<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ミセバヤのつぼみと・・・
今日は久しぶりに雨が上がって晴れ間が出ました。

毎日雨ばっか。
ついこの間まで真夏日だったのに!
お花達もあまりの気温変化にビックリなのでは・・?( ´Д`)


d0170109_2351455.jpg


シャーベット色のジニアも、秋色に変わってきました。
この色も好き~~(゜▽゜*)♪

ジニア、
以前ハダニに遭ってダメにしたことがあったので
なんとなく苦手意識があったけど、
今年は全然何事も無く順調でした。
来年は、自分で買ってみようかなぁ♪

d0170109_236612.gif


ミセバヤのつぼみがだいぶふくらんできました~( *´艸`)

母から貰ったり、お友達からいただいたり・・
3種類のミセバヤがうちにはあります。



d0170109_2363947.jpg

葉っぱのふちが赤い子と~



d0170109_2371059.jpg

斑入りミセバヤさんと~



d0170109_2373935.jpg

細長い葉っぱの子。

すみません、名前とかわからなくって・・・(^_^;)

葉っぱのふちが赤い子は、お花を見たことあるけど
ほかの2種類は今年初めて。
どんなお花が咲くのかまだわからないのです。
楽しみだなぁ~(*´∀`*)


ところで、
ミセバヤって以外と虫がつきません?
しかもアブラムシとかじゃなくて、イモムシ系なの。
あっという間に葉っぱが虫食い(>_<)
放置しすぎなのかしら?

どうか虫さんに食べられませんように・・


そして・・
このつぼみとよく似たものがいまおうちの中に・・・
キモチ悪いものを見たくない人は、この先 危険区域です( ̄ー ̄)ニヤリ

↓ハイ、ぽちっと押してここでお帰りください(笑)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ






akiは、この状態が大嫌いで、
見ないようにしています(* ̄m ̄)ぷっ

それをわざわざ

「見て!ホラ!すっごいよ~!」

と無理矢理見せて、akiがのたうって苦しむのを見るのが好き♪

イジメっこなワタシ・・ふふふ・・(*^m^*)


d0170109_2393538.jpg


絶賛・羽換わり中のパールです!  

ご存じない方のために・・

鳥さんは、羽が抜け換わるときにこんな風に新しい羽が
ツノのように生えてきます(しかも最初は肌色~)
この中でだんだん羽が生成され、完成するとぱらりとまわりがはがれて
ふわふわの羽が出てくるのです♪


「なぜここまで一箇所集中して抜けるかな~!キモチワルイ~!」
と言いつつ、全力で写真を撮ってしまいました(笑)
イイモノが撮れたわ~~(^ー^)b ☆
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-29 23:31 | ガーデニング
地味なお花で頑張ってます
この土日は、ちょっと忙しくて
お庭仕事はほとんど出来ませんでした(>_<)

合間をぬって写真だけちょこちょこっと・・・


d0170109_22474067.jpg


種から育てた千日紅
ピンクと白の混合を買ったような気がしてたけど
(その記憶も曖昧だけど・・)
ずっとピンクの花ばかりが咲いてましたが、
今日見たらひとつだけ、白が咲いてました♪

地味~~
と思ったそこのアナタ、よぉーく見てください♪

花弁の間から見えてるちっちゃいお花・・
白と黄色が咲いてるんです!!さりげなくオシャレ~~!!

さりげなさすぎて目立たないけどね・・・(^_^;)



d0170109_22481069.jpg


たぶんゲンノショウコと思われる花・・・
気付いたら庭に生えてて、
ランナーを伸ばしてじわじわと拡がっていきます。
日なたのは枯れ枯れですが、シソの葉陰になっている部分は
緑のままで、お花が咲いてました~

地味~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


さらに地味つながり(しつこい)

d0170109_22484018.jpg


バコパ 花がまばらぁ~~(:.´艸`:.)ぶっ 
挿し木してあっちこっちに散らばしているのが
わずかに生き残り、息を吹き返してきました(笑)

根元は葉っぱが枯れてしまって棒みたいだけど、
先の方はどんどん新芽が出て青々♪
お花も咲き始めましたよ~~

これって、根元を復活させるのは無理なのかしら?
とりあえず、先っぽをくるっとまるめて、
根元に軽く埋めてみたケド・・・( ̄▽ ̄;)どうかな?


d0170109_22492528.jpg


北側ボーダーの貧相なヤブラン(* ̄m ̄)ぷっ

丈が伸びて、ちょっと立派になってきた・・かも?

しかも!
つぶつぶしてるのが、ちらっと開いてきました♪

d0170109_22494684.jpg


かわいい~~(*´∀`*)
色も濃くなってきた気がします。
もっといっぱい植えたいなあ~
欲しいものリストに追加しとこうφ(*'д'* )メモメモ

d0170109_22585888.gif


外は雨が降り始めました・・
また何日か雨なのかなぁ( ´Д`)
急に寒くなったので、みなさん温かくして
風邪引かないようにしましょうね~

寒がりなので、
早くみんなが厚着になってくれることを熱望~
ひとりでいっぱい着てるとちょっと恥ずかしいの・・・(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-26 23:00 | ガーデニング
手作りラダーに挑戦♪
関東地方、本日は一日雨予報!

・・・だったはずが、朝起きたらうっすら明るい!
萩が満開なので、雨降る前に写真に撮らなきゃ~~と
カメラ片手にいそいそお庭へ♪

d0170109_1733495.jpg


でも撮ってる途中で降り出してしまいました(^_^;)

この萩、毎年冬には地際まで切り詰めているんですが、
ものすごく大きくなるんです。
株元に植えたヒューケラもクリスマスローズも全く見えません(>_<)

夏場はいいけど、これからの時期は少しでも日に当てたいし、
春のアブラムシはホントひどいし・・・
いろいろと邪魔なので、抜いてしまおうかと考え中。

お花を見ると、もったいないと思うんだけどな・・・


d0170109_1734540.jpg



ご好評?いただいたサンゴアブラギリ
お花が咲きましたよ~♪

小指の先くらいのちっちゃな可愛らしい花です。
葉っぱは大きくなっても、お花のサイズは変わらないのね(。・m・)クス

d0170109_173834100.gif



さて・・

「趣味の園芸」のテキストに簡単な作り方が書いてあって、
いつか作ろういつか作ろうと思い続けて数ヶ月(* ̄m ̄)ぷっ


ラダー風の花台を作りました!

っていう記事にする予定だったんですが・・・

ゴメンナサイ
なぜか釘が足りなくなり~( ´Д`)

3段の棚をつけるのに、どういうわけか

「6本あれば足りる」

と思い込み、
5本入りを2パックしか買ってこなかったんです~
2箇所ずつ止めるから、12本いるのに・・・
算数もできないのか、ワタシ!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

せめて両側1箇所だけでも付けられれば・・と思っていたら、
ねじ山ナメちゃったりしたので
結局最後の段はつけられませんでした・・・


d0170109_17345295.jpg


雨だし、わざわざ釘だけを買いに行くのは面倒なので、
今日はココまで。

後日改めて完成したらアップします~( ̄▽ ̄;)アハハ…

あ、ちなみに自力で作った!と言いたいところですが、
木を切るところまで自分で、
ねじ止めはakiにやってもらいました。
ワタシは支え係(笑)

d0170109_17351534.jpg


笑顔がニクイ・・・(lll-ω-)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-23 17:49 | ガーデニング
種まきしました♪
今年はいつまでも暑くて、なかなかタイミングが合わなかった
秋撒きの種を撒きましたぁ

d0170109_18403532.jpg



ブロ友のゆめちゃんからもらった
オダマキオルレヤ
同じくブロ友のnatsumiさんからもらった
オダマキ

あとは大量にうちで採れた黒葉ビオラ・ラブラドリカ

うち、オダマキ屋敷になる予定~~(*´∀`*) うふうふ。

容器はマッシュルームとエリンギとももの空き容器を使用(笑)
ケチケチガーデナーですから、何でも使いますよ~(。・m・)クス


ところで、
右のももの容器のは、ちょっと変わった種まきの方法を
よく遊びに行くちぃちぃさんのブログで教えてもらい、
初めてチャレンジしたもの。
なんと・・茶こし袋を使っているんです!

種まき用の土って細かくて、
普通の黒ポットだと結構こぼれてしまいません?
これだとほとんどこぼれないし、
でも水はしっかり通すのです!

すごいでしょ~~
これ考えた人天才だと思うわ~(〃∇〃)
ポット上げしなくてもいいから、失敗しなさそうだし
上手くいくといいなあ♪


せっかくいただいた大事な種。
全部撒いて全滅だとマズイ・・・(lll-ω-)
ので、少し残してあります。
無事に芽が出たら、残りはお庭に直まきしてみようと思います♪

おふたりとも、ありがとう!
頑張って育てますぅ~~~(*´з`)ノ⌒☆




d0170109_18434474.jpg


お庭では、少しお休みしていたブラキカムがまたまた復活♪

コレオプシス・ストロベリーレモネードを近くに置いたら
ちょっと豪華に見えます(*´∀`*)

どちらも小さい花なので、別々に置いてるとあまり目立ちませんが
近くに置くことでお花がいっぱいあるように見えます。
「花束」と同じ原理?かな?

ちっちゃいお花畑みたいでラブリー( *´艸`)



d0170109_1844857.jpg


これまたちっちゃいお花のダールベルグデージーもまた咲き始め・・・
ちいさなはちさんもやってきました(゜▽゜*)♪

この寄せ植え、ブリキの鉢なんですが
鉢が熱くなるみたいで、他の植物は息も絶え絶え・・・
なのにダールベルグデージーだけ元気なの。
(うしろに土が見えちゃってますね・・)
入れ替えたいなあと思って、昨日ホームセンターへ行ったけど
コレ!っていう花が無かったので、
結局買わずに帰ってきてしまいました。。。

もうこのまま枯れるまで放置かな・・(^_^;)



d0170109_18443149.jpg


しその花が咲き始めました。
こうして写真に撮ってみると意外と?かわいいですよね。
カラミンサにも似てるかな~(←シソ科だから似てるよね・・)
これをもう少し放っておくと、しその実が取れます。
塩漬けとか佃煮にすると激ウマ!なのです.

楽しみ~~( *´艸`)



ああおなか空いてきた・・
そして ご飯の支度をしなければ~~
メンドウ・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-20 18:56 | ガーデニング
ピンクの千日紅
朝晩はすっかり涼しくなりましたね♪
過ごしやすくて快適快適~~


暑さにぐったりしていたお庭の植物達も
少しずつ息を吹き返しています。

・・息絶えたのもいるけど(* ̄m ̄)ぷっ


道端で拾ってきて愛でているセダム(?)も

青々~
モリモリ~


とってもキレイに復活しました。

d0170109_22174367.jpg




今年の種まき唯一の成功組
千日紅にようやくひとつ、お花が咲きました♪

d0170109_2219261.jpg


ピンクでしたぁ(゜▽゜*)♪
かっわいい色~~~!!
ドライフラワーにしてみたいんだけど、
もったいなくて切れないかも(笑)

種袋をなくして、何色を植えたか全く覚えてなかったんですが
この花を見たら、ピンクと白のミックスの種袋の絵が頭にぽわんと・・・
うーん、たぶん、それかな?(。・m・)クス

ほかのはまだ小さくて白いの。
何色になるか楽しみだな~(*´∀`*)




d0170109_22194694.jpg



切り戻したアンゲロニアは、お花がいっぱいになってきました。
アップよりもちょっと引きの方が見栄えがするお花。
太陽の方に向かって先が曲がってしまうので、
たまに鉢をくるくる回してます(笑)

こんな涼しげな外見なのに、暑いのもゼンゼン平気で
夏のお花の定番になりそうです。
来年はもっと早く買おう~
他の色も欲しいし、お庭にも植えてみたいな。
忘れないようにメモしとこ! φ(´・ω・`)メモメモ




日差しが大好きな
「サンゴアブラギリ」
楽しく日光浴中の図。

d0170109_22211851.jpg





珊瑚みたいなお花が咲くんです。
つぼみが色づいてきました!

d0170109_22224084.jpg




このヒト、毎年冬には葉っぱをぜ~んぶ落として
真ん中の丸太だけになってしまうんです。
・・ちょっと焦ります(^_^;)

でも、春になるとちっちゃい葉っぱが出てきて
あれよあれよというまに大きくなるの(*´∀`*)
買った年は2枚だけの葉っぱだったのが
毎年増えて、今年は8枚!

しかも葉っぱ一枚一枚ががかなり大きくなり、
鉢とのバランスが悪くなってしまったので
今日、鉢増しをしてあげました。



・・・だけど、あんまり大きくなりすぎないでね♪←勝手

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-18 22:59 | ガーデニング
ことりコレクション1
月曜の夜に激しい雷と雨が降り・・・

そこから一気に涼しくなりました。
もう寒いくらい・・・差がありすぎ~~!(←文句が多い)
でも週末はこんどこそ庭仕事できそうです。
何からやろう~~リストアップ中♪

d0170109_2334210.gif


実は私、セキセイインコと暮らしてすでに15年。
ついつい買ってしまうのはわんこモチーフよりも
ことりモチーフの雑貨達なのです(゜▽゜*)♪


そんなわけでコツコツ集めた
「ことりコレクション」
をご紹介します~♪


・・・要するにネタ切れ&手抜きでございます(* ̄m ̄)ぷっ




まずは・・

d0170109_225732100.jpg


ことりの塩コショウ入れ&箸置き

だれがこんなの使うわけ?
使わないでしょ!とつっこみつつ買ってしまいました。
台が巣のかたちになってるところがいいのよ~♪


d0170109_22575289.jpg


マスコット。
水色のことりって、どうして欲しくなるんでしょう~


d0170109_22581895.jpg


ガーデンマスコット。これはシリーズでいろんな動物のがあって
他にもウサギとか犬とかサンタとか持ってます(*´∀`*)
安くて気軽に買えるんですが、
ガーデンアクセサリーにするにはちょっと小さいんですよね~
もっと大きいの希望!

d0170109_22583473.jpg


小物入れ。
屋根の部分が開きます。
何の使い道もないのに、なぜこういうものが欲しくなってしまうのか・・

だって、おんなのこだもん♪(アラフォーなのに・・・)


d0170109_22585552.jpg


青いことりさんのフォトフレーム。
中に入っている写真は、10年位前にウチで孵したひなたち。
かわいかったなあ・・・(*´∀`*)
またいつかひなを育てたいなあ・・・

d0170109_2322117.jpg


コレクションじゃないですが(笑)
我が家のパール
気付いたらもう5歳でした。

ウチに来た時は弱って止まり木にも止まれなくて、
元気になっても飛べなくて・・・

今ではそんなことウソだったみたいに元気なマッチョマン(41gナリ)

いつまでも元気でいてね(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-15 23:35 | ことりコレクション
白いランタナと秋色コレオプシス
この土日も残暑が厳しかったです(>_<)

アンニュイデイと重なり、何にもする気が起きなくて
だらだら過ごしてしまいました・・・

この夏は異常な暑さでしたが、
それほど大きな被害もなく乗り切れそうだぞ!
・・と思っていた矢先に
ずっと頑張っていたチョコレートコスモスが力尽きてしまいました。
秋に返り咲くのを楽しみにしてたのに~

ギョリュウバイも、ずっと元気だったのについ数日前
ウッカリ水遣りからもれてしまい・・・
水切れでまっ茶色になってしまいました(lll-ω-)ハァ~~

油断大敵でゴザイマス!皆様! ←自分でしょ~~

d0170109_17104433.gif


気をとりなおして・・・

ギョリュウと寄せ植えにしていた
アンゲロニアとランタナ
お休みしていたお花が咲き始めました。

d0170109_1711843.jpg


ランタナは予想通りだいぶ枝を伸ばして暴れまくってます。
なので、全体が撮れない(笑)
お花はとっても可愛いんだけど~~( ´Д`)

単鉢にした方がいいかもな大きさになりつつあります。

d0170109_1711318.jpg


アンゲロニアは徒長した苗でしたが、
切り戻した所からまたつぼみが上がってきました♪
鈴のようなつぼみがかわいいです(*´∀`*)




お友達のゆめちゃんのところで
ヤブランがきれいなお花をつけているのを見て、
はて、うちの子はどうしているか?と見に行ったら、
びみょ~なお花が咲いてました。

d0170109_17115852.jpg


ひょろ~っとして・・
ゆめちゃんちのとなんか違う~~(ノ_・。)
おつとめ品で3月にボロボロのを買って植えて、
これがはじめてのお花なんだけど・・・

これから立派になる?違う?
ら・・来年かな!(^_^;)


周りに植えてあったリシマキア・オーレアは
暑さのせいで葉っぱが茶色くカリカリになってしまっていました。

春先はきれいなリシマキアも、
夏の暑さと、冬の霜には一発でやられてしまい
きれいな状態を長く保てません・・・

北側のボーダーも、いろんなものを適当に植え続けているので
この秋~冬は整理を兼ねて少しテコ入れしようと思います。

たぶん・・気力があれば・・(* ̄m ̄)ぷっ


d0170109_17122894.jpg


ちっちゃいけどメッチャ頑張ってるコレオプシス・ピンクレモネード

イエローと淡いピンクのグラデーションぽかったのが
ピンク一色になってきました。
色もいちだんと濃くなって、コスモスのような秋色♪


コスモスと言えば・・
コスモスの種まき、失敗しました(^_^;)
ハダニ攻撃にあって、苗が全滅しましたぁ~~

毎度、大成功か大失敗の種まき。
春まきの結果は

成功→千日紅
失敗→コスモス・ひまわり・コリウス

ひまわりは種が古いってのが原因のひとつかも。
コリウスは、芽は出たんだけど虫に食べられたり、
ポットあげしたら枯れちゃったり・・・


そろそろ秋まきの時期。
割に合わないと思いつつ、またやってしまうんだろうなあ~
いただいたオダマキやニゲラのタネがあるので
それだけは、なんとか成功させたいな~~(^_^;)

芽は出るんです!
そのあとが上手くいかないんです!


誰かコツを教えて~~~(>_<)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-12 17:27 | ガーデニング
満開デュランタとハナトラノオ
台風のおかげで、昨日は約1ヶ月ぶりくらいに雨が降りました!!


気温も低くて、過ごしやすいです♪
このまま、秋になってくれないかなあ・・・
もお暑くならなくていいですぅ(>_<)


暑くてもへっちゃらの
デュランタは満開です。

d0170109_22331543.jpg


・・・って、実はこれは少し前の写真なのでした(。-∀-) ニヒ

もうとっくの昔に満開になっていて、
昨日の雨でだいぶ花が落ちてしまいました。
切り戻しておくとまた咲くので、しばらく楽しめそうです♪




d0170109_2235221.jpg


お花屋さんで元気な白いお花がパッと目を引いて
思わず連れて帰ってきてしまいました・・・
ハナトラノオ(カクトラノオ)です。
ピンクは良く見るけど、白は珍しくないですか?


でも・・・これ、地下茎で増えるらしいのです。
広い場所向きだって~( ̄▽ ̄;)アハハ…
どこに植えるのだ??

とりあえず植木鉢に・・←こうしてまた鉢が増えていく・・・




春先に植えつけたきり、
一向に葉っぱが伸びなかった
クレマチス・アップルブロッサム

d0170109_2237941.jpg


新芽が出てきましたあ~~
良かったぁ(*´∀`*)
前に植えてたモンタナ・ルーベンスが枯れたのは真夏だったので
今年の半端ない暑さでまた枯れてしまったらどうしようかと
毎日ドキドキしてたのでホッとしました~~~

ルーベンスのように、
フェンスいっぱいにお花を咲かせてくれる日が待ち遠しい♪

d0170109_22454814.gif


そろそろ園芸店に新しい苗が入ってる頃でしょうか・・・
見に行きたいけど、新しい子をお迎えする前に、
疲れ果てたウチの子たちのメンテナンスをしてあげたいので
もう少しガマンしないと。
土日、少しは涼しければ頑張って作業しようという気になるんだけど
また暑いのかな・・・



↑な~んてエラそうなこと言って、
ホームセンターなんて行った日には
手ぶらで帰ってくる自信はないのですが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ホームセンターへは近寄らないようにせねば。

あ、でも石鹸とか日用品で欲しいものが・・・
キケンな週末の予感。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-09 22:56 | ガーデニング
奥華子in「ザ・ミュージックアワー」!!
本日
TBS系「ザ・ミュージックアワー」に奥華子さんがゲスト出演しました!


いや~~久々に心臓が痛かった・・・(^_^;)

かなりいいように遊ばれて(笑)いましたね~

中居くん 華ちゃんを見て、

「普通の子だね!平均の普通だね!」

って・・
表現うますぎ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

華ちゃんが歌ってるCMをそのまんま流してる時の
貴さんの顔も面白かったなあ~~

「全部知ってる!」

でしょお、でしょお~~(*^m^*) ムフッ


テプコなんて6年位前だから、
今でも覚えてる人がいるってことがすごいよね!
私たちはライブで「自己紹介です~」って歌うのを
しょっちゅう聴いてるけど、
普通の人は、TVで聴いて以来だもんね。


中居くんの歌と貴さんの歌を作って歌って
このままCMソング作って終わるのか?と心配になったころ

「初恋」

グランドピアノでした。
綾戸智絵さんと同じピアノだったのかな~~オオっ(゜▽゜*)♪

エコーが効いてないから肉声に近くて良かったけど、
声が震えてるのがバレバレで
ハラハラしちゃったよ~~声も出てなかったし~~
相当緊張してただろうなあ~~


でも演奏後の笑顔はGOODでした!
かわいい~~ん( *´艸`)


今なら
Gyaoで大阪野音のライブの模様が少し見られます♪
普段はもっとのびのび歌ってますので
良かったら見てくださいね~~♪
(ただし、すっごくいいところで終わります・・)


貴さんて・・もう50歳なのね。若い・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-07 22:29 | 奥華子
「うたかた」発売記念ライブin亀戸サンスト
今日は亀戸サンストリートで、アルバム「うたかた」発売記念ライブでした!


約5ヶ月ぶりの、華ちゃんの歌・・・沁みました~~(>_<)


ついでに日焼けも沁みました~~(笑)
肩真っ赤っかですわ!!
この歳で日焼けは・・もはやどうでもいいってカンジ(* ̄m ̄)ぷっ
いやいやいや!!ジョシとして、それはダメでしょ!

華ちゃん、ほとんど屋外でライブしてるのに、
どうしてあんなに肌が白いんでしょう・・・

可愛かったわぁ・・・( *´艸`)

d0170109_22323095.jpg




セットリスト
ガラスの花
Birthday
秘密の宝物
トランプ
元気でいてね
初恋



リハーサルでは、
「夕立」「やさしい花」「変わらないもの」「恋」なんかも歌ってました。
え?これ今日歌う?っていうラインナップだったので、
たぶんサービスだったんじゃないかなあ♪

今回のアルバム発売記念ライブは関東はとても少なかったので、
私も含め「お久しぶり」な人も多かったんじゃないでしょうか。
2階の通路をぐるっと人が埋めつくして、
久々に「多いなあ~~~」ってカンジでしたぁ

整理券の番号は600越えてたようです。



「Birthday」を歌う前に

「ガーネット」と「Birthday」どっちがいいですか~?

で、拍手の人数と、初めて聴きに来た人が比較的少ないという理由で
「Birthday」になりました♪
今日お誕生日の人、良かったですね~!!(゜▽゜*)♪
この曲はライブで外せない曲になりつつありますね~


「秘密の宝物」
これはもう・・・鉄板!!

私の中で好きな「曲調」があるようで、
アルバム順だと、
「恋」
「透明傘」
「最後の恋」

そして今回の「秘密の宝物」

ラジオで以前、華ちゃんが話していたのは
「アルバム作りの最後に、もう一曲作ろう!と思って作った曲がこの曲たち」

で、割と人気が高いんだそうで、
偶然(?)この曲すべてが、
私が
「アルバムの中で(シングル曲を除いて)一番好きな曲」
なんです。
いやあ、今日聴けて良かった・・・(*´∀`*)



「元気でいてね」
は、アルバム製作中、
どうしてもどうしても曲が出来なくて、
私たちファンのみんなの顔を思い浮かべながら、
会える日を思いながら作った曲とのこと。

話しながら華ちゃん、ウルウル。
私たちもウルウル(ToT)

サンストリートは、
デビュー前から路上も含めてライブをしてきた場所。
華ちゃん自身も
「ここはホームなので」
と言っていました。

いつも
「応援してくれる人たちがいるから歌い続けられる」
と言ってくれる華ちゃん。

たまにしか会えなくなっても、
いつもここから、
ずっとずっと応援してるからね!


長くなっちゃった(^_^;)

さて、
あさって、9月7日(火)は今度こそ
TBS系「ミュージックアワー」
のオンエアです!
何分くらい放送されるのかわかりませんが・・・

ぜひぜひ!見て下さい!!

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-05 22:45 | 奥華子



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧