに・・
最下位は1票

「月のそばで眠りたい」

う・・うーん・・・確かにあえてそれは選ばないかも(^-^; 
ほかにも1票てのがあったらしいので、それも聞いてみたかったな(笑)



そして・・・
なんかカメラが入ってるな~と思っていたら
ライブ終盤で大発表!

秋に出ると予告されていたベストアルバム


発売日は10月17日!

なんと2枚組み30曲収録!

そして限定版にはこれまでのPVを収録したDVDが付く!

さらに、限定版にさらに特典映像を収録したDVD付きのDVD-BOXも
発売されるそうです!!!



きゃ~~~(≧▽≦)☆スゴイっ!!

特典映像ってのはきっとこのライブの様子かな~
他の会場でもカメラが入ってたそうなので
どこのどの曲が入るかはお楽しみ☆

あと、8月31日に
BSジャパンの「ミュージックトラベル」という番組で
1時間奥華子を特集するということです!

いやいや~~なんか突然、いろいろスゴイねっ!


年明けには、
弾き語りとバンドの2部構成ライブがまたあるそうなので
そちらも楽しみ☆


久しぶりに話題がいっぱいで大興奮なライブでした☆
はーワタシの夏はこれで終わった(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-08-19 11:11 | 奥華子
<< いろいろな予定外 アンゲロニアと夏花 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧