タグ:カイト ( 16 ) タグの人気記事
千日紅のドライと秋の気配
3連休だというのに今日も雨(ノД`)

月曜からずっと風邪気味で
くしゃみ鼻水のどの痛み~を
日替わりでズルズル引きずっています(^^;)

今日は鼻水オンリー
熱が出ないから直らないのかな~

日によって気温がずいぶん違うので
会社でも風邪を引いてる人が何人もいます。
皆様もお気を付けくださいね~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

雨が降る前のお庭から。

少しずつ秋の雰囲気になりつつあります。

d0170109_1154041.jpg

孔雀アスターが満開です。
すぐ倒れちゃうので、紐でくくってあって
全体はお見せ出来ないカンジです(笑)

カスミ草のような小さいお花がいっぱい咲いて
小花好きのツボをくすぐりまくりです♪


d0170109_11535321.jpg

ポリゴナムもぽつぽつと。
くるカラの小道に侵入しちゃってますが
可愛いので葉っぱが紅葉して枯れるまでは
そのままになりそう(^-^; 


d0170109_16483575.jpg

母から貰って初めて育てたコキア
コガネムシの幼虫に根っこを食べられて一時危うかったけど無事復活!
あまり大きくならなかったけれど 綺麗に紅葉しました!
茎も葉っぱも真っ赤に染まって庭がぐっと秋らしく。

来年はこぼれ種で生えて着てくれるといいな♪


d0170109_11535598.jpg

なかなかお花をカットする勇気がでなかった千日紅
先週の台風でナナメに傾いてしまったので
長く伸びすぎてるところを少しだけ切って吊るしておいたら
一週間でパリパリになりましたヾ(*´∀`)ノ
こんなに綺麗に色が残るものなんですね!
なんだか感動しちゃいました。

一度に切っちゃうとお庭がさびしくなるので
ちょこっとずつちょこっとずつ切ってみようっと。



d0170109_11535896.jpg

夏の初めに作ったカシワバアジサイのドライと一緒に飾って

なんだか秋を実感~(〃▽〃)


そろそろ
クリローの植え替えしないとな~
とか
球根を買いに行きたいな~
とか
寄せ植えも整理したいな~
とか
ようやく思い始めたのですが
やっぱり元気な花苗を見ないと
イメージも浮かばずテンションも上がらない(・ω・`)

明日あたり、京成バラ園に行ってみようと思っていたのですが
まだだるいので無理せずのんびり過ごそうかな。

d0170109_11535048.jpg

構ってもらえないカイトは退屈そうです。
雨はやんだみたいだけど、寒いしお散歩は今日はお休みさせてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-10-07 12:25 | ガーデニング
アンゲロニアと夏花
ちょっと夏らしいことをしようと
お弁当作って公園に行ってみたの図
d0170109_221527100.jpg

でも暑さに負けて1時間くらいで帰った(笑)

今日でお盆休みもおしまい。
いっときほどの厳しい暑さは和らぎましたが
まだまだ暑いですね~~

お盆はお仕事で忙しかった人も
おうちでだらだらしちゃった人も
疲れが出るころですから
無理せず身体を労わって上げて下さいねー


ワタシの盆休みは、
何もしないうちに終わりました(^^;)ええだらだらでした

ちょうど盆前の仕事が忙しいときに
ドライアイがちょっとひどくなってしまい、
目薬さしたりメガネを使ったりでごまかしてたので
休み中はあまりパソコンに触らず
なるべくメガネで過ごすようにしてたら
ついそのままブログもサボってしまい・・・
スミマセンでした~~(*_ _)



トーゼン、庭仕事もほぼ放置。
でも頑張っている
我が家の夏花ナンバーワンのアンゲロニア
d0170109_2273267.jpg

なんか枝が乱れてる~~
去年の方がもっと勢いがあったような気がします。
置き場所も鉢も同じなのにな~?
もっと暑い方が好きなの?(^^;)

d0170109_2273151.jpg


地植えの紫もなんだかひょろ~っとしてます。
でもお花の少ないお庭で、これだけ咲いてるとやっぱり目を引きます
感謝感謝~~(*´∀`)

d0170109_2272872.jpg


種から育てている
パープルマジェスティ(ミレット)と千日紅
こっちは まださっぱり!
お花が咲く頃には間違いなく秋です(゚m゚*)プッ

パープルマジェスティは
葉っぱが若いから?まだ緑色してますが、
成長したら銅葉になるそうなのでとても楽しみ♪
d0170109_2284483.jpg


イネ科なので
小さい苗のころは雑草ぽかったけど(flowerさん、ごめん~)
地植えにしたら、ぐんっと葉っぱが立派になって、
このスジが何気にカッコイイの~

手前の千日紅とうまくコラボしてくれるといいなぁ・・・

d0170109_2272615.jpg


母から貰ったトウガラシ’ブラックパール’
小さな紫色のお花が咲いた後、
つやつやの黒い実が付きました!
本当に真珠のような艶です。
葉っぱも差し色でカッチョイイです。

最後にこの実を熟すまで1、2個残しておくと
種が採れるんだそうです。
来年挑戦してみようかな~~(´▽`*)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-08-15 22:40
退院しました~
お騒がせのカイトくん

本日無事退院してきました!

手術後はしょぼんとしてましたが
今日会ったら表情も元通りで超・元気でした。

帰ってくるなり家中ダッシュして
元気すぎるくらい・・・(´ω`)トホホ…

お腹と胃を5センチ位ずつ切ったとはいえ
もう普通のドライフードを食べてOK
激しい運動でなければお散歩もOK

動物ってすごいわ・・・

今も激しい勢いでソファーを掘ってます。

ヤメテ・・・



d0170109_18445641.jpg

カラーはつけず
傷口をなめないようにでっかい伸縮ガーゼ?みたいなのを着ています。

抜糸は一週間後
それまで勝手に抜糸しませんように・・
(以前、去勢手術のときは舐めまくって傷口を露にした前科アリ)
むずがゆいのかバリバリ足で掻いてるので
普段洋服着慣れていればこういうとき過ごしやすいのかな~
とか思ったり・・・



関係あるのかないのか
私が昨日から体調を崩してまして
ご飯が食べられない状態なので
すみません、コメントのお返しもまだしていないのですが
ご心配をおかけしたので先にご報告します。


私のおじやを作るakiの手元を熱い視線で見つめる
d0170109_1845188.jpg



だいぶ調子も良いので
たぶん、明日くらいには動けそうかな~と
カイトより私のが重病人みたい・・

食べたらまた寝ます。
カイト、静かにしててね・・・
(ああ昨日は静かで良かった・笑)
[PR]
by aile-pipi | 2012-04-14 19:00 | カイト
入院
お花の記事をいっぱい書きたいのに
とんだことになりました。

今夜はカイトが家にいません(´Д`)


実は昨日、
私が夜眠る時に使っている
「ガーゼマスク」

それをカイトが飲み込んじゃったんです!まるごと!


本人はケロっとして元気で、ご飯もモリモリ食べるし家の中走り回るし・・・

一瞬大丈夫なのか?
と思ったけれど、やっぱりこのままじゃマズいでしょ!

ネットで応急処置を調べて
塩をなめさせたりしてみたけれど
吐きだす様子も無く・・・

一晩たってakiに病院に連れて行ってもらって
嘔吐する薬の注射を3回打って貰ったけど食べたご飯しか出なくて

レントゲン撮ったら胃の中に残っているのがバッチリ写って
(腸までいっちゃうと危険らしい)

胃カメラ?の先にクリップみたいなのがついてる機械で
挟んで取ろうとしたけれど喉に引っかかって出てこなくって


結局、開腹手術になってしまいました。


さっき9時過ぎに手術が終わったと連絡があり
面会してきました。
麻酔は覚めてたけどまだぼーっとしてて
それでも私たちの顔を見たらしっぽぶんぶん振って
でもすぐへたり込んじゃってさすがにしょんぼりした様子でした。


退院は土曜日の予定です。



普段から、私のマスクが大好きで(^^;)
寝室には入れないようにしてるのに
隙を狙ってコッソリ部屋に入って奪って逃走!
ということが何度かあり、
今回も見つけて取り返そうとしたら
何をトチ狂ったか飲み込んでしまったんです・・・


寝室に入り込んでも絶対届かない場所に置いとくべきでした。

しなくていい痛い思いをさせてごめんね。
病院で淋しくしてないかしら(そんなタマか?)
カイトのいないおうちはしーんとしてて
人間様は・・・淋しいよーー(´ДÅ)

反省、反省、反省なのでございます・・・・




でもさー
あんなでっかいもの
なんで飲み込むか!?
先生も
「思ってたよりずいぶん大きいものでした・・」
あきれてました・・・

[PR]
by aile-pipi | 2012-04-11 22:59 | カイト
あと3日
今年もあと3日ですね!

今日からお休みなので
張り切って台所の大掃除と、1階の窓拭きを終えて
あとはお風呂場を残すのみとなりました♪おっしゃー!(○´∀`)ノ

明日は食材の買出しに出かけなきゃいけなくて、
夕方から、高校の頃からの友人達と忘年会があるし
ちょっと手が回らないかも~

大晦日にあんまりしゃかりきに掃除するのも・・ねえ?
さあ、やるか・・やれないか・・やらないか・・?(*≧m≦*)ププッ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年は、3月に起こった東日本大震災
その後は台風、豪雨(タイの)など
自然の脅威に翻弄される年でしたね。
たくさんの方が亡くなり、苦しみ
今もまだ辛い気持ちでいらっしゃることと思います。


個人的にも、
セキセイのパールを亡くしたり
足を骨折したりと
気分の落ち込む出来事が続き、
自分の中でも、何かが変わってしまったように感じています。

でもそんな時にたくさんの方から励ましの言葉をいただいて、
何度も元気を貰いました。
本当に本当に感謝していますヾ(*´∀`)ノ



ここで一発素敵なお花の写真でもアップできるといいのですが
寒さに負けてお庭仕事もすっかり怠けていてネタがナイ~~(^^;)

仕方がないので
ここは笑いをとる方向で・・




性懲りもなく、変なお手(゚m゚*)プッ


たぶんこのあと更新はできなそうなので・・
ちょっと早いですが

みなさま、良いお年をお過ごしください(´▽`)

来年もきっとこんな調子ですが、
よろしければまた遊びに来てくださいね~
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

[PR]
by aile-pipi | 2011-12-29 22:19
【緊急】動物愛護管理法改正・皆さんの意見が必要です!
ブロ友の花あじさいさんの記事の、転載の転載です(^^;)


現在の動物愛護管理法の改正が行われるのですがそれに伴い
環境省で提案している改正案についての
一般の方の意見「パブリックコメント」を募集しているとのことです。

締め切りは8月27日(土)必着


以下転載
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

パブリックコメントを送ろう!

遅くなりましたが、パブリックコメントについて私なりに簡潔にまとめます。
動物を愛するそこのアナタ!ぜひぜひ送ってください。ご家族やお友達にも広めましょう(^^)


< パブリックコメントって何? >

公的機関が規則や法律をつくるときに、国民に広く意見を求めることです。
寄せられた意見を参考にすることで、行政をよりよくしていこうという仕組みです。


< 何についての意見を募集しているの? >

大まかに言うと、動物の生体販売、つまりペットの売買に関する規制を変えようとしています。
環境省がプランをつくって、『こんなふうに変えていきたいのですが、どう思いますか?』
と、わたしたち国民に聞いているのです。
環境省が提案しているプランはこちら ⇒ 「動物取扱業の適正化について(案)」

具体的には、下記の14項目についての意見を求められています。
(とくに重要と思われる項目は太字)

1. 深夜の生体展示販売
2. 移動販売
3. インターネット販売
4. オークション市場(せり市)
5. 子犬・子猫を親から引き離す日齢
6. 繁殖の制限
7. 飼養施設の適正化

8. 動物取扱業の業種追加
9. 業者が法令に違反したときの扱い
10. 業者の登録取り消しの強化11. 動物園などの業種緩和の検討

12. 動物取扱責任者研修の緩和
13. 犬猫以外の小動物の販売時説明義務の緩和
14. 業者の登録制の強化


< どうやって意見を送ったらいいの? >

なんとなく言いたいことは分かったけど、実際にはなんて書けばいいんだろう…
資料はものすごい量だし、いちいち言葉もむずかしいし、よく分からない…
って、思いませんか?わたしもそうです(^^;
いろんな方のブログやHPで、例文・ひな形が公開されています。
その中でも、わたしが一番とっつきやすいかな…と感じたのがこちらのHP。

パブコメ解説&文章作成サイト

各項目をチェックして、必須事項を入力するだけで文章を作ってくれるお助けツール。
わかりやすくて使いやすい!出来上がった文章をコピペするだけです。


< 送付先 >
メール、郵送、FAXで受け付けています。8月27日(土)必着メールの場合、添付ファイルでの提出は無効ですのでご注意を。
かならずコピペまたは直接入力し、件名など必須項目の記入も忘れないでください。

・ メール  shizen-some@env.go.jp
・ 郵送   環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
       〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
・ FAX   03-3508-9278

必須項目
① タイトル : 「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見
② 意見提出者の氏名
③ 住所
④ 連絡先電話番号・FAX番号・メールアドレス


*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

< もっと詳しく! >

すこやま しまこ ・・・ まぐろさんのブログ。参考資料と情報の宝庫です!
Blue Bird's Nest ・・・ 例文がとても分かりやすいです。
One Action for Animals ・・・ 複数のひな形があって利用しやすいと思います。


*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


間違いがありましたら指摘していただけると助かります。
リンク・転載・編集など、この記事に関してはすべて歓迎。報告不要です。

これが今、わたしたちに出来る、しなきゃいけないことだと思います。
わたしはこれ以上、捨てられて殺される犬や猫の話、聞きたくない。
深夜のペットショップでショーケースの中うずくまる小さな子犬や子猫、見たくない。
できることをしましょう。みんなでやれば、何かが変わっていくはずです!p(`・ω・´)q



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実は、改正されるという話は知ってたのですが、
こんな風に一般の人の意見を集めていることは知りませんでした。

安易に動物を購入して、育てられなくなったら捨てる。
そんな流れを少しでも食い止められる手助けになればと思い、
簡単に意見書を作成できるHPがありましたので
そちらを使わせてもらい、私も先ほど送りました。

なかなか意見なんて難しくて・・という方も、
これを機会に動物を店頭で販売することに
少しでも疑問を持ってもらえたらと思います( ´ー`)ノ


d0170109_22385142.jpg

カイトと初めて会ったときの写真~~
まだ1歳1ヶ月とちょっとで、お母さんのところからちょっとお借りして抱っこ。



花あじさいさん、貴重な情報をありがとうございました!(´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-08-23 22:43 | その他
遊ばれてます
前々からやってみたい~と思っていた

動画の貼り付け

ようやく出来ました(゚m゚*)プッ

私とakiの笑い声が・・・うるさいかもです。



私たち、完全に遊ばれていますね。
この動画を撮る直前まで普通に「お手」してたのに
いざカメラを構えると、真面目にやらないんですよ~~

なにこの距離感!!(*≧m≦*)ププッ


ちなみに、室内なのにリードが付いてるのは
飼い主力不足のため(^^;)
ノーリードだとテンション上がりまくってしまうので
最近は2階に上げる時はほとんどリードをつけてます。


ちょびっとかわいそうだけど・・・他にコイツを抑える術がないのです(笑)

その分、1階で遊ぶ時は走り回ってます。





さて、そろそろ遊びの時間なので、
ちょろっと遊んで、寝ますか~

d0170109_7394885.jpg


はやくっ あそべっ


何かを要求する時は伏せ。
カイトが勝手に決めた自分ルールなのです(*≧m≦*)ププッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑無力な飼い主に愛のポチを~~~(^^;)
[PR]
by aile-pipi | 2011-06-16 22:30 | カイト
4歳になりました♪
今日はカイトの4歳のお誕生日です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


初めて会った時は、こんなにちっちゃかったのに~~
d0170109_22144019.jpg

生後1ヶ月と1週間くらい。
ぬいぐるみのようにおとなしい、自己主張の少ない仔犬に見えました。
単に眠い時間だったようです(^^;)

かわいくってかわいくって、akiも私もメロメロ(*>ω<*)
お迎えするまでの2ヶ月間、
毎週のようにブリーダーさんのところへ会いに行ってました。



d0170109_22143733.jpg

家にお迎えして1ヶ月くらいの頃。ちょうど4ヶ月。
あっという間にひょろひょろの仔犬になり(*≧m≦*)ププッ

・・・パピヨンの仔犬って、貧相ですよね・・・
一番可愛いさかりの3ヶ月から1歳までが結構微妙な写真ばっかりで(笑)
ペットショップでたまに生後2,3ヶ月の子を見かけますが
他の愛らしい仔犬と比べると
お世辞にも「かわいい~!」とは言えない子ばかりな気が(゚m゚*)プッ

d0170109_22143482.jpg


1歳過ぎた頃からようやく毛が長くなりそこそこ見られるようになり~~
でも耳毛が全然伸びず、
出会う人からは
「パピヨン・・・?ですか?」と大抵クエスチョンマークが。



d0170109_22143032.jpg

2歳の頃。
大きな怪我も病気もまったくなく、
若干アレルギー?ぽいところがあるくらいで
健康は全く問題ないものの、
散歩が嫌いで、
そのくせ、行くとグイグイ引っ張るというナゾ行動。
他の犬と行き会うと唸って突進(普通逃げないか?)するなど問題も勃発・・・



d0170109_2214268.jpg

3歳。
だいたい3歳くらいで落ち着くという一般論はまったく通用せず
遅きに失したけれど、しつけを改めて見直して・・・

もう一度しつけの本を読み直して、
しつけ教室に行ったり、
しつけの先生に相談したりしましたが
なかなか上手くいかず
根気のない飼い主は何度も挫折し(^^;)

去年、真夏の猛暑のついでに
屋外での散歩を2ヶ月近くお休みし、
家の中で散歩の特訓をしました。

その甲斐あってか、お散歩はだいぶ上手になりました♪


d0170109_22142325.jpg

とはいえ、ハイテンションな性格は4歳になっても相変わらず。

少しずつ問題行動が改善されてきていますが、
まだ家の外の物音に吼えたり
散歩中、他の犬に突進していくのは直らず・・・

まだまだ課題はあるけれど、
先は長いから、一緒に頑張ろうねヾ(;´▽`A``



一緒に暮らすまでは、犬ってもっと単純な生き物で
基本的には人間にフレンドリーで、
暴力を振るったり、犬に脅威を与えるような飼い主でなければ
無条件に指示に従い、慕ってもらえるものだと思っていました。

甘かった・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

厳しくするとイジケルし
甘やかすとつけあがるし(笑)

そんな悩みも、健康であればこそ。

どうかケガや病気などしないで、
いつまでも元気で、ハイパワーなじじい犬になってね♪
今のままでも、大好きだよ!


・・・でも、できればもうちょっとイイコになってね(*`▽´*)ウヒョヒョ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-08 23:28 | カイト
アネモネ咲き♪クリロー
予報では雪だったはずの3連休でしたが、
千葉は少しだけ降ってあとは雨。
せっかく風邪も治ったし、どこも行かないのもさびしい~~と
唐突に思い立ち、ちょっと遠くのホームセンターヘ行ってきました。

目的は、クリスマスローズ( *´艸`)ムキョ

そのホームセンターは、この時期
クリスマスローズの開花株がたくさん並ぶお店で、
有名な交配モノも置いてますが、
庶民向けのそれなりのお値段もの(笑)が揃ってます。
私、まだダブルを一鉢も持ってないので

ダブルでホワイトかブラック系ので、安いのがあれば欲しいなあ~
本当はセミダブルが欲しいけど、あるわけないよね~

なんてわがままな欲望・丸出しで向かいました・・(* ̄m ̄)o))

売り場に着くと、たくさんのクリローがずらり☆
テンションあがるわ~~~( ´艸`)ムププ

とはいえやっぱりダブルはなかなかのお値段。
ひとまずシングルのコーナーで、ひと鉢ひと鉢 お花を確認。
ピピっと来る子は、いるかしら~~(´ω`*)♪←すでに当初の目的を忘れている

d0170109_2211672.jpg


ふと、ピコティぽいのをひっくり返してみると

d0170109_2212055.jpg


セミダブル・・・?( ゚Д゚)y \_ ポロッ

シッカリ左手に抱えつつ、他の花も全部(笑)確認しましたが、
シングルの値段でセミダブルぽいのはこのひと鉢だけでした。



わ~~これは掘り出し物?(´▽`)ヤッタ~~


ちょっと内側の花弁が小さめなので、
正確にはセミダブルとは言わないのかな?
ラベルは「アネモネ咲き」となってました。

d0170109_2212442.jpg


でもキレイ(〃ω〃)


んで、結局ダブルは買わずに帰ってきちゃいました(*≧m≦*)ププッ
あわてなくても、そのうちピンと来る子が現れたら買うってことで・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そんなこんなで舐めるように(笑)売り場を見ていたら
「ウィンターシンフォニー」
のシリーズで有名な大森プランツの社長・佐々木清志郎さんの

クリスマスローズの育て方講座

が売り場のすぐ隣で始まり(!)
つい1時間聞き入ってしまいました。

初心者向けだったので、基本の育て方のお話がほとんどで、
植え替えの時期や方法と、夏の遮光についてなど
あまり耳に新しい話はなかったのですが、
ちゃっかり最後の質問コーナーで質問を。

前回記事にした赤紫ちゃんの

「花茎が短く咲いてしまったのは何が原因でしょうか」

とお尋ねしたところ、

①原種の性質が強く出ているなど個体差が考えられる
②寒さが厳しいと花茎が短く咲くことがある


暖かくなると伸びてくるので大丈夫だそうです。
病気や生育不良ではないようなので安心しました(´▽`)


ちゃっかりもうひとつ質問。

「種から育ててるクリローの今後のお世話でポイントがあれば」

「種から育てる場合は、小さいポットから
ワンサイズずつ大きなポットへまめに移すと生育が早い」


だそうです。

プロは10月と3月の年2回植え替えるんですって~!
上手に肥培するんだろうなあ・・・
(ただし、根が張ってない場合は植え替えちゃダメだそうです)
一般の人は4年くらいしないとお花は咲かないかも、だって(^^;)
ああ先は長いわ・・・



売り場にはお買い得コーナーとは別に
ウィンターシンフォニーシリーズがたくさん並んでいて
ちょっとした展示会になってました。


美しい花同士を交配して、出来た子が咲くのが3年後、
その子の中からまた美しい子同士を交配して
花が確認できるのはまた3年後。
交配の結果が出るのに時間がかかるので
その分値段に反映されるんです


と佐々木さんはおっしゃってましたが、
まさにその努力の結晶のお花たち。

透き通るような花色や、反対に濃いダークカラーのもの
糸のように細いピコティ
整った花弁(ガクですが)や斑の入り具合など、
どの花もとっても素敵で、お値段が高いのも納得です。


まだまだ、私の手には余る高嶺の花ですが
いつか・・・手に入れてみたいです(〃▽〃)



<おまけ>

↓カートから飛び降りようとするのでホームセンターは出入り禁止のカイト↓

d0170109_2213177.jpg

ブツブツ・・ボクは今日も留守番だった・・雨で散歩もナシだし・・ブツブツ・・


明日は晴れるといいね(^^;)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-02-12 22:34 | ガーデニング
リンリン♪カランコエ
先日から、グチっぽいブログになってしまってスミマセンでした。
でも、おかげ様で少し気持ちも整理できました。
皆様には感謝・感謝で言葉もありません。

これからは今までどおりお花の記事と、
時々パールの近況をお知らせしていこうと思います。

あらためて、よろしくお願いします(*´ω` )ノ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、久しぶりにお花たちの様子を・・

と言っても、外はあまり変化がないですね(^^;)
クリスマスローズの蕾がゆっくりゆっくり目立ち始めました。
まだあと1ヶ月くらいはこうして毎日じらされるのですよね~


d0170109_12233713.jpg

一番に咲きそうなのは、赤紫のなみなみちゃんズ。


d0170109_12233371.jpg

次はクリームさんかなぁ~


d0170109_12232814.jpg

その次はベルベットちゃんかな~


d0170109_1233549.jpg

ベルベットちゃんは、こんなお花が咲きます。
写真だと赤紫ちゃんとあまり変わらないんですが、
つやがあって質感がベルベットっぽいのでそんな呼び名(笑)


他の子はまだまだって感じです。。。
ああ待ち遠しい~~( *´艸`)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


部屋の中では、バラが咲いています♪
d0170109_12251964.jpg


挿し木苗のゴールデンボーダーに1株だけ蕾がついていて、
ずーっと咲くのを待っていたんですが、
よく遊びに行くブロガーさんの記事に

「この時期に付いた蕾は、寒さでもう開かないので、
切ってお部屋に飾ります」

と書いてあり・・


そう!いくら待っても咲かないわけで!!(*≧m≦*)ププッ


切って、水挿ししてるポトスのコップに同居中♪

今年の春も、このお花がたくさんお庭で見られますように.+:。(´ω`*)゚.+:。


d0170109_12232580.jpg


ベル型のカランコエも咲きはじめました~

あんまりお店で見ることはないのですが
この間、駅前のお花屋さんででっかいのが売られてるのを発見!

でもうちの子のほうがかわいい色~♪

とか思いながら帰ってきました(笑)←親ばかですね~




d0170109_12224267.jpg


黄色のカランコエも花数が増えました♪
これも真っ黄色じゃなくてカスタードクリームみたいな色で
可愛いんですよ~~(〃ω〃)




d0170109_12223660.jpg


最近なにかと後回しにされているカイト。
ごめんね~~

ストーブをつけると顔面からあたたまって?いて、さわるとアチアチ(^^;)
目が乾いたりしないのかなぁ?
おかしな子です・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑いつも来ていただいてありがとうございます。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-01-29 13:02 | ガーデニング



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧