かわいい千日紅
つい先週まで昼間の気温32度!とかだったのに
今日の室温は24.5度
外の気温は20度くらいみたいです。

・・・寒いっつーの!(>_<)


昨日、スーパーで鍋用スープがもう売られてて
「まだ早いよ~!」
なんて話してましたが
今日のこの気温なら鍋でもいいかも(笑)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日の土曜日は久しぶりにお庭を見て回りました。
伸びすぎてたチェリーセージを刈り込んだり
通行の邪魔になってるモッコウバラの枝を切ったり
枯れてしまってる葉っぱを整理したり・・・

ずいぶんサボってましたが、やっぱりお庭に出ると楽しいです♪
まだ蚊がいるので虫除け必須ですが(^^;)


お庭では種まき千日紅がやっとお花を咲かせています。
d0170109_15594355.jpg

やっぱり白ばっかり~~

・・・と思いきや
淡いピンクや(わかりづらい?)
d0170109_15594611.jpg


濃いピンクはまだこれから。
d0170109_15594485.jpg



千日紅って、この
ちっちゃいお花がラブリーですよねっ(〃▽〃)
d0170109_15595083.jpg


ドライフラワーにしたいと思ってたのに
切ってしまうとお花がなくなってしまうので
ジレンマに陥ってます(笑)



千日紅の後ろには
ミレット’パープルマジェスティ’
こちらも穂が出てきました!

d0170109_15594078.jpg

左右で成長がずいぶん違いますが(笑)
右側の、出始めの穂はまるで絵筆のようで面白いです。

d0170109_15595296.jpg

背が高いので全体を写すのが一苦労(゚m゚*)プッ


庭の奥のほうにも植えたんですが
大きくなるだろうと予想して
壁際に寄せて植えたら全然目立たくて~(^^;)失敗

背丈はあるけれど、意外と目立たないので
何株か寄せて植えた方がいいかもしれません。


d0170109_15593368.jpg

パンダスミレも虫食いと暑さを乗り越え
一気にお花を咲かせています。


暑い夏を乗り越えたお花達、お疲れ様でした。
(人間も)
ここらでちょっとのんびりして、疲れを癒しましょう(´▽`*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-09-23 16:26 | ガーデニング
<< 台風接近中! ミレットが変身☆ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧