<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クリスマスローズもぼちぼち終盤☆
今日は少し暖かいみたい。
通勤で歩いてると 吹く風がやわらかく、春を感じます。

東北地方も、早く暖かくなってほしいですね・・・





順々に咲いていたクリスマスローズたち。
とりあえずニゲル以外は全部咲き揃いました!

紹介しそこねていた子たちを今日はまとめてご紹介します♪


ずっと開花を待っていたピンクとピコティ

どちらも未開花のちび苗から育てて、去年初めて咲いた子達。
今年はもっと花数が増えるかなと期待していたのに、
残念ながら去年とあまり変わらず。。。
でも素敵なお花を見せてくれました~(´▽`*)

d0170109_2393958.jpg

ピコティは、
ワイルドなスジスジ模様がお気に入り♪

d0170109_2393512.jpg

花弁の裏表で色が違っていてまた可愛いのです(´ω`*)
なんでか虫食い(笑)

糸ピコが欲しいんだけどな・・高嶺(値)の花~~(^^;)


d0170109_2393198.jpg

ピンクは、
透き通るような色がなんともいえず美しくて、大好きな色。
ご近所で、ピンクを地植えにしているお家が2軒あり、
どちらも立派な大株でたくさんのお花がつき、
それはそれは豪華なのです。

あんな風にできたらいいな~とひそかに目標(*^m^*) ムフッ


d0170109_23155343.jpg

ブラックちゃん
光の当たり具合でいろんな色に見えます。
上から見ると濃いグレーのように見えますが、
光を透かすと・・・濃いえんじ色と言えばいいのかな?
えび茶のような渋い色合いでカッコイイのです。
クリローって、以外と「和」の雰囲気ですよね。



そして、先月セールで買った蕾付きのダブル白のちび苗。
小振りだけど、こんなに綺麗なお花が咲きました~!!
d0170109_2392217.jpg


そばかすのないクリアーなオフホワイト
ああ素敵~~~!!
しかもちっちゃいクセにもうひとつ蕾が付いてるんです。

来年はもっともっとお花が付くといいなあ。
夏越し、頑張ろう~~(´▽`*)



さて、お庭で少し前から不思議なものが見られます。

d0170109_2394756.jpg

ベアグラスからにょきっとナニかが・・・??

虫っ?Σ(´□` ) ハゥ

と思ったらそうではなく、
調べたところ、どうやらお花だということです。
お花と言ってもかわいい花弁の付いたものではなく
しばらくしたらこんな風にけぱけぱに変化↓
d0170109_2394321.jpg

ますます虫っぽ~~~(^^;)キモ!

一株から6、7本出ていて
どうしたらよいのかわからずそのまま放置してます。
切るべきかしら??



キモい写真で終わるのもなんなので(笑)
花かんざしで〆~~(〃ω〃)
d0170109_2391733.jpg


いつ見ても可愛い~~(*´ω`)

クリスマスローズが終わる頃、いろんな植物が
春の活動を始めます。

これから、目の離せない季節になりますね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-30 23:33 | ガーデニング
元気をくれるローダンセマム・プチマカロン
毎日報道される被災地の様子

どうにかこの手を差し伸べたいけれど、
なにもできないちっぽけな自分。

ふと気づくといたたまれない気持ちと不安が
ひたひたと押し寄せてきて何も手に付かず
ゆっくりお花を見る余裕もない日々でした。


風が強いけれど、今日は久しぶりの快晴
久しぶりにゆっくりとお花を見てまわったら
気づかなかったお花が咲いていたり、
小さかったものが大きく成長していたり・・・

そんな様子を見ていたら、少し気分が上を向いてきました。

うつむいていてもしょうがない。
前を、上を、向いていかなきゃ。

誰かを助けたければ、まず自分が元気でいないとね。
カラ元気でも、やせ我慢でも、強がりでも。

きっと日本中、もしかしたら世界でも、
たくさんの人がそういう気持ちで頑張っているはず。

元気出して、いきましょう!!



d0170109_12273674.jpg

つるサマースノー

まだ寒い日が続くのに、バラの新芽がこんなに出ていてびっくり
まさに生命力。

今年はたくさんお花をつけてくれるかなあ。

d0170109_12273119.jpg

株元では、オオイヌノフグリが勢力拡大中。
道端に生えてる同じ草とは似ても似つかない充実っぷり(゚m゚*)プッ
これも生命力?
いえいえ、バラの肥料食べてるから(笑)




秋に頑張って作ったたくさんの寄せ植え達も、
もこもこ、いい感じに茂ってきました。

d0170109_12272890.jpg

玄関脇には小さな寄せ植えをいくつか並べて。
毎朝一番に目に入る、お気に入りのコーナー

d0170109_1231115.jpg

小さなビオラ・モコと一緒に植え込んでいた
球根がダメっぽかったオキザリス・バルー
こんな可愛いサーモンピンクのお花が咲きました(´▽`*)
今度こそ、弱らせないように夏越ししなきゃ~




どんなお花かなあと楽しみにしていた
シラーシベリカ

スノードロップにもちょっと似た
小さな小さな、とっても可愛いお花が咲きました!
d0170109_12272138.jpg

清楚な白と

d0170109_12271897.jpg

シックな青


青の方は、なんと花粉も青いんです!
なんともいえない、いい色です( ´艸`)

一緒に植えてた青い目のビオラの脇から
にょっきり出るのを予定してたのですが
思ってたより背が低くてすっかり埋まってしまって。。。
ホントはもうすこし早春に咲くらしいです。
ビオラを少し切って、お顔を見せてもらいました(笑)



今月のあたまに作った寄せ植えの
ローダンセマム・プチマカロン’ホワイトモーン’
d0170109_12271215.jpg


花びらの付け根がピンク色しててとっても可愛いんですが
これが咲き進むと真っ白に変わってまた素敵なのです(〃▽〃)


d0170109_1227911.jpg

空をめがけてすっとまっすぐ立つ茎が、なぜだかすごく元気をくれます。


きれいに咲く花、元気に育つ葉っぱを見ると
落ち込んだ気持ちも少し楽になる気がします。

そんな風に、少しでも誰かに元気が分けられたらいいな。。。

そんな気持ちで、またお花や日々の様子を
とりとめもなく綴っていきたいと思います。

もしよろしければ、またお付き合いくださいヾ(*´∀`)ノ




↑こちらもよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

[PR]
by aile-pipi | 2011-03-26 12:55 | ガーデニング
今できること。
メールやコメントなどでパールへのお悔やみの言葉をいただき、
本当にありがとうございました。

あれから9日が過ぎました。

空になった鳥かごはいつもの位置のままに置いて
遺影のかわりにakiのお友達が描いてくれたパールのイラストと
お庭のお花を飾っています。

今でもまだ、かごの中にパールがいるような、
パタパタと床を走る気配がするようで、現実感がありません。

失った命は戻らないですが、パールと過ごした6年と2ヶ月は
決して私の心の中から消えるものではありません。

たくさんのありがとうと、ごめんねを胸に、
前を向いていきたいと思います。


なぜなら、私はまだ生きているから。

d0170109_14404654.jpg




未曾有の大災害となった東日本大震災

たくさんの命が失われ、
避難所でも食料・医薬品の不足でさらに命を落とす人も出てきています。

残された誰もが、
自分の悲しみを胸に抱えて、前を向こうとしています。


悲しいのは、自分だけじゃない。
自分に出来ることは、なんなのか。
誰かのために、何かしなければ。



そういう気持ちでいる限り、悲しみに溺れはしない。


d0170109_14341396.jpg


・・とはいえ、先週何が出来たかというと
節電と募金のみ。

あとは東京電力の計画停電の影響に振り回されて
ひたすら通勤地獄にもまれていました(>_<)


月曜日は最寄の私鉄が運休。
かろうじて動いていたバスを使って(これが激混み!)
ターミナル駅まで出たけれどJRと別の私鉄もこれまた運休。
結局、出社できず。


火曜日からは一部電車は動いたものの、
間引き運転や運休を繰り返すので
行きも帰りも呼吸が出来ないくらいの通勤ラッシュ。

さらに地震に備えてガソリンを満タンにする人や
電車が動かないからと車を使う人が増えて
ガソリンスタンドに長い列。
それがまた渋滞を引き起こして
バスも時間通りに動かずさらに渋滞。


いつも1時間半くらいの通勤時間が
2時間だったり、3時間だったり。
家に帰っても何も出来ずぐったり。
ご飯を食べてお風呂に入ってすぐ就寝・・・


良いのか悪いのか、本当に悲しみに浸るヒマもなく。


物流の混乱から、スーパーでは食料品の買占めがはじまり
棚が一時すっからかんになったりしてましたが
これはだいぶ落ち着いてきた様子。

うちは普段、1週間分の食材を週末にまとめて買うので
昨日はいつも通り車でスーパーへ行って来ましたが、
ないのは魚と牛乳だけで、あとは普段どおり置いてました。

みんなガソリンを節約してるのか
道もガラガラで渋滞もなく、快適ドライブでした。
d0170109_14341997.jpg





被災地に向けて出来ること。


節電・節エネルギーに努めること
懐に余裕があるときは、募金すること
行動を自粛しすぎず、できるだけいつも通りに過ごすこと
(そうしないと、経済が滞ってしまうから)



ささやかだけど今、私たちに出来ること。
ひとりひとりが行えば、きっと大きな力になります。


みんなで、がんばりましょう!
d0170109_14342268.jpg

[PR]
by aile-pipi | 2011-03-20 14:53 | その他
地震お役立ち情報
千葉では携帯・固定電話ともつながりにくいです。
携帯のメールは時間がかかりますが送れています。
公衆電話が無料で使えます。



お友達の花あじさいさんの記事からの転載です。


地震の時に役立つ情報です。
ブログ等ネットを介してこの情報を広め、共有していただきたいとのことです。

以下転載です

------------------------------------------------------



電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。


安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。
http://ameblo.jp/chiakikento/entry-10827996453.html


情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。
アメンバー、マイミク多い方、拡散お願いします!!


災害ダイヤル
1711+電話番号で録音。

1712+電話番号で再生。


人命に関わります!
電話の使用は極力避けてください

震源地の人達は、停電で大津波警報が出てることを知らないようです。

現在岩手、宮城、福島、千葉各県の太平洋岸に大津波警報があること、

海から遠い場所ではなく海から高い場所に避難してくださいということを、

少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。



電気屋さんからの忠告!

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、

電気事業者等に連絡をとって下さい。

漏電による火災を防ぎましょう。


災害に乗じて犯罪が増えることがあるそうです!

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、

警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。

気をつけて。

命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。

連携を取って行動しましょう。



携帯の電池がない方はビックカメラへ。
充電器を無料開放しているらしいです。


飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。


【無料開放まとめ】

お茶ノ水→【明大リバティタワー】

新宿→【高島屋タイムズスクエア】

池袋→【立教大学11、14号館】

浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】

品川→【品川プリンスホテル】


Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、

Google Person Finder というツールを提供しています。

http://goo.gl/rlR07


避難場所一覧(23区)

【http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html】


【地震】

悪質な便乗デマが登場……「拡散希望」、

まずは事実確認を
【http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1531687】


池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。

NHKをスクリーンで流しています。

寒さで体力がなくなる前に。


水戸芸術館に災害テントが立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。


【首都圏の災害時帰宅困難者支援】

トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています。

->各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。


東京都内の避難所マップです。

電車が止まって帰れない方、チェックしてみてください。

(東京総務局) http://ow.ly/4chLi


【品川駅付近】

品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。

飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

( #foxnumber6 live at http://ustre.am/npvD)


江東区で避難所が開設されました。

江東区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター。


今回の大地震の余震により避難が必要な方は、そちらへどうぞ。

#kotoku (live at http://ust (18:40:02)


東京都渋谷区笹塚:笹塚ボウル RT @sasazukabowl トイレ、インターネット、電話、ご自由にどうぞ。

外が寒いので温かいコーヒーで休憩して行って下さい。

もちろんお金はすべていりません。


建物に閉じ込められてる方、スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!

携帯でGPS機能が付いてる方も!

助かる確率が上がります。希望を持って!!


避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」

「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」

「伸び・ストレッチ」

「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」

「酒は飲まない」

「車中泊は注意」

「ベルトをきつく締めない」

「足を上げて寝る」


JR東日本 http://is.gd/ppXUSD
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、

JR東日本管内の新幹線、首都圏、東北エリアについては、本日は運転いたしません。


 ※電気が足りないそうです。節電に協力お願いします!! 



少しでもお役にたちますように…
-----------------------------------------------
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-12 23:12 | その他
旅立ちました
11日の夜11時50分頃
パールが天国へ旅立ちました。


私は、地震の影響で家に帰れず会社で過ごしていました。

亡くなる直前に、akiが電話をかけてきて
電話越しに最期の様子を聞きました。


鳥かごの側面を登っていて、足がもつれて落ちてしまい
そのままうずくまって息を引き取ったということです。


木曜日、病院でまた腹水を抜いてもらって、
帰ってきてからもご飯をモリモリ食べて
金曜の朝も元気に床を走っていたのに。。。


歩いてでも帰ろうかと思いましたが、
危ないからとakiに止められ、
今朝になってから、
かろうじて動いている電車を乗り継いで
午前11時頃帰宅してようやく会えました。


たくさんたくさん、頑張って、えらかったね。
痛かったり、しんどい思いをさせて、本当にごめんね。

天国で、
ピィちゃんと、わかちゃんと、
すずなとよつばとこゆきに会って、
遊んでもらってね。


いっぱいいっぱいいっぱい、大好きだよ。





応援してくださっていた皆さん、
本当にありがとうございました。

皆さんの励ましの言葉で、どれほど頑張れたか・・・
感謝でいっぱいです。

心から、ありがとうございました。


d0170109_22204295.jpg



今、東北地方の被災地では、
たくさんの方が家族と離れ離れになったり、
残念ながら亡くしたりされています。

ひとりでも多く、家族が、命が、助かりますように。
祈っています。



地震の事もあり、
お返事がすぐできるかわからないので、
今回、コメント欄は閉じさせていただきます。

皆様もどうかご無事で・・・
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-12 22:33 | パール
みなさん大丈夫ですか?
東北地方太平洋沖地震

皆様ご無事ですか?

私は、勤め先が都内の為、
電車がすべて止まっていて家に帰れず
会社で待機しています。

携帯はつながらず、
メールが遅いけどかろうじて送れていますが・・・

akiが今日たまたま家に居て、
さっきようやく電話がつながり
2階のベランダに置いてた鉢が棚から全部落ちたとか
言ってました。。ぎゃ~
家に帰るのが怖ーい(^_^;)


被災されてる方はそれどころじゃないですよね。

二次災害など被害が広がらないことを祈っています。

頑張りましょう!



追記:
12日午前11時頃、動いてる電車を乗り継いで家に戻りました。
大きな被害はなく電気・水道とも使えています。
ただ 携帯、固定電話ともにつながらないので
連絡手段はメールのみです。

職場にTVがないので、
ネットニュースで文字だけ読んでいましたが
実感がわかず、
ここまでひどい被害になっているというのは
今日になって知りました。


どうか、一人でも多くの方の命が救われますように・・・
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-11 20:03 | その他
4歳になりました♪
今日はカイトの4歳のお誕生日です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


初めて会った時は、こんなにちっちゃかったのに~~
d0170109_22144019.jpg

生後1ヶ月と1週間くらい。
ぬいぐるみのようにおとなしい、自己主張の少ない仔犬に見えました。
単に眠い時間だったようです(^^;)

かわいくってかわいくって、akiも私もメロメロ(*>ω<*)
お迎えするまでの2ヶ月間、
毎週のようにブリーダーさんのところへ会いに行ってました。



d0170109_22143733.jpg

家にお迎えして1ヶ月くらいの頃。ちょうど4ヶ月。
あっという間にひょろひょろの仔犬になり(*≧m≦*)ププッ

・・・パピヨンの仔犬って、貧相ですよね・・・
一番可愛いさかりの3ヶ月から1歳までが結構微妙な写真ばっかりで(笑)
ペットショップでたまに生後2,3ヶ月の子を見かけますが
他の愛らしい仔犬と比べると
お世辞にも「かわいい~!」とは言えない子ばかりな気が(゚m゚*)プッ

d0170109_22143482.jpg


1歳過ぎた頃からようやく毛が長くなりそこそこ見られるようになり~~
でも耳毛が全然伸びず、
出会う人からは
「パピヨン・・・?ですか?」と大抵クエスチョンマークが。



d0170109_22143032.jpg

2歳の頃。
大きな怪我も病気もまったくなく、
若干アレルギー?ぽいところがあるくらいで
健康は全く問題ないものの、
散歩が嫌いで、
そのくせ、行くとグイグイ引っ張るというナゾ行動。
他の犬と行き会うと唸って突進(普通逃げないか?)するなど問題も勃発・・・



d0170109_2214268.jpg

3歳。
だいたい3歳くらいで落ち着くという一般論はまったく通用せず
遅きに失したけれど、しつけを改めて見直して・・・

もう一度しつけの本を読み直して、
しつけ教室に行ったり、
しつけの先生に相談したりしましたが
なかなか上手くいかず
根気のない飼い主は何度も挫折し(^^;)

去年、真夏の猛暑のついでに
屋外での散歩を2ヶ月近くお休みし、
家の中で散歩の特訓をしました。

その甲斐あってか、お散歩はだいぶ上手になりました♪


d0170109_22142325.jpg

とはいえ、ハイテンションな性格は4歳になっても相変わらず。

少しずつ問題行動が改善されてきていますが、
まだ家の外の物音に吼えたり
散歩中、他の犬に突進していくのは直らず・・・

まだまだ課題はあるけれど、
先は長いから、一緒に頑張ろうねヾ(;´▽`A``



一緒に暮らすまでは、犬ってもっと単純な生き物で
基本的には人間にフレンドリーで、
暴力を振るったり、犬に脅威を与えるような飼い主でなければ
無条件に指示に従い、慕ってもらえるものだと思っていました。

甘かった・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

厳しくするとイジケルし
甘やかすとつけあがるし(笑)

そんな悩みも、健康であればこそ。

どうかケガや病気などしないで、
いつまでも元気で、ハイパワーなじじい犬になってね♪
今のままでも、大好きだよ!


・・・でも、できればもうちょっとイイコになってね(*`▽´*)ウヒョヒョ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-08 23:28 | カイト
シックなネモフィラ・ペニーブラック
ま・・またもや間が空いてしまいました~~(´Д`)すみませぬ。

今週は仕事が忙しくって~~
帰りが遅くてブログに手が回らず。。。

毎週言い訳してますね。
イカンイカン・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

それはともかく、お花屋さんに
ようやく春の花苗が出始めました~~ヾ(*´∀`)ノ


去年から欲しくて探してた
ロータスブリムストーンネモフィラ・ペニーブラックを発見♪
d0170109_23263944.jpg


ネモフィラというと、鮮やかなスカイブルーのお花を思い浮かべますが
ペニーブラックは黒(濃い紫)に白い縁取りがカッコイイんです(´▽`*)


d0170109_23145284.jpg


ロータスブリムストーンは新葉がクリーム色でとってもキレイ。
ほわほわの産毛が・・かわいい~~(〃▽〃)ひよこみたい

ロータスはいずれ地植えにしたいけど
まだちび苗なので、ひとまず寄せ植えに。。。

d0170109_23144297.jpg

銀葉がきれいなローダンセマム・プチマカロン
家にあったティントワインを株分けして一緒に植え込みました。

って、このテラコッタの鉢・・・!
クリーム色に塗ったら、真っ白に光って浮きまくりで
めっちゃ不自然~~!!
写真に撮るとひどさが倍増~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
少し汚すか、別の色を重ねるかしないとダメですね・・・

d0170109_2322286.jpg

ローダンセマム
ピンクも可愛かったけど、これはホワイトモーンという色。
へんてこりんな名前だけど、
花びらの根元がほんのりピンクなのにヤラレてしまいました(´▽`)
咲いたらどんな感じかなぁ~
楽しみです( *´艸`)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


お庭では、水仙の花芽が上がってきてたり、
チューリップの芽が出てきてたり♪
まだ寒い日もあるけど、春まで秒読みって感じです。

d0170109_23144552.jpg


オオイヌノフグリ
一般的には雑草と呼ばれますが(笑)
実はひそかに好きなお花なんです。

枯れ枯れのお庭に明るいブルーが映えるので、
春のお花が咲きそろうまでは抜かずにそのままはびこらせて愛でています。
今年は、バラの肥料を横取りしてるらしく
地植えのサマースノーの根元で
つやつやと、やけに葉っぱと花が大きく成長中(゚m゚*)プッ




さぁ!最後はモチロン
今週の~~クリローコーナー~~!

。。誰も待ってない??(*≧m≦*)ププッ
自分ひとりで楽しんでます(笑)

d0170109_23201265.jpg


地植えの白いクリスマスローズ

おととしの秋に鉢植えから地植えにした時、
葉っぱが一度全部枯れてしまって~~(´ДÅ)
何とか息を吹き返したものの、
去年はお花が咲かなかったので、2年振りのお花なんです♪
復活してくれて良かった~( *´艸`)

d0170109_23212848.jpg


ちょっとグリーンがかったホワイト
すこーしだけそばかすが入ってるんですよ~
お庭にはやっぱり明るい色が似合いますね。
大株に育って欲しいです(´ω`*)



d0170109_23215840.jpg


来週はたぶんブラックちゃんが咲きそう♪

我が家のクリローたち、
今年はなぜか週ごとに順々に開花しているのです。
不思議~~(´σ `)?
去年の写真を見ると、2月末にほとんど咲いてたんだけどなぁ~~?
寒さに強い子から咲いてるのかしら?



あと咲いてないのはピンクとピコティ。
ニゲルは結局花芽が上がってないのでお花は無理そう。。。がっくし。

こんな感じで、
また来週もきっとあるクリローコーナー(笑)
もうしばらくお付き合いくださいませ( ´艸`)ムププ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-06 00:10 | ガーデニング



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧