カテゴリ:ことりコレクション( 3 )
続・ことりの誘惑
結局



今日もガチャガチャしに行きました!(*≧m≦*)ププッ



↓戦果ですっ↓


d0170109_23351860.jpg



5回やって、昨日と同じアキクサインコだけダブってしまいましたが
セキセイは3種コンプリートできましたっ(○´∀`)ノ゙


ちょっと小首をかしげているのがラブリー!!(*ノωノ)キャー



オカメインコも欲しかったんだけど・・・
10枚しか100円持っていかなかったので(自制のため)
そこでやめました。
ダブり率が少なくてなかなか良い成績でした(笑)




昔、チョコエッグっていうフィギュアが入っているお菓子にハマって
(かなり流行ったのでご存知の方もいるかしら?)
スーパーの玩具菓子売り場で箱を振っては中身を想像し
悩みながら買ってた事を思い出してしまいました。


子供と違って、大人だから自由になるお金があって
「大人買い」すればそれで無駄なく終われることだけど
それをしてしまったらこの楽しさはたぶん無くなってしまうんですよね。


ああ楽しかった♪ヾ(*´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑しょうもない私に愛のポチを♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-12-01 23:51 | ことりコレクション
ことりの誘惑

ガチャガチャって・・・



なんで



「これ、一番いらない」


と思うものが出るんでしょう。。。ρ(-ω- ) イジイジ



d0170109_228258.jpg



会社帰りに寄った100均の出口で目に飛び込んできた


「インコストラップ」


ちょうど小銭が200円あったのでつい。。。


セキセイインコかオカメインコが欲しいな~~

・・・と思ったら「アキクサインコ」が出た・・・アキクサインコもかわいいけど~~


帰って開けてみたらなかなか良いデフォルメ具合でカワユイ(*・ω・*)



d0170109_22872.jpg

セキセイ欲しいな・・・・
また明日帰りに寄ろうかしら・・・

100円玉いっぱい用意して~~(  ̄▽ ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-11-30 22:14 | ことりコレクション
ことりコレクション1
月曜の夜に激しい雷と雨が降り・・・

そこから一気に涼しくなりました。
もう寒いくらい・・・差がありすぎ~~!(←文句が多い)
でも週末はこんどこそ庭仕事できそうです。
何からやろう~~リストアップ中♪

d0170109_2334210.gif


実は私、セキセイインコと暮らしてすでに15年。
ついつい買ってしまうのはわんこモチーフよりも
ことりモチーフの雑貨達なのです(゜▽゜*)♪


そんなわけでコツコツ集めた
「ことりコレクション」
をご紹介します~♪


・・・要するにネタ切れ&手抜きでございます(* ̄m ̄)ぷっ




まずは・・

d0170109_225732100.jpg


ことりの塩コショウ入れ&箸置き

だれがこんなの使うわけ?
使わないでしょ!とつっこみつつ買ってしまいました。
台が巣のかたちになってるところがいいのよ~♪


d0170109_22575289.jpg


マスコット。
水色のことりって、どうして欲しくなるんでしょう~


d0170109_22581895.jpg


ガーデンマスコット。これはシリーズでいろんな動物のがあって
他にもウサギとか犬とかサンタとか持ってます(*´∀`*)
安くて気軽に買えるんですが、
ガーデンアクセサリーにするにはちょっと小さいんですよね~
もっと大きいの希望!

d0170109_22583473.jpg


小物入れ。
屋根の部分が開きます。
何の使い道もないのに、なぜこういうものが欲しくなってしまうのか・・

だって、おんなのこだもん♪(アラフォーなのに・・・)


d0170109_22585552.jpg


青いことりさんのフォトフレーム。
中に入っている写真は、10年位前にウチで孵したひなたち。
かわいかったなあ・・・(*´∀`*)
またいつかひなを育てたいなあ・・・

d0170109_2322117.jpg


コレクションじゃないですが(笑)
我が家のパール
気付いたらもう5歳でした。

ウチに来た時は弱って止まり木にも止まれなくて、
元気になっても飛べなくて・・・

今ではそんなことウソだったみたいに元気なマッチョマン(41gナリ)

いつまでも元気でいてね(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-15 23:35 | ことりコレクション



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧