タグ:お気に入り雑貨 ( 10 ) タグの人気記事
青の競演
気温が高くなってきて、夏・直前ですねヽ(^o^)丿
そろそろ大学生が減ってきて朝の電車が空いててラクチンです♪

今ウチで一番の見ごろはアガパンサス。
今年はちょっとお花が少なくて2本しか茎が上がってきませんでした。
なんだか1年おきにいっぱい咲く年とちょっとしか咲かない年と
あるような気がします。


毎年アガパンサスが咲く頃は梅雨明け前なので
雨が多くて綺麗に写真に撮るのに苦労しますが、
今年は雨が少ないのとフェンスから飛び出して咲いてくれたので
とっても撮りやすい♪

d0170109_22565665.jpg

お気に入りのクレマチス’篭口’が枝を伸ばしてきました。


d0170109_225721.jpg

紫がかった青が涼しげで、
ゴージャスと可憐
お気に入りのワンカットになりました(〃▽〃)

d0170109_2257495.jpg

くるんと反ったベル型のお花が可愛い’篭口’
去年よりお花の数が増えて、小さいながらも存在感が出てきました。

本当は枝をカットした方が花数が増えるらしいのですが
つるがあっちこっちに絡んでしまって
手が出せないまま放置しちゃってます(^^;)
クレマチスとゴーヤのつるは
数日サボるとホント取り返しがつかないですね(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、
先日の乃理ちゃんの素敵便に続いて、
またまた今度はブロ友のnatsumiさんからサプライズ便が届きました!

先日行ったバリ島旅行のお土産プレゼント企画で
ほんの気持ちばかりの品を送ったのですが、
お返しにとわざわざこんなに可愛い物をイロイロ送ってくれたんです!
d0170109_22565298.jpg

大好きなことりグッズ!!
可愛い~~!!(≧▽≦)☆
おまけにカイトのおやつまで~~


ことりのステンドグラスは
早速 お気に入りの板壁コーナーへ飾ってみました♪
d0170109_22564643.jpg

あっ☆がブレてるヾ(;´▽`A``


カイトはおやつの気配に小躍り(笑)
満面の笑みです
d0170109_22564984.jpg

一度に食べると下痢ピーになるからね(^^;)
毎日少しずつだよ~



natsumiさん、本当にありがとうございました!!
大切にしますね~~ヾ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-07-11 23:24 | ガーデニング
今年のバラとアンティーク
久しぶりに自分のお庭のお花たちをご紹介♪

写真がずっと溜まってしまっているので
今更ですがバラを~~ヾ(;´▽`A``

旅行から帰ってきた5月20日
満開のバラたちが迎えてくれました。


d0170109_2158826.jpg

ゴールデンボーダー
出かけたときは1輪しか咲いていなかったのに
すっかりブーケに。
今年も美人さんです(〃▽〃)

d0170109_2158472.jpg


窓辺に誘引している
つるバラ’サマースノー’
窓いっぱいに満開!

d0170109_2158689.jpg

去年よりも房咲きぽくなって貫禄が出てきたような・・・?

と思って、去年の写真↓を見返してビックリ!
d0170109_231257.jpg

こんなに花のつき方が違います!


去年は「ハニーサックルが目立ちすぎてバランスが~」
なんて言ってましたが、
今年のこのボリュームですっかりハニーサックルを抑え込んでます。

でも遠目からも目立つ純白は相変わらず美しくて、大好き~~(´▽`*)


d0170109_2158115.jpg


サマースノーの間にはハニーサックルがちらりとアクセント。

今はもうサマースノーは散る前にカットしてしまいましたが、
ハニーサックルは引き続き咲き続けています。
毎日ハチさんたちが一生懸命蜜を集めてブンブンブン( *´艸`)


d0170109_21575851.jpg

黄色のミニバラは去年黒点病の猛威に負けて
ついに枯れてしまい(´ДÅ)
我が家でミニバラはこの白れんげだけになりました。

今年は、黒点病・・出るのかなぁ
出るんだろうなぁ
結局なにも薬を撒かなかったけれど
病気の葉っぱが出たら、今年はマメに取り除いて
少しでも被害が減るように頑張りたいと思います。



そして、先日の「Go Green Market」でお迎えした子たち
みてみて~~( *´艸`)

d0170109_21575513.jpg

アストランティア・ロザリー

ブロ友の乃理ちゃんのブログで見て
きれいだな~と思ってたお花。


イベントに来ているお客さんたちは、お花好きがいっぱい。
気になるお花はみんなマニアックで同じなんですよね(笑)

ちょっと高いな~と思って、
一度見てからぐるっと他のお店を回って戻ってきたら
たくさんあったのが4つだけになってて
他にも珍しくて気になってたお花も売れてしまったようで無くなってて・・

コレを逃したらいつ出会えるかわからない!
あわててお買い上げしちゃいました~~( *´艸`)

夏の暑さに弱いらしいので
大事に育てなくちゃ!

d0170109_21575450.jpg

もうひとつ
こちらはイベントの後に行った
自由が丘のお花屋さん「ブリキのジョーロ」でお迎えした
リシマキア・ボジョレー
シルバーがかった葉っぱとシックなお花に一目ぼれ(〃ω〃)

帰ってから寄せ植えにしたので
今度落ち着いたらお見せしますね~


そして・・もちろんアンティーク雑貨も
少しだけですがお迎えしちゃいました!

d0170109_21575065.jpg

アンティークのマフィン型

何に使ったらいいのかよくわからないんだけど(←おい・笑)
なんかどうしても欲しくって買ってしまった(^^;)


d0170109_21574888.jpg

ガラスの器はアンティークではないんですが
会場を出たあとフラリと入ったキッチン用品のお店でセールされてたもの
どこか外国製でした(忘れた)
どっしりと重たくて存在感たっぷり。

アンティークの釘とプレートを入れただけで
なんか・・・絵になるわ~~(*´▽`)


という感じで、素敵なものをいろいろゲットできたけれど、
これをどう飾るかセンスが問われますね~(笑)



乞うご期待!?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プレゼント企画、応募してくださった皆様ありがとうございます♪
一応締め切りは本日までですが
明日の夜に抽選を行うのでそれまでにコメントいただければ
大丈夫ですので、よろしければご応募くださいませヾ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-06-05 23:05 | ガーデニング
サプライズ☆プレゼント
ある夜のこと・・・

ブロ友のnatsumiさんから
素敵な贈り物が届きました~~~ヾ(*´∀`)ノ

d0170109_9245245.jpg


なんだかもう包装の可愛さだけでテンションUP☆
春らしいミモザも一枝。
いや~~ん、素敵~!
natsumiさんのお住まいの特産品
きんかんときんかんのおやつも入ってて超もりだくさん!
じゅるる・・・( ´艸`)


中身はもっと可愛いの!
d0170109_9244252.jpg

大好きなことりのモチーフと
あこがれのアジサイのドライ!
色合いもとってもオシャレ~~
やあ~~ん素敵ぃ~~(*ノωノ)キャー


きんかんはakiとふたりであっという間にパクパク☆
おいしかった~(笑)



そして早速、この間作った板壁に飾ってみましたぁ♪
d0170109_9243265.jpg

一気にお部屋が春気分(〃▽〃)

アジサイはふた房入っていたので
もうひとつは薬ビンにin☆
d0170109_9243758.jpg

なんだか地味~なディスプレイが
素敵空間に変身~~~すごいっ(≧▽≦)☆
(ディスプレイのセンスは追求しないでね・・・)

千葉ってね・・・
東京が近いせいか
都内まで出ればいっぱいお店はあるんだけど
逆に買い物の延長で寄れるような距離にオシャレなお店って皆無で、
こういう素敵なものって割と見つけにくいのです。
・・私が単に出不精なだけかしら(笑)



natsumiさ~~ん!
私のしょぼいプレゼントにこんな素敵なお返しありがとうございます~!
おいしいおやつと
素敵な雑貨
とってもとっても嬉しかったです☆


大切にしますね~(○´∀`)ノ゙


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-03-18 09:32 | 手作り&雑貨
憧れのシダーローズ
以前、お友達のブログで見て、

「素敵~!欲し~い!!」

と思っていたシダーローズ
ついに発見しました!!

家から車で15分ほどのところにある公園に
ヒマラヤ杉があるといううわさを聞いて
土曜日に拾いにいったんです(*^m^*)


d0170109_1472883.jpg



すご~い!バラそっくり!!( *´艸`)

ご存知の方もいると思いますが、
これ、ヒマラヤ杉の松ぼっくりなんです。
本当はもっと大きいんですが、
落ちてくる時にバラけてしまうようで
先っぽの部分だけが残ってこういう形になるんだそうです。

こんな形のものが自然にできるなんて・・
植物って不思議。
何気なくコロっと落ちている様子に
公園なのにテンション上がりまくってしまいました。


拾えたのは20個ほど。
このままでも素敵だけど、
せっかくだからなにか「かたち」にしたいなぁ
リースを作るにはちょっと足りない?

やっぱりグルーガンあったら便利かなあ
連休中に買いに行こうかなあと考えていたら
土曜日の夜からカイトが下痢ピー(>_<)
2、3時間おきに

「トイレ~」(哀しげな鳴き声・笑)

と夜中にたたき起こされ
(夜はケージで眠っているので開けてあげないとトイレに行けないの)

朝は普通に食欲があったけれど
昼間も引き続き下痢ピーなので
あたたかくして様子を見ることに。

公園に行った後、泥だらけの足とお腹を洗ったので
冷えちゃったのかな・・
ちゃんとドライヤーで乾かしてあげれば良かったね。
ごめんね~~(゚*ω⊂ グスン

d0170109_14335921.jpg

なぜか顔からストーブにあたる子・・・

ゆうべは起こされることなく、
朝もちゃんとご飯を食べましたが
まだ留守番させるのは不安なので
(休みで良かったぁ・・)
あっちこっちに散らばっている
手芸の道具と刺繍の道具を一箇所にまとめるべく
整理をはじめてみました。

遠い昔にキットで買ったきり未使用だった刺繍糸たちは
貰ったお菓子の缶に。

d0170109_1471822.jpg


仕切りがちょうどいいサイズ
色ごとに分けたらうつくしー(´▽`)いいじゃーん


ついでに、
瓶の蓋の裏にピンクッションをつけるハンドメイドをネットで見て
これなら刺繍や裁縫中、糸くずや細かいゴミを瓶の中に入れられるし
使い終わったら蓋を閉めてしまえば針も危なくないし一石二鳥♪
と思って作ってみたのですが
クッションが大きすぎて瓶に入らなくて失敗(^^;)


d0170109_1471317.jpg


勿体無いので、そのまま別の瓶のフタにくっつけたら
重さもちょうど良く安定するし
刺繍糸箱の右上にぴったり収まったのでこれはこれで使うことに。
だってせっかく刺繍したのに勿体無いもん・・・


再度作り直し~~

d0170109_1472460.jpg


今度はクッションが小さすぎた~(´Д`)


ちょっと飽きたので
ブログで逃避中。


もう一度チャレンジします(笑)
うまくいったらまた載せま~す(笑)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-01-09 14:41 | 手作り&雑貨
ことりの誘惑

ガチャガチャって・・・



なんで



「これ、一番いらない」


と思うものが出るんでしょう。。。ρ(-ω- ) イジイジ



d0170109_228258.jpg



会社帰りに寄った100均の出口で目に飛び込んできた


「インコストラップ」


ちょうど小銭が200円あったのでつい。。。


セキセイインコかオカメインコが欲しいな~~

・・・と思ったら「アキクサインコ」が出た・・・アキクサインコもかわいいけど~~


帰って開けてみたらなかなか良いデフォルメ具合でカワユイ(*・ω・*)



d0170109_22872.jpg

セキセイ欲しいな・・・・
また明日帰りに寄ろうかしら・・・

100円玉いっぱい用意して~~(  ̄▽ ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-11-30 22:14 | ことりコレクション
涼しげ&おすすめなツルハナナス
この間の台風(ってもう2週間くらい前ですが)からこっち
ず~っと涼しい千葉県です。

30度越すことはほとんどなくて、涼しくて快適ですが・・
夏はもうおわったの?このまま秋に突入??
大丈夫か~地球~~?(´Д`)


先週ずっと雨だったので、あまりいい写真がないので
雨が続く前の写真から。


スカビオサ・エースオブスペードが返り咲いてて
またお花がいっぱい(〃ω〃)

d0170109_22262567.jpg

切り戻すと秋にまた返り咲くらしいです。

d0170109_22262834.jpg

しゃがまなくても、こんなアングルで写真が撮れるくらい
背高さんです(笑)
でも以外と風とか雨に強くて、倒れたりしないんですよ。




d0170109_22262249.jpg

後ろに写っているパンダスミレも春からずっと咲いてます。
春に株分けして植えなおしたのに、もう根が詰まってきたのか
しょっちゅう水切れしてグッタリしてます(^^;)
なかなかタフなお花です(笑)←植え替えてあげましょうよ・・・




今、お庭で一番元気なルドベキア・タカオと張るくらい
勢いのいい北側ボーダーのツルハナナス
6月からず~っと咲いてて、いまだに満開です!
d0170109_22261558.jpg


咲き終わった1節下にまた次の蕾がついていて、
この様子だとまだまだ当分咲き続けそうな気配。

紫から白に色が変わり
ボール状にかたまって咲いてとってもにぎやか。
植えつけたばかりの去年はショボ~いお花しか咲かなくて
がっかりしてましたが、これが本来の姿なんでしょう。
涼しげな色合いも素敵で今ではすっかりお気に入り(〃▽〃)

d0170109_22261869.jpg


もし、欲しいけど迷っている人がいたら、ゼッタイ押します!(*≧m≦*)ププッ
超オススメ~~!!

でも、北側ボーダーは家の裏側で、
普段はほとんど通らない場所なので
あんまり見られずもったいなくて・・・
こんなに綺麗なら、メインのお庭の方に植えれば良かったなあ~

挿し木に挑戦してるので、もし増やせたら
別の場所にも植えてみたいと企んでいます( *´艸`)




土曜日はときどき小雨が降り
おちおち外仕事もできないので
家の中で今年作ったカシワバアジサイのドライを飾って
遊んでました。
d0170109_2226832.jpg


ちっちゃい手乗りカシワバ(笑)なので
ナチュキチで買ったミニジョウロでピッタリサイズ( *´艸`)
後ろのしょっぱい色のドライは去年のもの。
1年でこんなに色が変わるのね・・・

今までドライフラワーなんて作ったことなかったので
このあとどうしたらいいのかわからないのですが
古くなったものって皆さんどうされてるんでしょう(-ω- ?)
たくさんあれば、捨てちゃってもいいかなと思うけど
なんだかもったいないんですよね~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-08-02 22:44 | ガーデニング
手作りイスでディスプレイあそび
玄関周りで小さめの植木鉢をディスプレイして使えるような
ちっちゃいイスを探していたのですが
アンティークものは高いし、
そうでないものは味わいが足りなくて・・・

いっそ自分で作るか!

と、
骨折した日の昼間、実はこんなん作ってました。

d0170109_14295955.jpg



そのまま外にも出せず部屋の中に放置してすでに1ヶ月経過(*≧m≦*)ププッ


録画したきり
ハードディスクレコーダーに溜まりっぱなしだったTVもほぼ観つくして
友達に借りてたワンピースも全巻読み終わっちゃったし
まだお庭仕事も出来ず  ヒマなので(^^;)

今日はこれを舞台にして・・・


お部屋の観葉植物やベランダで育ててる多肉ちゃんたち
d0170109_14403663.jpg


そして意味もなく増えていくガラクタ
d0170109_14402694.jpg

ビンってなぜか捨てられないのは私だけ?(゚m゚*)プッ



そんなもので遊んでみましたぁ( *´艸`)

d0170109_14295667.jpg



d0170109_1440333.jpg

根茎がまわってぎゅうぎゅうだった
ウォーターマッシュルーム
根っこを半分に分けて、元に戻したら
新しい元気な葉っぱがぐんぐん♪


d0170109_14403057.jpg

ちっちゃい看板は、その辺にあった木っ端に
つまようじで文字を入れてみました~~どおでしょ?


d0170109_14295363.jpg

ルビーネックレスのぷくぷくが
なんともいえずかわいくって(〃▽〃)
先っぽの新しい葉っぱがつやつや綺麗な黄緑色

d0170109_14294963.jpg

ピレアグラウカ・グレイシー
フォトジェニック

青みがかったシルバーの葉と赤い茎
ぴょんぴょんと動きのあるつるがいい感じ。

d0170109_14294142.jpg


ぴこmamaさんにいただいた
ブッシュオキザリス
植木鉢はどんな色が似合うだろう~と試行錯誤し
水色の上にこげ茶を重ねたらなんとなくアンティーク風になり
赤紫の葉っぱとすごく良く合う!

となりの茶色いビンは、
ドリンク剤のビン~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


ディスプレイって難しいですね~(´Д`)
もっとオシャレなアイテムがあればいいんですけど
ケチって100均の雑貨とかばっかりだから~

・・ってそれ以前にセンスの問題かしら(笑)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-06-12 15:21 | ガーデニング
柏高島屋周年祭ライブ&ナチュラルキッチン
昨日は高島屋柏店で奥華子さんのライブがありましたヾ(*´∀`)ノ

なんと昨日1月10日は高島屋さんが創業して180年の記念日!
創業記念祭のイベントとしてのスペシャルライブでした。

・・・180年ってスゴイですよね~~!!(゚ロ゚屮)屮
高島屋さん、おめでとうございます♪

久々の屋外でのフリーライブでしたが、
ビルの谷間で、日も当たらず風が冷たくて
いや~~寒かった~!!(>_<)

d0170109_23151046.jpg


一瞬だけ日が当たった1回目と2回目の間の空き時間。
このあと日差しはビルにさえぎられて一瞬の僥倖でした(笑)



セットリスト

1回目
birthday
小さな星
CMソング(マスト・ガスト)
春夏秋冬
初恋
自由のカメ

2回目
虹の見える明日へ
ガーネット
初恋
CMソング(ガスト・マスト)
伝えたい言葉
元気でいてね


「虹の見える明日へ」では
キーボードは使わずハンドマイクで歌いトランペットを演奏!
でも寒さのせいかトランペットがうまく音が出ず、

「ダメだぁ~」と苦笑い

リハーサルの時も、ライブ中も
何度も

「寒いですよね!」
「大丈夫?風邪引かないでくださいね」

とお客さんを心配する華ちゃんでした。

大丈夫、大丈夫。
華ちゃんの声を聴いていれば、寒くても平気!( ´艸`)

でも華ちゃん、なんだかいつになくにこにこ顔。
後のMCで、


路上とか、野外はやっぱり冬が好き。
私も、みんなも、同じように一緒になって寒さに耐えて
過ごしてるっていうことが一体感があっていいんです。


だそうです(*´ω`)ゝ ハイ



寒さに身体をカチコチに固まらせる待ち時間。
でも歌が始まると周りの音がまったく聴こえなくなって
冷たい空気に華ちゃんの声がひときわ響いて・・

私も、しきりに冬の路上ライブを思い出しました。

あ~寒かったな。
楽しかったな。
あの時、一緒に夜を明かしたみんなは、
今も華ちゃんの歌をどこかで聴いているかな。


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ライブの後、いつもは握手会などがあるんですが
昨日は何もナシ。

あまりの寒さに身体がかじかんで、メールも打てない程(笑)
(一応背中と靴の中にカイロ入れたんだけど)
温かい飲み物を求めて高島屋さんに入ったら、
ナチュラルキッチンを発見!

d0170109_2315717.jpg


ここは、「ナチュラル系雑貨の100均」みたいなお店で、
値札の付いてない商品はすべて100円なんです~(*^m^*) ムフッ


以前、渋谷のお店に入った事があって、
また行きたいなあと思っていたんです。
ここで巡り会えるなんて~~!(〃∇〃)


コッソリ入り口付近を撮っちゃった~
100均とは思えない雰囲気でしょ?

d0170109_2315323.jpg


お茶して身体を暖めたところでお買い物タイム♪

かわいい小物や雑貨がいっぱい~
たのし~ヾ(*´∀`)ノ

お客も店員も女子ばかりなので、
その間、akiは通路でウロウロ(笑)
ゴメンね~(^^;)



戦利品でっす☆

d0170109_23145977.jpg


ちっちゃいものばかりだけどみんな100円!
さて、これをどんな風に飾ろうかな~

寒くてそろそろお庭に出るのもおっくう。
おうちでぬくぬくと雑貨で遊びたいと思います♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-01-11 23:49 | 奥華子
骨董市へ行ってきました♪

今日は、骨董市へ行くつもりだったのに、
akiが酔っ払ってて車が出せないので
電車で向かおうとして、途中で
サビサビの三輪車を捨てようとしている
警備員のおじさんに出会い
「それ、捨てるならください!」
と声をかけて譲ってもらい
これならもう骨董市行かなくてもいいや~と
帰ろうとしたら途中で何かの撮影をしていて
見ると福山雅治が龍馬の格好で撮影をしていたので
握手してもらいました。



という夢を今朝見ました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


何でそんな夢を見たかというと、
今日の目的地は木下駅南骨董市

駅前の商店街に活気を呼び込むために地元の商店会がはじめたもので、
かなり規模が大きいと聞いて行ってきました。
なにより、無料駐車場があるというのがポイント高い!
電車だと、持って帰るの大変でしょ?(何を買う気??)

d0170109_21565366.jpg



実は、小さな植木鉢が置けるようなイスか台が欲しくて探してて、
そういうものがないかと見て周りましたが、
骨董品が多くて、そういう古い道具類は少なかったです。
あっても高かったり・・
本物の骨董じゃなくて、「骨董ぽい」くらいでいいんだけどな(^^;)

d0170109_22275840.jpg


アンティークの小瓶、可愛かった~(*・ω・*)
欲しいけど、お部屋には冬越しの植物達がいっぱい居て
飾る場所がないので今回は断念。


面白いものがいっぱい並んでて、
骨董品だけじゃなく、
刃物屋さん(結構お客さん見てた)があったり
野菜を売ってたり、なんだかフリマ状態(笑)
お客さんもお店のヒトものんびりしていて、
見て歩くのはすごく楽しかった(´▽`*)

d0170109_2157057.jpg


魚屋さんでは、でっかいイカが5杯で1000円とか!
みんな買ってた( *´艸`)
お昼はその魚屋さんのアサリの炊き込みご飯を食べました♪
んまかった・・・

面白かったけど、せっかく行ったのに、
手ぶらで帰るのもなんだかな~と思っていたところ、
こんなものを発見~

d0170109_21571381.jpg



うさぎの花台♪(3匹で支えています。ひとり見えない~)

店主のおじさまに

「これは骨董品・・じゃないですよね?」

「骨董品じゃないね!」
←キッパリ・笑

でも気に入ったので買ってしまいました。
骨董市なのに、実用品|ω・`)プッ♪

・・ほら、来年うさぎ年だし!(笑)

d0170109_22171812.gif



帰りに、灯油を買いにホームセンターへ立ち寄り、
ついでにガーデンコーナーもちらり・・・
可愛くて安い植木鉢を発見したのでお買い上げヾ(*´∀`)ノ
帰ってからこの間買った苗たちで寄せ植えを作りました。

d0170109_2157985.jpg


ビオラ・ヴォーグ
シルバーレースヒューケラ白竜で・・・


フリフリパンジーを主役にしたかったので、
一緒に植えたのは地味色にしたのだけど、
いっそ単鉢の方が良かったかも・・・
地味になりすぎちゃったヾ(;´▽`A``

もうひとつカレンジュラ・コーヒークリームでも寄せ植えを作ったのですが、
最初に咲いてたお花が昨日の豪雨で散ってしまったので
次のお花が咲いたら紹介しますね( ´ー`)ノ




なんやかやと、また鉢植えが増えてきちゃった・・

ああ可愛い花台が欲しいな。
オークションという手もあるけど、
やっぱり実物が見たいし、運賃も結構かかるし~
クリスマスと年始に都内で骨董市があるので、
今度はそれに行ってみようかなあ~なんて思ってます。

夢で見た三輪車(なぜかイスがなくて座面が平らな板だったの)
素敵だったなあ(^^;)


d0170109_2155610.jpg



お花の写真が少なかったので最後はレースラベンダー
真夏以外ずっとちらちらお花を付けてくれます。
もっと大株になって欲しいんだけど、成長がゆっくりさんです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-12-04 22:42
ミセバヤのお花
ミセバヤのつぼみがやっと開きはじめました♪

d0170109_1055095.jpg

natsumiさんからいただいた斑入りミセバヤ


d0170109_10545576.jpg

こっちは母から貰ったミセバヤ
ずいぶん前から葉っぱが赤いのは紅葉?根づまり?(^^;)

葉っぱが違っていても、同じ花が咲くんですね~!

ちなみに私が自分で買ったミセバヤは、
つぼみ部分を虫に食べられてしまったので
今年はお花は見られなそうです・・・p(`ε´q)ブーブー


d0170109_1055519.jpg

これまたnatsumiさんからいただいた火祭り
伸び伸び~になった茎から
白い小さなお花が咲いてカワイイのです( ´艸`)ムププ
でもかなり伸び伸びなので、
お花が終わったらこの茎少し切ってもいいのかな・・?
挿しといたら増えるかな・・?( ̄m ̄〃)

多肉のお花って、みんな個性的でかわいいですよね~

d0170109_1055943.jpg

夏の間は、危ない気配だった黒法師
葉っぱがツヤツヤとして広がってきました!
もっともっと大きくなあれ~~!

d0170109_10565279.gif



ハロウィンも終わり、お店の装飾がぼちぼちクリスマスに替わりはじめました。
早いもので今年もあと2ヶ月で終わりですね・・・

そういえば、去年の年末は仕事納めのあと
会社の忘年会の帰り道に転んで捻挫をして
年末の大掃除ができなかったんだっけ~~(^^;)
正月休みは持病が再発して外出もままならず、
ほとんど家に篭りっきりだったんだった・・・


ということをふと思い出してしまいました。
散々な年始(笑)

来年はあまり病院のお世話にならないようにしたいものです(* >ω<)=3 プー




さて、
年末になると毎年買うのが来年のカレンダーと手帳。
貰ったので済ませればタダじゃん?と思いますが、
これだけはこだわりたくて(´▽`*)
毎年 このくらいの時期になると、お気に入りを探しに
雑貨屋さんやLOFTをウロウロするのが恒例なのです。

実は壁掛けカレンダーは、2006年から
ほのかえるさんのカエルカレンダーをずっと使っています。
d0170109_1174018.jpg


で、来年もそれかな~と思いながら売り場を見ていたところ、
このカレンダーに目が釘付け!!
d0170109_10551359.jpg


メッチャかわいい~~(〃ω〃)♪

中身をちらっと・・・
d0170109_10551828.jpg


萌え~~!!(*>ω<*)

さすがに5年も同じカレンダーなのでちょっと飽きた感もあり・・
来年はこれに決めました!

でもカエルものを買わずに帰るのも(ダジャレ?)物足りなかったので、
手帳をカエルにしてみました( ´艸`)ムププ

前から気になっていたグリーティングライフ社のかえるの時間シリーズ
d0170109_10552264.jpg


いいでしょ♪(←自己満足)

ああでもほのかえるさんのカレンダーにも未練が・・・
卓上も出てるらしいので卓上買おうかなぁ
華ちゃんカレンダーも出るから、卓上が二つあってもなぁ~~

新たな悩みが・・(笑)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-11-06 11:12 | ガーデニング



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧