ミレットが変身☆
目だってこれ!というお花の無いtomo庭ですが
前回ご紹介したミレット’パープルマジェスティ’が大変身です!

d0170109_1072194.jpg


どうやらお花が咲いたもよう。
またまた異彩をはなっています(笑)

でも・・

なんか美味しそう~~~(*≧m≦*)ププッ
ミスドの、ココナッツまぶしたチョコ生地のドーナツ!!
まさにアレ!

ミスドのドーナツのなかであれと
ゴールデンチョコレートとどっちにするかいつも悩むのよね( *´艸`)
(↑チョコ好き)



お庭のお花達は地味にひっそり・・(^^;)

d0170109_1072376.jpg


どこかからか勝手に生えてきたニラ
お花が咲いてます~~
意外と可愛い♪
この時期あちこちで群生してるのを見かけますが
これってスーパーで売ってるニラと一緒なのかな?
た・・食べられるのかな?(^^;)
食べるほど無いけど・・でも食べられるなら増やしたい(笑)

d0170109_1072520.jpg


黒点病で丸坊主だった白れんげ
葉っぱが復活&かわいらしいお花も(〃▽〃)

バラって小さい大きいにかかわらずホント丈夫ですよね~
もう枯れてしまうんじゃないかとハラハラしてると
葉っぱが出てきてあれよあれよとお花まで。
見習いたい生命力です。

d0170109_1071453.jpg


コガネムシの幼虫に根っこが食べつくされた
バーベナ・ボナリエンシスにもまたお花が!

本当は咲かせないほうがいいよね~
と思いつつつい咲いてるとそのままにしてしまう(^^;)
とりあえず株近辺にはダイアジノンという薬剤を撒いてみました。
次被害にあったら たぶん枯れてしまいそうなので仕方なく・・

d0170109_1071956.jpg

そして!
なんとピラミッドアジサイが今頃お花を咲かせています!

夏の間ずっと小さいつぼみのようなものが見えていて
蕾かな~でもまさかね~
ってずっと不思議に思ってて・・・
めっちゃ小さくて「ピラミッド」というより「盛り塩」くらいのサイズですが(笑)

ずいぶん枝も伸びたので、
来年こそはちゃんと大きいお花を見せてね。


今日は夕方から久しぶりに友達と会う約束をしています♪
ちょっと雲行きがあやしいので心配~
でも雨降って欲しいなぁ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-09-15 10:29 | ガーデニング
<< かわいい千日紅 秋バラとミレットの穂 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧