カテゴリ:奥華子( 22 )
ツアーファイナル!千葉市民会館
昨日は、千葉市民会館で行われた
奥華子全国ツアー5th Letterに行ってきました!


台風で公演延期になった静岡がまだ残っていますが、
一応、昨日がファイナル!
3月からずっと全国巡って、お疲れ様でした。

会場に着いた時ちょうど雨が降り始めて
建物を撮れなかったのでBay-FMさんのお花
d0170109_10584152.jpg

紫のダリアがちょーかっこいい~~(´▽`*)


セットリスト(P=グランドピアノ K=キーボード)

サヨナラは言えないまま(P)
花火(P)
年上の彼(P)
ロスタイム(P)
ガーネット(K)
恋(P)
初恋(P)
僕の知らない君(P)
二人記念日(K)
TAKOYAKI(BGM&ピアニカ)
迷路(P)
透明傘(P)
あなたに好きと言われたい(P)
悲しみだけで生きないで(K)
君の笑顔(P)
シンデレラ(P)


アンコール
元気でいてね(アカペラ)
Happy days(K)
good-bye(P)


d0170109_10584380.jpg

(今回のツアーでは毎度セットリストが貼りだされていました)


前回の渋谷とは若干違う曲目もありましたが
ほぼ同じ選曲でした。
ノリノリのグランドピアノの「good-bye」で終わったのが楽しかった~!
おかげでそれまでのライブの感想がふっとんじゃって
アンケートが書けない書けない(笑)

「迷路」
「透明傘」
「あなたに好きと言われたい」


やっぱりこういうどどんと暗い曲3連発はいーなー


「ツアーで聴きたい曲」リクエストからは
「僕の知らない君」


もろフラレ曲~~結構好きなの( *´艸`)

前回の渋谷で歌った「夕立」もそうだけど
シングルのカップリング曲って、忘れ去られがちなので
歌ってもらえて嬉しかった。

この曲をリクエストした男性の話も良かった~~
やっぱりね、悲しいときは、いっぱい泣くのがいいよ。
歌を聴いて泣いて
何度も泣いて
そうして悲しいのや辛いのが少しずつが薄まっていくんです。きっと。



そしてリクエストの上位10曲が発表されました。
ツアーファイナルですから、これが最終結果ということで。

1位 恋
2位 初恋
3位 楔
4位 変わらないもの
5位 魔法の人
6位 ガーネット
7位 あなたに好きと言われたい
8位 帰っておいで
9位 笑って笑って
10位 迷路



渋谷のときとは1位と2位が入れ替わっていただけで
あとは曲も順位もすべて一緒でした。

ちなみに・・
最下位は1票

「月のそばで眠りたい」

う・・うーん・・・確かにあえてそれは選ばないかも(^-^; 
ほかにも1票てのがあったらしいので、それも聞いてみたかったな(笑)



そして・・・
なんかカメラが入ってるな~と思っていたら
ライブ終盤で大発表!

秋に出ると予告されていたベストアルバム


発売日は10月17日!

なんと2枚組み30曲収録!

そして限定版にはこれまでのPVを収録したDVDが付く!

さらに、限定版にさらに特典映像を収録したDVD付きのDVD-BOXも
発売されるそうです!!!



きゃ~~~(≧▽≦)☆スゴイっ!!

特典映像ってのはきっとこのライブの様子かな~
他の会場でもカメラが入ってたそうなので
どこのどの曲が入るかはお楽しみ☆

あと、8月31日に
BSジャパンの「ミュージックトラベル」という番組で
1時間奥華子を特集するということです!

いやいや~~なんか突然、いろいろスゴイねっ!


年明けには、
弾き語りとバンドの2部構成ライブがまたあるそうなので
そちらも楽しみ☆


久しぶりに話題がいっぱいで大興奮なライブでした☆
はーワタシの夏はこれで終わった(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-08-19 11:11 | 奥華子
5th Letter in 渋谷公会堂
昨日は渋谷公会堂で行われた
奥華子コンサートツアー5th Letterに行ってきました!


3月から始まった全国ツアー
もう折り返し地点も過ぎたというのに初参加でしたヾ(;´▽`A``

d0170109_7175274.jpg

この間まで「C.Cレモンホール」だった「渋谷公会堂」
ああっレモンがない~~~!
(でも渋谷公会堂っていう看板も見つけられず・・ナイの?)


華ちゃんのライブ自体
2月27日のアルバム発売記念フリーライブ以来だったので
ナント4ヶ月ぶり!

いや~~~久しぶりのライブ、サイコーでしたっ!


セットリスト(P=グランドピアノ K=キーボード)

サヨナラは言えないまま(P)
ロスタイム(P)
シンデレラ(P)
年上の彼(P)
変わらないもの(K)
ガーネット(P)
初恋(P)
夕立(K)
ta.la.la(K)
二人記念日(K)
TAKOYAKI(BGM&ピアニカ)
楔(P)
あなたに好きと言われたい(P)
透明傘(P)
悲しみだけで生きないで(K)
君の笑顔(P)

アンコール
Happy days(K)
good-bye(P)
元気でいてね(アカペラ)



今回は、HPでファンの皆から
ツアーで聴きたい曲のリクエストを募っていて
その現在の順位も発表されました!


1位 初恋
2位 恋
3位 楔
4位 変わらないもの
5位 魔法の人
6位 ガーネット
7位 あなたに好きと言われたい
8位 帰っておいで
9位 笑って笑って
10位 迷路


リクエストはまだ受け付けているので流動してるけど
上位3曲は順位は入れ替わるけどほぼ固まっているそうです。
ほほ~~


10位から発表されたんですが
「上位は暗い曲ばかりです」
って発表前に言っていて
事実10位が「迷路」だったので
これはかなりどどんと暗いラインナップなのか?
と思っていたらそうでもなかった(笑)
「境界線」とか「鏡」とか来るのかと・・・
来るわけないか~(笑)


やっぱり「時かけ」2曲は強いな~
上位3曲は確かに納得。
しかしなぜ「帰っておいで」が入っているのか・・・
嫌いじゃないけれど、
もっと他に入りそうな曲があるような気がする(^^;)好きな人ゴメ~ン

予想通り、私のリクエスト曲はカスリもせず(笑)
でも!!今日1曲歌われたから~~♪いいんだもーん♪
(そういえばいつの間にか、3曲選べたのが1曲しか選べないようになってた)


肝心のライブはというと
アルバム「good-bye」で、華ちゃんがピアノを弾いてない曲を
どんな風に演奏するのかを楽しみにしていたのですが
これがスゴいの!

「年上の彼」
「good-bye」


アップテンポのこの2曲を、それもグランドピアノで!
カッコ良かった~~!!

今までピアノは伴奏ぽく弾くことが多くて
時々、曲によっては長く弾いたりアレンジを効かせてたりして
コンサートならではのそれが「聴きどころ」のひとつだったのですが
よりそれが強調された感じで
やっぱり、なんか「幅が広がった」気がします。

そして
アルバムの中でひそかにお気に入りの
「TAKOYAKI」が聴けて嬉しかった~~
ピアニカって・・・なつかしい( *´艸`)クスクス



リクエスト曲からということで歌ったのは

「夕立」
「ta.la.la」


どちらも古い曲だけど
「夕立」はなかなか聴ける機会がないと思ってたので貴重!
懐かしい記憶がたくさんよみがえってきました。

デビュー直前の検見川浜でのライブ
「あさってからもう芸能人なんだね」
って言った誰かの言葉
「なにも変わらないよ~」
と答えた華ちゃんの言葉

当時勤めてた職場の雰囲気
毎日毎日華ちゃんばっかり聴きながらの自転車通勤路
(危ないのでやめましょう(^^;))


もう8年も経つのか~~
そりゃあ懐かしくもなるわ~


最後にアカペラで歌った
「元気でいてね」

歌う前から目に涙をいっぱい浮かべて
マイクを通さず、生の声で

伝えたいという強い意志
そのひたむきさ

充分に伝わったと思います。


もうもう、どうしていつまでもそんな純粋でいられるかな~
(もちろん良い意味で!)
こっちが泣かされちゃうよ~~゚・(ノД`)

これからもそのままでいてね。
ずっとずっと応援していきます!



でも・・・

もう、くれぐれもガムを噛みながら寝ないように(゚m゚*)プッ
目からウロコ情報だったわ~

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-06-30 07:30 | 奥華子
アルバム発売記念ライブin亀戸サンスト!
昨日は亀戸サンストリートにて
奥華子さん6枚目のアルバム
「good-bye」発売記念ライブでした!

おまけに今回はそのあと 超・久しぶりのサイン会!

相当集まるだろうと思っていましたが
なんとサイン会参加者1089人だったそうで・・・
遅くまで待った方も、もちろん華ちゃんもお疲れ様でした(^^;)
サイン会に参加せずに帰った方もいたでしょうから
観客自体はもっと居たはず。
いやいや、すごかったなぁ~~

セットリスト
シンデレラ
二人記念日
初恋
春色の空
ロスタイム



いつものサンストだと、あと1、2曲歌うところですが
今回はサイン会を終わらせるために
ライブの時間を若干縮小したような気がします。

「みんなの終電がなくなる前に終わらせないといけないので
ひとり23秒で書かないと!」


ってライブ中に華ちゃんが言ってたので、きっとそうだと思う(笑)





3月5日から、全国ツアーが始まるので
しばらくまたライブがない日々になりそうです。
たまには遠征とかしてみたいな~~
宝くじでも当たらないかしら~~


今回、ボーっとしてたらステージ上のキーボードを片付けられてしまい
写真なし・・・(^^;)

d0170109_22536.jpg


プレゼントに、華ちゃんにあげたシダーローズのアレンジメント

こーゆーの好きかわからないけれど・・・
喜んでくれたらうれしいな。

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-02-27 22:07 | 奥華子
6thアルバム「good-bye」本日発売!
奥華子さん6枚目のアルバム

「good-bye」

本日発売です!



昨日仕事帰りに買って、早速ヘビロテで聴いてます。

今回は今までで一番

「思いっきり、振り切ったなーーー!」

と感じました。



今までのアルバム・今までの曲と何かが違う。
「違和感」とか「好き嫌い」とかそういうレベルでなく
決定的に何かが違う気がして・・・

よくよくブックレットを見ていたら、
14曲中、華ちゃんがピアノ(キーボード)を弾いてるのが5曲しかない。
そのせいかな?

これじゃあもう、
「弾き語りアーティスト」
じゃなくて
ただの「歌手」じゃ~~ん!
↑ナニサマダ(^^;)

アレンジも今までになく派手で、
華ちゃんの曲じゃないみたい。
カラオケ歌ってる・・みたいな?



「華ちゃんはどんなアレンジされた曲より 弾き語りが一番良い!」

それは、
昔から華ちゃんの歌を聴いてきた、ほとんどの人が
たぶん、きっと、絶対!そう思っている・・・と私は思う。


だけど、
アルバム全部弾き語りで作っても面白くないし
限界があるんだろうな。
作る方も、聴く方も、売る方も。



華ちゃんのベストが弾き語りだと思っているから

弾き語りを聴く事
弾き語りで世間に認めてもらうこと


に、これまでずっとこだわっていたけれど、
(たぶんこれからも、こだわるだろうけど)

アレンジの曲もナカナカいいけれど、
やっぱり弾き語りが「真骨頂」!


そういう風に考え方を変えようと思いました。

何より華ちゃんが
バンドライブのメンバーや
いろんなアレンジャーの人と
楽しんでこのアルバムを作ったというのが伝わってくるので、
「弾き語り」という閉じた空間から
広い世界へ踏み出したことを一緒に喜びたいと思うのです。


そういう意味で、「good-bye」というタイトルは(歌詞も)
なかなか奥が深いぞーと思ってみたりして。
考えすぎかしら・・・



そうは言いつつもやっぱり
このアルバムの中で好きなのは
「ロスタイム」「愛してた」「卒業の時」
あたりなんですけどね・・・
まだこれから聴き込んでいくと変わってくるでしょうけど。
あと、「TAKOYAKI」が意外と好き( *´艸`)
ふふふん♪の鼻歌リズムがなんだか楽しいの。
「年上の彼」はテンポと詩が良いの~~(でもちょっとマッキーぽい・・)

そして、「君の笑顔」のアレンジがサイコーに素晴らしくって!
ブックレット見たらアレンジが佐藤準さん!
華ちゃんの声とバックの音楽とのバランスが絶妙。
声を掻き消さず、曲の雰囲気がすごく盛り上がって美しいの!!!

ああ、さすがです(T_T)ツボをこころえてますっ
また一緒にバンドライブやってくれないかしら~



ところで、次の全国ツアーでは
ファンからのリクエスト曲も歌うそうで
ひとり3曲まで、希望を出せます。



悩んで
悩んで
悩んで



この3曲に決めました!



「涙の色」
「押し花」
「透明傘」

本当は「愛のしずく」を入れたかったけれど
全部古い曲だとまずいかなと思って・・・(^_^;)


さあっ
歌ってもらえるか!?

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-02-22 23:04 | 奥華子
12thシングル「シンデレラ」発売!
今日は
奥華子さんの12枚目のシングル
「シンデレラ」
の発売日でした!ヾ(*´∀`)ノひゃっほ~~
実は昨日すでに手に入れてたのですが♪♪
それをフライングゲットというのかしら?(笑)


今回の「シンデレラ」ではいろいろとイメチェンしている華ちゃん

赤メガネ→黒メガネ
パンツ→スカート


と見た目も変えましたが、
曲調もいままでの切ない系からポップス調のアレンジになっていて
失恋の曲だけど、明るいテンポの曲です。

華ちゃん曰く

「カラオケで歌っても盛り下がらない曲」

確かにっ!(^^;)
堂々と、奥華子を知らない友達にも安心して(笑)聴かせられる1曲です♪


カップリングの「卒業の時」は一昨年
着うた配信のみで発表された曲
ライブでは何度か聴いたはず。
こちらはいつも通りの奥華子節で
切ない系の、いい曲です( *´艸`)

さらにおまけで、4th Letterのライブ音源から

「泡沫」
「トランプ」
「パズル」


弾き語りコンサートのときに中~終盤で歌う
怒涛のドロドロ・暗い曲連発をそのまま収録!


「トランプ」「パズル」は
「CDよりライブで聴いた方が断然カッコイイ!」
とライブ後のアンケートやこのブログでも書いたので、
きっとそういう意見が他にもあったんだろうな。
それきりにしてしまうのが惜しかったもん~~
迫力があって、改めてライブの魅力が伝わってきます。

・・・が。

「シンデレラ」だけ聴いてCD買ってくれた人にはちょっとヘビィじゃない?
と若干心配になったりして(笑)

いや、ここが一番の聴きドコロですからっ!
いろんな声の表情が楽しめる、ある意味お買い得なCDですよ~~

PVもおすすめです(´▽`)また載せちゃった。かわいいよー



そして来月はアルバムも出るので~す♪
楽しみ(≧▽≦)☆

3月からはツアー5th letterもはじまるし・・
あ、先行予約今日からだった!予約しなきゃ~~~


それにしても・・
連動企画の、バスツアー!行きたい!
今年の運すべて使ってイイから~~


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-01-11 22:58 | 奥華子
バンドライブツアー’11シンデレラ in 渋谷DUO
昨日は渋谷Duoにて、
奥華子さんの毎年恒例のバンドライブでした♪

d0170109_2353687.jpg

バンド・・・今年で3回目?4回目?になりますが
今までで一番良かったと思う!(○´∀`)ノ゙

これまではどちらかというと

バックバンドを従えて歌ってる

という感じでしたが、昨日はバンドにも馴染んでてすごく一体感がありました!
客席が近いというのもあったけれど
お客さんの反応も奥華子ライブとは思えない(笑)盛り上がりぶり(゚m゚*)プッ

そして今回の目玉は何と言っても
スカート姿の華ちゃん!!!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



チェックのロングスカートに白いシャツ&黒メガネですよ。
(aki曰く)「普通の格好」なんだけど、
今までず~~~っとカーゴパンツにTシャツという
ボーイッシュスタイルだったのですごく新鮮

も~~キュート!(*ノωノ)キャー

1月11日に発売の12枚目のシングル
「シンデレラ」
のPVですでにお披露目されているスカート姿。
YouTubeにアップされてるのでお暇な方は見てみてね♪



・・自らYoTubeにPVをアップする
アーティストなんて珍しい気が・・・(^^;)


今回はオールスタンディングだったので
クロークに荷物を預けてしまい、メモが取れず・・・
歌った歌は合ってるけど漏れがあるかも&曲順もあやふやという
最悪のセットリストです(^^;)
最初の3曲とアンコールはさすがに覚えてましたが。


セットリスト
笑って笑って
君のためならできること
一番星
青い部屋

笑った数
あなたに好きと言われたい
シンデレラ
春色の空(アイドリング提供曲)
愛してた(新曲)
元気でいてね
やさしい花
初恋
ガーネット

アンコール
悲しみながら生きないで(新曲)
自由のカメ



12月29日追記
バンドライブツアーのセットリストが
華ちゃんのブログにてアップされていたので載せておきます。
上の私のうろ覚えリストと比べて笑ってやってください(^^;)
最終電車が抜けてて、新曲のタイトルが間違ってました・・

≪奥華子バンドライブツアー'11 セットリスト≫
01.笑って笑って
02.最終電車
03.一番星
04.君のためならできること
05.青い部屋
06.楔
07.愛してた(新曲)
08.笑った数(横浜公演のみ「いつかのメリークリスマス」/B'z カバー)
09.やさしい花
10.元気でいてね
11.シンデレラ
12.春色の空
13.あなたに好きと言われたい
14.初恋
15.ガーネット
En1.悲しみだけで生きないで(新曲)
En2.自由のカメ
En3.Happy days(大阪最終日のみダブルアンコール)


楽器は
ドラム、ベース、ギター、キーボード(あと華ちゃんのキーボード)でしたが、
今回あまりキーボードにかじりつかず
明るい曲では飛んだり跳ねたり
シリアスな曲はハンドマイクやスタンドマイクで歌ったり
曲によって歌い方を変えたりと
バラエティに富んでいたのもすごく良かったです。

特にスタンドマイクで歌った

青い部屋


では
色っぽい!!(*≧m≦*)ププッ
とか思っちゃいました。
華ちゃんにそんな形容詞がつく日が来るとは~~(*`▽´*)ウヒョヒョ



新曲2曲のうち
「悲しみながら生きないで」

震災に遭った宮城の女の子から、
応援歌じゃなくて、私達の気持ちに寄り添った歌を作ってほしい
といわれて作った曲

その方は、いろんな人たちから応援されて

元気です、頑張ってます

と表面上は言うけれど
本当は気持ちの整理がつかず、応援歌を聴くのも苦痛な時期があったそうです。

華ちゃんも
本当の気持ちは本人達にしかわからないのに、
気安く作るなんて無責任な気がする と言いながらも
メールや手紙でやりとりし気持ちを聞かせて貰い
それを元にして曲を作ったんだそうです。


応援されて、がんばろうっていう人も居るし
一緒に泣いてくれて、吹っ切れる人も居るし
悲しみ方は人それぞれ。
目に見えているものがすべてじゃない。

今回スカートに挑戦(?)したのも赤メガネをやめたのも
こうと決まった形にとらわれてしまわず
一度きりの人生、もっと色々チャレンジしていきたいという
気持ちがあったからだそうです。

3月の地震は、私たちひとりひとりに大きく影響しているんだなと
強く感じました。


まあそんな真面目なハナシは抜きにしても
参加して損はないライブです。
23日の横浜と26,27日の大阪でまた同様のライブがあります。
当日券もあります!
後ろの方でもきっと楽しめます!
迷ってる方がもしいたら、コレは必見のライブですよっ♪
ぜひ、参加してみてくださいヾ(*´∀`)ノ

コレが今年の華ちゃん納めでした。
また来年も、良い歌と、素敵なパーソナルから
元気をもらえますように。

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-12-21 23:19 | 奥華子
芝浦工業大 学園祭!
チョット今更ですが・・ヾ(;´▽`A``
記録のために5日(土曜日)に行われた
芝浦工業大学の学園祭にて奥華子さんのライブがあり、
出かけてきましたのでその様子を・・・


場所は東京・豊洲

ららぽーとが出来たんだっけ~
なんて思っていたら(何年前のハナシだ)
立派なオフィスビルが並び、高層マンションが立ち並び
街路樹が整っていて、超カッチョイイ街でした!

こんなところでキャンパスライフを送れる学生達がうらやましいぞ~~!

d0170109_22473745.jpg



セットリスト(ちょっと順番があやふやです)

小さな星
変わらないもの

CMソングメドレー(ガスト・マスト)
ガーネット
シンデレラ
Birthday
笑って笑って
初恋

アンコール
happy days



曇っていたけれど11月とは思えない暖かさで
屋外で気持ちよくライブを楽しめました。


最後のアンコールで華ちゃんが

「赤いツナギを着た実行委員の皆さん、ステージに上がって~!」

と呼びかけ、実行委員の
ツナギダンサーズ
が出現し、華ちゃんの背景が真っ赤っか!!(゚m゚*)プッ

赤いツナギを見てたら
宮川大輔か
くりいむしちゅーの有田
を連想してしまった(笑)


照れながらも、手拍子しながら曲に合わせて踊っている姿が
なんか「青春」なカンジで良かったわ~~



まだこれから
どんな風にも生きていける人たち。


いくつもの「未来」
たくさんの「可能性」


道はどこまでも広がっていることを
きっと彼等は知らないんだろうな。

知らないから不安で、
知らないからこそ進める。


なんてまぶしいんでしょう。




若いっていいなあ~!!ってその発想がすでにオバ○ンか??


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-11-07 22:55 | 奥華子
奥華子コンサートin調布市グリーンホール
今日は奥華子さんのコンサートがあり、調布まで行ってきました♪

d0170109_23232926.jpg


ホールの前に大きい木があってなんだか癒されモード(´▽`)

9月の船橋でのワンマンに続き
今回も、ツアーでなく単独のコンサートでした。


セットリスト(K=キーボード P=グランドピアノ)

素敵な道(P)
小さな星(K)
片思い(K)
ガーネット(P)
窓辺(K)
一番星(K)
CMソング(ガスト・マスト)
君の笑顔(P)
その手(P)
笑って笑って(K)
きみの空(P)
そんな気がした(P)
透明傘(P)
シンデレラ(K)
初恋(P)
Birthday(K)
~ともしび(K)




akiが、「懐メロ大会だね」って・・・
ホントその通り(笑)

でもワタシ的には
好きなのに普段なかなか歌わない曲が多かったので
すごくすごく良いセットリストでした( *´艸`)
前回の船橋も、けっこうレアめの曲を歌ってたので
2回でかなり満足感が~

あと最近聴いてなくて歌って欲しい曲は
「押し花」
「僕の知らない君」
「紫陽花」
「冬の宝石」
あたり??(^^;)
あ、「月光」もねっ(笑)


「素敵な道」は、前から好きな曲で
せっかくこの間のコンセプトアルバムに入ったのに
なかなかライブでやらなくて・・今回久しぶりに聴けました!


中盤の
「きみの空」
「そんな気がした」
「透明傘」
のどどんと暗い3曲はサイコー!

「きみの空」
ピアノアレンジが以前より凝ってて
久しぶりに聴いたのもあったけどすごく良かったな~
「そんな気がした」
CDで聴くとそんなに好きじゃないんだけど
ライブだと、いい味がでるんですよね~
「透明傘」
聴くたび泣きそうになる・・今日もやっぱりウルウル(´ДÅ)


最後の
「灯~ともしび
これもツアーのときは散々聴いたけど久々に聴いてやっぱりいい曲だなあと。
もっと歌えばいいのにな~


・・・そして重大発表が!

来年1月11日
12枚目のシングル「シンデレラ」
がついに発売になります!!!


待ってました~~!ヾ(*´∀`)ノ

「シンデレラ」
前回の船橋はグランドピアノでしっとりでしたが、
今日はキーボードでちょっと明るめのアップテンポ。

前回はしっとりのがいいって思ったけど、
やっぱり今日のも良かったなぁ~~
さて、CDはアップテンポでくるのか、しっとりでくるのか・・・
悩む・・←私が悩んでも関係ないんですけどね(゚m゚*)プッ



11月は学祭ライブ、12月はバンドライブ
そして1月は発売記念ライブ~~(〃∇〃)
(こんどはちゃんと関東でやるかな・・)
しばらく定期的に聴きにいかれそうです。
忙しい年末年始も華ちゃんパワーでがんばるぞ~~!

華ちゃんも全国移動しまくって忙しいけれど
身体に気をつけて、元気でいてね~!

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-10-15 23:29 | 奥華子
奥華子コンサートin船橋
昨日は久しぶりに奥華子さんのライブがありました。

華ちゃんの(そして私の住む場所)地元・船橋市民文化ホールでした♪

前回、同じ場所でコンサートがあった時は
なぜか船橋市長さんが来て最初に挨拶されてびっくりしましたが、
今回それはありませんでした(笑)


セットリスト(P=グランドピアノ K=キーボード)

僕が生まれた街(P)
笑って笑って(P)
ta.la.la(K)
シンデレラ(P)
ガーネット(P)
ガスト・マスト(K)
帰っておいで(P)
伝えたい言葉(P)
君の笑顔(P)
元気でいてね(K)
Rainy Day(P)
あなたに好きと言われたい(P)
迷路(K)
初恋(P)
やさしい花(P)

アンコール
タイムカード(P)
自由のカメ(K)

久々の、ホールでのコンサート、たっぷり堪能しました(´▽`)

このところずっと被災地支援の「スマイルライブ」ということで、
明るめな曲や元気になれそうな曲が中心の選曲だったので、
ちょっと物足りなかったのですが、昨日は以前と同じように
暗い曲の入る構成になっていて久々の「奥華子節」

「ta.la.la」や「RainyDay」など、
初期の頃の曲も久しぶりに聞けて嬉しかったし
新曲「シンデレラ」は、先月 津田沼で聞いた時
アップテンポで明るい曲調なのに失恋の曲
というギャップが面白いなあ~と思ってたのが
今回はしっとりめのアレンジに変わっていて、
前のも捨て難いけど私は今日のが好きかな~なんて。

未完成の曲をライブで歌うと、
歌詞やメロディが毎度 微妙に変わっていくので、
最終的にCDとして出すのはどんな曲になるのか
想像するのもまた楽しいのです♪

あとは~
「迷路」も迫力があってよかったな
「あなたに好きと言われたい」も久しぶりに聞けて
ああドロドロサイコ~とか思ったり(゚m゚*)プッ


今回はちょっとステージのセット?が凝ってて
普段舞台にはグランドピアノとキーボードくらいしか置かないのに
お芝居でも始まるのか?という感じの
窓付きの壁が立ててあり、その窓を通して
華ちゃんに照明を落とすのがすごく良かったんです!
うーん、文章だと難しい~ブログに写真載るかな・・
あのアイデアはすばらしいと思いました。
またどこかでやって欲しい!



聞きたい曲はあれもこれもまだまだあったけど、
時間に限りがあるのでみんなの希望をかなえるのは難しいですね。
今回は、華ちゃんが
「自分が歌いたい曲を選曲しました」
ということでした。

また来月、調布でホールコンサートがあるので
その時は違う曲が聴けたらいいな♪

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-09-26 22:41 | 奥華子
いきいき津田沼夏祭り
昨日は、久しぶりに奥華子さんのライブがありました!

津田沼モリシア前広場で行われた

いきいき津田沼夏祭り

お祭りらしい晴天にはならなかったけれど、
雨も降らず涼しくて過ごしやすい一日でした。

d0170109_2334477.jpg


青と白のツートンカラーのテントを見た瞬間
おととしの奥華子祭りで土砂降りだった記憶が蘇り。
いやあびしょ濡れだったなあ~(笑)
今となってはいい思い出?語り草?だけど(゚m゚*)プッ

ちょうど、骨折する前の日に亀戸でライブに参加して以来、約二ヶ月ぶり(笑)
キーボードとグランドピアノと両方で、1時間以上の長いライブとなりました。
ちょっと記憶が曖昧になってしまい
曲順がたぶん間違ってると思いますが
歌った曲は合ってる筈・・・間違ってたら誰かコッソリ教えて~~


セットリスト P=グランドピアノ K=キーボード
ガーネット(P)
Birthday(K)
CMソングメドレー(ガスト・マスト)(K)
君の笑顔(K)
初恋(P)
涙そうそう(P)(夏川りみさんのカバー)
シンデレラ(K)
やさしい花(P)
笑って笑って(K)
HappyDays(K)

アンコール
花火(P)


久しぶりの角原さんの熱い(笑)司会も楽しかった~( ´艸`)


うわさで聞いていた新曲「シンデレラ」

4thレターのファイナル・大阪公演で歌われたものとは
アレンジなどかなり変わっていたようですが
私が聴くのはこれが初めて。

失恋の曲なのにアップテンポ&手拍子という
珍しいタイプの曲でした。

ドラマの主題歌にすればすっごく当たると思うんだけどな~
どこかでオファーはないのかしら。
でもドラマ自体が面白くないと当たらないけど・・・
なんてまた妄想がむくむく~~(^^;)


華ちゃんのトークで知ったのですが、
27時間テレビの「歌へた自慢」コーナーで優勝した人が

「奥華子さんのファンです」

って言ってたそうで、
トークの合間に奥華子の名前が出るたびに
ガーネットのサビと顔写真が何度も出たので
携帯の着うたダウンロード件数がものすごく伸びたそうです(゚m゚*)プッ

さっきユーチューブで見ちゃった(笑)



こんな長い曲をよく歌ったなあ~
エライ!お疲れ様でした!



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-08-01 23:46 | 奥華子



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧