<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
東邦音楽大学 学園祭
今日は、久しぶりに・・本当に久しぶりに
奥華子さんのライブに行ってきました!!


実は5月1日と3日もライブなので
今日はどうしようかと直前まで迷ってて、
学園祭とはいえ野外ではなく(野外はそれはそれで楽しいけれど♪)
音大のホールで音響設備も良さそう。
ライブ時間は1時間、しかも無料!
とくれば交通費かけても行くべきでは・・?

と、ギリギリまで散々悩んで結局出かけることに。

d0170109_23203494.jpg


華ちゃんの母校・東邦音楽大学です~~
実家からトランペット抱えて2時間半かけて通ってたそうです。
うーん、遠かった(^^;)

セットリスト P=ピアノ K=キーボード

変わらないもの(P)
恋(P)
笑って笑って(K)
CMソング(ガスト、マスト)(K)
ガーネット(P)
その手(P)
BIRTHDAY(K)
君の笑顔(P)
初恋(P)



予想通り、音響がメッチャ良かったです~~!

普段のライブだと、ホールでも野外でも基本は
ステージ両脇のスピーカーから音が聞こえるんですが、
今日は音が空から降ってくるような、
音に包まれるような、
そんな風に聴こえる不思議な感覚でした。

学校のHPにも
「多面に分割された天井と壁が
素晴らしい音響効果を生む華やかな雰囲気のホールです」


って書いてあって、こういうことかなと実感しました。
d0170109_23203195.jpg

開演前にステージ写真を(*`▽´*)ウヒョヒョ

あと、珍しかったのが
演奏が始まっても客席の照明が落ちなかったこと。

楽器の演奏会では、よくそういう風にするんだそうです。

普通のコンサートは大抵客席が真っ暗になりますが
コンサートの最中に華ちゃんから
客席の照明を付けてください~
とスタッフさんに声をかけることがよくあるので、
最初から明るいってなんか面白かった(´▽`*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


5月から始まる華ちゃんの「スマイルライブ」
フリーライブをしながらチャリティーてぬぐいを販売し
売り上げの全額を義援金として寄付するそうです。

今日から販売されてましたので、早速1枚買ってきました。
d0170109_23202721.jpg


「笑って笑って」の歌詞が
華ちゃんの手書きの文字で印刷されています。



華ちゃん、
先日、宮城県の石巻や南三陸町をまわってきた時に
あまりの景色と、そこで暮らす人たちの空気の重さに
圧倒されて、なにも言えなくなってしまったそうです。


スマイルライブなんて自己満足なだけじゃないか?
そんな風に思ったそうです。

でも、
避難所のボランティアの方に
「歌のニーズはありますか?」
と尋ねたら、
「みんな喜ぶので是非やって欲しい」
と言われたそうです。


今の自分に出来ること。
歌を歌ってその一瞬でもみんなが笑顔になれたら・・
そんな思いで活動をしていくそうです。


千葉、東京を皮切りに宮城、広島、愛知など
全国各地でフリーライブが行われますので
もし少しでも興味がありましたら、
お近くで行われるライブに是非足を運んでみてもらえたらと思います。


華ちゃんの笑顔は、きっとみんなを笑顔に出来る。
そう信じて、応援してます!


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪



こちらもよかったらのぞいてみてくださいね。
[PR]
by aile-pipi | 2011-04-29 23:34 | 奥華子
センペルさんがやってきた♪
仲良くしていただいているブロ友のぴこmamaさんから
ステキな荷物が届きましたぁ~~♪

ウチで増えて困っている苗を押し付けた(笑)お返しに
。。といただいたのですが、こんなにたくさん送ってくださいました!

d0170109_23204167.jpg


欲しかったものばかり・・・メッチャうれすぃ~(≧▽≦)☆


d0170109_23204959.jpg

おや?ミルキーが・・・



d0170109_23204588.jpg


開けたら、センペルさんがギッシリ!!

やーんカワイイ~ん(〃▽〃)
多肉は増やさない~とか思ってたけど
この可愛さにヤラレてしまいました。
簡単に増えるらしいので、楽しみです♪



d0170109_23203318.jpg


ブッシュオキザリスにはかわいいお花が・・
葉っぱの色がシックでとっても素敵なんです。
こういう渋系の植物って、HCではなかなか出会えないので
貴重なものを譲っていただいて感謝です!


d0170109_23202837.jpg


かわいらしい手作りのリースは、亡くなったパールに。

まだ片付けられない鳥かご。
毎日お庭のビオラを摘んでお供えしてるので
そこに一緒に飾らせていただきますね。゚(゚*ω⊂ グスン




鳥好き共通のツボ!
カワイイ小鳥さんの飾りまでいただいて~~
小鳥雑貨には目がないので、とても嬉しいですぅ~~


みんなみんな、大事にします。
ぴこmamaさん、ホントにありがとうございましたぁ(´▽`)

また苗を作りすぎた時はよろしくお願いします(笑)←ちゃっかり


あしたから3連休♪

いただいた多肉ちゃんたちも混ぜて
2階ベランダの多肉棚をオシャレにグレードアップしよう!

オキザリス用にかわいい植木鉢も欲しいので
どこかお買い物に出かけようかな♪


などなど、テンションあがりまくりの
休日前夜なのでした~~~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪


こちらもよかったらのぞいてみてくださいね。
[PR]
by aile-pipi | 2011-04-28 23:55 | ガーデニング
ゴージャスVS可憐
咲きました~~!!!


ゴージャス・チューリップ
’アンジェリケ’

金曜日の雨上がりの朝の様子

d0170109_2254183.jpg


ビ・・ビューティホー~~~っ(*>ω<*)

淡いピンクのグラデーション、ふわっと開いた花弁

まるでバラのよう(*ノωノ)キャー



週末はゆっくり楽しめるわ~
写真いっぱい撮るぞぉ~~( ´艸`)ムププ

・・って思ってたのに
土曜日は一日中強い雨が降ったりやんだり。
そして今日、急に暖かくなったので一気に咲き進んでしまいました。

d0170109_22542743.jpg

色も濃くなっちゃって~~(´Д`)
先週みたいに涼しい日が続けばもう何日か楽しめたのに
今週はお天気も良いそうで・・・
あっという間に終わっちゃいそうです~~~がっくし。

雨に打たれて茎は曲がっちゃうし、
鉢植えにしとけば良かったなぁ・・・

ゴージャスなくせに以外とひ弱なコでした(゚m゚*)プッ


反対に、可憐なくせに雨にも風にも負けない頑丈なコは
去年突然生えてきたこの「すみれ

d0170109_22543054.jpg


白くちょこっとスジが入った小さいお花。
めちゃめちゃ可愛いんです~~

去年はボケの鉢から生えてきたんですが
今年は同じ鉢からは出てこず、
全然別のところからひょっこり生えてきました。

冬の間枯れそうで危なかったけど、
春になったら元気を取り戻して
こうして可憐なお花をまた咲かせてくれました(´▽`)



そんな風にこぼれ種とか
どこからともなく生えてきた植物って
ひときわ愛おしいですよね(〃▽〃)



・・・たまに雑草だったりするけど(*≧m≦*)ププッ




例えばコレ
ナニに見えますか?
d0170109_22543780.jpg


雑草にしてはやけに立派な・・・
でも、去年植えてたカンパニュラに似ているような・・・?

と、思って観察中です♪


この背後にはオルレヤが植えてあるので、
オルレヤの白と、カンパニュラの濃い青が一緒に咲いたら
素敵だろうなあ~~♪
カンパニュラだったらいいなあ~
なんて妄想中( *´艸`)

ま、雑草かもしれないけど~~(笑)



d0170109_22541420.jpg


しかも今日みたら、オルレヤに花芽が付いてました!!
わ~蕾もカッコイイ~~
早くお花が見たいなあ~
楽しみだなあ~(〃▽〃)



d0170109_22541074.jpg


いただきものの宿根アネモネ(←合ってる?)
白くて可憐で、はかなげな様子がたまりません~~
少し前から咲いてますが、見た目の印象と違って花持ちが良いです。
可憐な方が、強いのか?( *´艸`)


オルレヤアネモネも、ブロ友のゆめちゃんからのいただきもの。

ゆめちゃん、無事に育ってるよ~~
ホントにありがとうね~~(´▽`)


あらためてお礼が言いたくなってしまった~
すみません、私信でしたっ(^-^; 


d0170109_22543494.jpg

雨に打たれてかなり花びらが落ちたけれど
まだまだ満開の山吹

ゴージャスで丈夫。言うことないですね(* ̄m ̄)o))



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪



[PR]
by aile-pipi | 2011-04-24 23:37 | ガーデニング
バラの季節が近づいてます
久々にメインの東側のお庭全景です♪
クリスマスローズもほとんど花茎を切ってしまったので
すこし地味になりました。

d0170109_23164010.jpg


でも、もうじき5月
そう・・バラの季節がやってきます!
んん、テンション上がりますね~~♪(( ´∀`))


tomo庭にも、少しだけバラが居ます。
毎年一番に咲くのは黄色のモッコウバラ
今年もたくさんの蕾をつけてくれてます~
d0170109_23162749.jpg




バラって、
色・香り・花弁や樹形の形
ものすごく多くの種類がありますよね。
どの花もそれぞれ素敵なので
「一番好きなバラ」って、きっとひとりひとり違うんだろうなあ~


みなさんは、どんなバラが好きですか?
良かったら教えてください(´▽`*)


さて
私が一番愛するバラは、ゴールデンボーダー
淡い黄色 房咲きの中輪で、病気もほとんどない、強健なバラ。

親株より、なぜか挿し木苗の方が花が咲くのが早いんです。
これは挿し木苗ちゃんの蕾。
早くお顔をみせてください~~

d0170109_23163010.jpg





ところが、愛してやまないこの花に今年は強敵が・・・!

つるバラ’サマースノー
d0170109_23161875.jpg


去年の冬に鉢から地植えにして、1年経った今年
見違えるように伸び伸びと大きく育ちました(〃∇〃)
(やっぱりつるバラを鉢で育てるのはかわいそうでした・・・)

まだ蕾の姿は見られませんが、
10輪も咲かなかった去年と比べると格段に花が多そうです。

昔、向ヶ丘遊園のバラ園で見たフェンス一面のサマースノー
今年ついに、憧れの景色が見られるかもしれません(*>ω<*)



そのサマースノーの株元にはオオイヌノフグリが茂ってますが(゚m゚*)プッ
間からひょっこり去年のビオラのこぼれちゃんが顔を出しました。
やっぱり親には似ていない子ですが・・
かわいいから、いいのです♪
d0170109_23163523.jpg



同じフェンスの反対側へ植えた
ハニーサックル・ヘクロッティも無事に根付いたようで、
脇からたくさん芽が出てきました。
かわいいハート型のこれは…花芽かな?葉芽かな?

d0170109_23162240.jpg


葉っぱが青みがかった緑色で、
サマースノーの明るい色の緑と良いコントラストです。
さらにうまく花期が合えば
サマースノーの白とハニーサックルのピンクが競演する予定。。。。

想像だけで、ぜいたくな気分になるわ~~(*^。^*)
はたして上手くいくでしょうか?
みなさん、見守ってて下さいね~~!!


予告しといてすっとばしてしまった
自己満足ネタ「白い小花シリーズ」は、
まだ咲いてないお花があるので、もう少しお待ち下さい(笑)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

[PR]
by aile-pipi | 2011-04-20 23:29 | ガーデニング
紫の小花たち
昨日くらいから急に、
上着もいらない汗ばむような気温になってきました(^^;)

そして今朝、近くの商店街でツバメを発見♪
もうすぐ巣を作りはじめて、
ヒナのカワイイぴよぴよ声が聞こえてくるはず。

ああ楽しみ~~♪♪(〃▽〃)



そんな去年と同じ風景

それは「当たり前」じゃないんですよね。
そんなことをしみじみ思い、今年は特別 感慨深い春です。



d0170109_22572753.jpg


先週手を入れた西側の植え込みでは、八重の山吹が咲き始めました。
植えつけて3年目。枝の全長は2mくらいあり、かなり見事です♪

満開になったら全体像をお見せしたいのですが・・・
「引き」で撮るとお隣りが写ってしまうので(^-^; 
うまいこと撮れたら、またアップしますね~


お庭にも去年と同じ元気な姿を見せてくれているお花たちが。

d0170109_2258249.jpg

オーブリエッタ

これももう3年目の春。
夏に弱いと聞いてましたが、以外と丈夫です♪

d0170109_22562061.jpg

黒葉ビオラ・ラブラドリカ

冬は枯れそうだったけど、暖かくなったら一気に復活(´▽`*)
たくさんお花を付けてくれてます!

d0170109_22561152.jpg

ブラキカム

垂れ下がったところが枯れ気味だったので
ちょっと切り戻したらもっこもこに~~
花期が長いのは嬉しいけれどお花が小さすぎて目立たないの・・・

d0170109_22562432.jpg

コロセウムアイビー

こぼれ種であちこち増えてます♪
クリローの葉かげになっていたところは
霜にあたらなかったので成長が早いです。

以上、地味カワイイ紫の小花シリーズでした(゚m゚*)プッ

小さいお花がいっぱい咲くのが大好きなので、
ウチの庭には小花系がやたらとあります。
白と紫が多いかな・・

次回は白い小花シリーズでいこうかしら。
・・・去年もやった気がするけど・・・(*≧m≦*)ププッ



毎年出てくるといえば球根植物。

d0170109_2256870.jpg

球根を掘り上げて毎年咲かせていたチューリップ
去年は掘り上げが遅かったのかダメになってしまい・・・
でも生き残りがいたようでひとつだけお花が咲きました!
いかにも「チューリップ」な、真っ赤です♪

d0170109_22561740.jpg

代わりに植えたピンクの「アンジェリケ」も
もうじき咲きそう~(´▽`*)
ピンクのゴージャスなチューリップさんです。
お楽しみに♪


d0170109_2256498.jpg

エリゲロンの鉢に入れ込んだ白いムスカリ
ムスカリのが先に咲いちゃった・・・
去年はビオラの鉢に入れてたんだけど
エリゲロンとは花の時期が合わなかったわ(^^;)

来年は何と合わせようかな?



お向かいのおうちの奥さんからいただいたハナニラ


d0170109_22555732.jpg

淡いブルーと

d0170109_2256118.jpg

ホワイト

どっちも可愛い~~
増えるらしいので、いっぱいいっぱい増えて欲しいです(´▽`)


まだまだ紹介したいお花があるのに、
ブログのペースがお庭の変化に追い付きませんf^_^;
がんばろ~~!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪


義捐金詐欺が増えてるようなのでご注意くださいね!
[PR]
by aile-pipi | 2011-04-15 23:27 | ガーデニング
和風のお庭に変身
夕方また大きな余震がありました
東京・千葉も、震度4

大震災からちょうど一ヶ月。
こんなに何度も大きな余震があるなんて、
さすがの図太い私もマジで怖いです・・・
被災されてる方達も同じように怖い思いをしていると思うと、
もういい加減にして!と言いたくなります(。´Д⊂)

はあ・・・




昨日は、カイトと散歩がてら近くの川沿いに桜を見に行きました。
風もなく暖かくてお花見日和。

d0170109_2245231.jpg


花木の中でも桜はやっぱり特別。

やわらかい色合いの花びら
枝いっぱいに咲く様子に心が和みました。

d0170109_22452888.jpg

みなさんはもう桜、見に行きましたか?

お花見の宴会をするような気分ではないと思いますが
桜を見ていると心が落ち着きますよ。

是非お試しくださいね(´ω`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて気を取り直して~~

1月に花壇風に作りかえた西側の植え込みに
ついに植物を植えました♪

ビフォー
d0170109_22461597.jpg


最初は、
ブロ友のnatsumiさんからいただいたアジサイを
2種類植える予定でしたが、
すでにあるガクアジサイとあわせると隣りあわせで3株となり
成長してからかなりキツキツになりそうなので、
ここには1株だけを植えることにして、
代わりに日向ミズキを植えました~~(´▽`)

d0170109_2245290.jpg


黄色い、小さなお花がたくさんで、
日当たりの悪い場所でもぱあっと明るくなって・・・
やっぱり素敵~(〃∇〃)

ああ、また木を買ってしまった・・・

ただね・・植えたアジサイが、
おたふくあじさい隅田の花火かわからなくなっちゃって(^^;)

いただいた時、葉っぱの形が違ったのでわかるかな~と思ってたら
春になって生えてきた葉っぱがどれも一緒に見えてわからなくなっちゃった(´Д`)
ちゃんとラベル立てなきゃダメですね・・・

何が咲くかはお楽しみ~~
natsumiさん、テキトーな私を許して~~(^^;)


一緒に植え込んだのは、
ヒューケラ
シラン
(ブロ友ゆめちゃんからの頂き物♪)
ベアグラス
エビネ
リシマキア・オーレア
コニファー・ブルースター

など


そして、以前から気になっていた隣の家との境の
「かっこ悪いブロック塀&フェンス」
を隠すために、柳のスクリーンを置いてみたら・・・

アフター
d0170109_22451334.jpg


思いっきり「和」!!(笑)

花壇ブロックが洋風なので微妙にミスマッチな感じだし(*≧m≦*)ププッ


ここは3方向を家に囲まれているので、春~秋までしか
(しかも数時間しか)日があたらない場所なので
日当たりが悪くても育つものが中心です。
今はまだまだスカスカですが、アジサイが成長すると
また雰囲気が変わるかな。

あとは白っぽい花で、夏~冬に咲く花が欲しいなあ~(´σ `)

冬咲きのクレマチスとか、
夏はアンゲロニアなんか・・・どうかなあ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょうど写真に写っていない左の端にはパールが眠っています。

まだ、居ないことに慣れなくて、
からっぽの鳥かごに話しかけそうになったり
ひょっこり空から舞い降りてきそうで、空を見上げてしまいます。

次々に咲くお花達になぐさめられる日々。
4月はお庭でやることがいっぱいあるので、気が紛れて良いです。

d0170109_22445715.jpg



盆栽サイズのぼけもようやく咲きました。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-04-11 22:55 | ガーデニング
モリモリのビオラ達♪
ようやく気温も上がってきて、
日差しが少しずつ強くなってきましたね。

植物たちもむくむく成長中!
空気が乾燥しているし、日差しで土が乾くのが早いので
水遣りも、冬のような間隔でいると水切れしちゃったりして(^^;)

かごや素焼きの鉢は乾きやすいので要注意です。

d0170109_22272926.jpg

プリムラ・シルバーレースとティントワインの寄せ植え
2回シナシナにさせてしまいました(´Д`)だめじゃん~~
でも何とか復活!

小さなカゴ植えがあふれかえっています♪
かわいい・・・(´ω`*)


寄せ植えや単植のビオラ達もこれでもか!ってくらいモリモリです。

d0170109_22272656.jpg

青×白のツートン
・・のはずが紫ぽくなってしまいました。

ビオラって、
買ったときと花色が変わることってよくありませんか?
淡い色ほどその傾向が・・
あれ?私だけ?(^^;)
なんだろう、肥料のせい?
酸性とアルカリ性、どっちか偏ってるのかなぁ~とか・・

d0170109_22271967.jpg

青い目さん

ちょっと肥料あげすぎかしら・・
すごい「みっしり」生えてます(゚m゚*)プッ

d0170109_22272222.jpg

淡いピンク
アンティーク色のビオラが欲しかったのだけど
見つからず、似た感じのを選びました。
微妙にグラデーションで、なかなかオシャレです。


d0170109_2227270.jpg


大事にポット上げして育ててたこぼれ種のビオラ

元の青ではなくきれいな黄色いお花が咲きました
今年、黄色のビオラ買わなかったから嬉しい♪
黄色って、元気の出る色ですよね(´▽`*)


そして、
ピンクと一緒に植え込んでいたアネモネにやっとお花が咲きました♪

d0170109_2227663.jpg

ポピュラーな紫色ですが、去年の花後に掘りあげて保管し秋に植えつけたもの。
ちゃんと咲かせることができて、うれしい~(〃▽〃)

調子に乗って他の色も欲しくなってます。
見切り品狙おうかしら(笑)



d0170109_2227989.jpg


盆栽サイズのぼけは、開花まであと少し♪

レンギョウとか桜とか桃とか・・
春の花木はホントに美しいですよね(´▽`)
今ではクリスマスローズとかパンジー・ビオラなど
冬でも花を咲かせる植物がたくさんあるますが、
古くから愛されている花木は、まさに春を告げる使者。

被災地では、お花を楽しむ余裕はないかもしれませんが、
せめて桜が咲いて、心を慰めてくれるのを願っています。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-04-07 22:48 | ガーデニング
ぬくぬくとお部屋ガーデニング
土曜日は暖かかったので久しぶりにのんびりお庭仕事をしました。
普通にやりたいことが出来ることに感謝しつつ。。。

被災した人たちに義捐金が届くのは数ヶ月先らしいですが、
人数が多ければ多いほど一人当たりの金額が少なくなるそうです。
小額でも、継続していくことが大事なんだなと・・・
なのでしばらくこのバナーは貼り続けたいと思います。

ここじゃなくても、信頼できるところへの募金&節電
頑張っていきましょうね!( ´ー`)ノ




ハニーサックル・ヘクロッティ
オルレヤ
黒葉クローバー
水仙ティタティタ



ずっと暖かくなるのを待って鉢植えやポット苗で待機中だった子たち。
土曜日にようやく地植えにすることができました!

よしっ これで少し鉢が減った~♪(´▽`*)

そろそろアブラムシが出始める時期。
冬の間 日差しを求めて
玄関回りにぎゅうぎゅう集まってしまった鉢植えをもっと減らして、
鉢同士の間隔を開けて風通し良くしたいと思っているのです。

でもね・・・

これからいろんな花苗が出回るので、お花屋さんは誘惑がいっぱい(^^;)

見つけたら欲しいと思って探してるお花はあるので
それ以外、買わなきゃいいんだけどね・・・
見るとつい手が出てしまうのよね~~( *´艸`)

ほら!お花も買わないと生産農家さんが困っちゃうから!
な~んて言い訳・・・ダメ?




さて、昨日と一転して今日。
本当は北側の多年草の枯れてるところをきれいにする予定だったのが
朝起きて・・メッチャ寒!!!


すっかり外に出る気力がなくなり(笑)
急遽、多肉ちゃんの植え替えをしました~
お部屋でぬくぬく作業です(゚m゚*)プッ
少しだけエアコンつけちゃった・・・ゴメンナサイ

2階ベランダで防寒なしで過ごした多肉ちゃんたち。
どうにか冬を越すことができましたが・・

d0170109_2252496.jpg

夏頃はこんなに青くてモリモリしていたのに



d0170109_22524658.jpg

こんな風に下葉が落ちてびよよんと~~~
見るも無残(´Д`)

こんなのがもうひとつあり、
それぞれのキレイなところだけ切って、
合わせてみました。イイトコドリ♪

d0170109_22524337.jpg

仕立てなおしなんて言う立派なモノではなく
ただ切って挿しただけ(*≧m≦*)ププッ
センスよくおしゃれにぎゅうぎゅうに植えたいのに、
なかなか思うようには出来ません。

まずは器が100均てのがダメ?(*^m^)o==3プッ


しかも突然思い立ったので多肉用の土が足りず
寒い中 買いに行くのも面倒で残りは切ったまま放置(^^;)
d0170109_22523799.jpg


切り口は乾かした方がいいというし・・
続きはまた次回ってことで~~~ヾ(;´▽`A``



d0170109_22523391.jpg

こちらはまだ冬モードの子持ちレンゲ。
ぎゅぎゅっと可愛い(〃ω〃)

去年は室内で大事にしすぎてとろけてしまいましたが
屋外越冬で大丈夫だったみたい。
早くまたぴょんぴょん伸びるコドモが見たいわ~(´ω`*)

d0170109_22522872.jpg


こっちは花芽(たぶん)がだいぶ伸びてきました~

ウチの多肉ちゃんはどれもこれも
名前がわからなくなってしまった子ばかり。
育て方も超適当なのですがみんな頑張ってくれてます。





ところで・・・

d0170109_23315641.jpg

地震の時、ツイッターで安否確認したり、
いろんな情報がリアルタイムで手に入るということで
出来るようになれば便利かなと
ツイッターのアカウントを取ってみたのだけど・・・
何をどうすれば良いのかさっぱり(゚m゚*)プッ
とりあえず知り合いをフォローしてみましたが。

@1009tomoです。

さて、つぶやける日は来るのか・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-04-03 23:32 | ガーデニング



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧