タグ:ハニーサックル ( 8 ) タグの人気記事
みずいろあさがお
去年植えた朝顔’アーリーコール’

混合の種だったので
ピンク、紫、水色などいろんな色が咲きましたが
やっぱり青系が好きなので
今年は採取した種から青系だけ選んで育てています。


まだカーテンとしては全然スカスカなのだけど
おとといくらいからお花が咲き始めました。

咲いたのは、水色。
涼しげです( *´艸`)
d0170109_10124899.jpg


こっちはふちなし
d0170109_10125064.jpg

あ、でもなんかうっすらふちのようなものが見える・・・
個体差?


葉っぱはフウセンカズラのもの。

同じプランターで育てていて、
下から追い上げ中。

d0170109_10125318.jpg

ちょっと密集しすぎかも~~


種を撒いたのが6月中旬だったので
まだ50センチくらいのちびっこで
こちらもカーテンには程遠いです(笑)

d0170109_10125616.jpg


ちっちゃいお花がかわゆい(〃ω〃)
早く風船がみたいなぁ


d0170109_1013045.jpg

母からもらった千日紅
花の数がふえて、見ごたえが出てきました。
本当はこの綺麗なうちにカットしてドライにしたいところですが
この花がなくなると玄関周りがさびしくなっちゃうので
このまま楽しむことにします(^^;)

d0170109_10124312.jpg

ブロ友の乃理ちゃんからもらった
ホワイトの八重咲ペチュニア
こっちも花数が増えてきました~~
小さめなお花なのに存在感バツグン!
かわいい~~(≧▽≦)☆
これをこんもり咲かせたい~~!

摘心するべきなのは「知識」として知っていますが、
実践してみると、どうも下手でうまく出来ない(^^;)←枯れこんじゃう
ネットで調べてみると
一番綺麗に咲いてるときに切りましょう的なことが書かれていて

もしかして、今?
えー勿体ない!
でもここが我慢のしどころ?


・・悩んでます(^-^; 


d0170109_101323.jpg

コッチも切ったほうがいいらしいハニーサックル
上の方の枝を放置してたら
垂れ下がってきて綺麗に咲いてます。
庭に入ると頭をぽふっと触られて
なんだか楽しいのでそのまま( *´艸`)


暑くて今日はエアコン入れちゃいました~
ああ快適♪
d0170109_10124514.jpg

窓の外に見える緑の葉と夏空が美しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-08-05 10:53 | ガーデニング
やる気スイッチ
どうも最近、夜中に目が覚めることが多くて・・・
こんな時間に更新です(^^;)

一度目が覚めると寝付けないんですよ~私。


台風は、関東を直撃か?と言われていたのに四国方面へまっしぐら。
冠水や土砂崩れなどで被害も出ていて・・
関西方面の皆様大丈夫でしょうか?

も~早くどっか行っちゃって~~!!
そしてくれぐれも、東北方面に戻ってこないでね!(´-ω-)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、すっかりお庭仕事もサボり気味。

新しく花苗を買ったり、植え替えしたりお手入れしたり・・
そういうことで週末はいつも忙しくしていたのに
どうもやる気が起きてこなくて。

鉢植えを少し整理しようと計画中なので
新しく花苗を買わないようにしているからなのかな。
欲しくなるから園芸コーナーも行かないようにしてるし(*≧m≦*)ププッ

おかげで土日がヒマで~~
「やる気スイッチ」はいつ入るやら・・・
誰か押してぇ~~(笑)


なので咲いてるお花も代わり映えしないんですが(^^;)

d0170109_4594066.jpg


久しぶりに咲いたガーベラ
自分ではゼッタイ買わない情熱の真っ赤!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

京成バラ園で「見切り品苗セット」に入ってたのを買ってもう何年か経ちますが、
去年の秋、植え替えをサボったら
この春はお花が咲かずに葉ばかり様。
このままダメになっちゃうかな・・
なんて思ってたら、突然にょっきり花芽が。

ド派手な色もなんだか目新しくてたまには良いですね。



d0170109_459331.jpg

ハニーサックル・ヘクロッティ
夏の間何度も返り咲いていますが
このところの雨で、咲いてはすぐ散ってしまいます。
来年、もう少し枝が増えれば花数も増えるかな~

後ろの枝は黒点病が蔓延中のつるバラ’サマースノー’
葉っぱは全体のあと3分の1くらいしかないです・・・トホホ・・
でも丸坊主になった枝からまた新しい葉っぱが展開し始めていて
枯死の心配はなさそうで、ちょっとだけホッヾ(;´▽`A``
早く雨おさまらないかなあ・・・



d0170109_4593649.jpg

何度も載せちゃうクレマチス・篭口
咲き終わったな~と思うとまた次の蕾がいつの間にか付いていて
だんだん花数も増えてるような・・・
かわいくって毎朝楽しみ(〃ω〃)

夏でも楽しめるクレマチス、他の品種も欲しいなあと思ってます♪
ビチセラ系で小輪&四季咲きになるもの。
色は、淡いピンクか淡い紫。。濃い紫・赤紫も捨てがたい(ほとんどですね・笑)
欲しいものリストにメモメモ( ´艸`)
春先の苗が出回る時期に探してみようっと~



d0170109_459288.jpg

載せる写真がないので愛されてないムクゲちゃん。
お向かいさんにいただいたんですが←ちっちゃい声で
なんかね・・・咲き方が好きじゃないんですよ。
びらっと反り返る花弁がね・・・ 花もでっかいし。
開き始めの比較的かわいい写真が撮れたので(笑)載せときます(゚m゚*)プッ




d0170109_4592396.jpg

側溝の蓋の上・・つまり「庭」ではない場所に広がっている
ど根性コロセウムアイビー(*≧m≦*)ププッ

うちの庭からこぼれ種で生えてきたもの。
やたら元気でお花をいっぱいつけてます。
庭に植えてる方は瀕死状態なんだけどな・・・(^^;)
この場所が気に入ったようです。



さて、夜が明けてきました。
一応もう一回眠ってみようと思います。

おやすみなさ~い( ´ー`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-09-04 05:18 | ガーデニング
ギョリュウロゼアと夏に元気なお花たち
この時間になっても室温31.9度・・・
暑いですね~~~(´Д`)
うちはリビングのある2階が異様に暑いのです。
(ちなみに今1階は27.7度 この差って・・?)

でも今年はまだ2階のエアコンはつけずに頑張ってます!
そんな頑張ってるワタシたちの大事な相棒

扇風機が壊れました!

首の付け根がボッキリと折れて・・・(;ωノ|柱|。。。そんな~~

買いに行きたいけど、扇風機も今 品薄らしくて
台数制限とかしているようで・・・買えるのかなぁ?
とりあえず今日のところは、
akiが使ってるサーキュレーターを
部屋から移動してきて間に合わせてますが
面倒だし早急に手に入れないとヤバイよぉ(^^;)




さて、現実逃避してお庭の様子でも・・・

d0170109_22531882.jpg

ギョリュウロゼアがまたお花を咲かせています。
葉っぱは涼しげなのですが、
お花のふわふわをアップで撮ると若干暑苦しい?(笑)

d0170109_22531559.jpg

もう一枚引きで~~
バックに居るのは観葉植物のシェフレラさん。
ずっと「お部屋組」でしたが、春からお外に出してます。

職場の近くの店先や玄関先によく置かれていて
毎年、冬に寒さで葉先が枯れてもまた復活する様子を見て、
ウチもこのまま「お外組」にしてしまおうと目論んでいます。

大きくなって持て余してるから・・?
その通り~~(*≧m≦*)ププッ


d0170109_225311100.jpg

ハニーサックル・ヘクロッティも返り咲きしはじめました!

春はあまり香りがしなかった(気がする)のですが
今は近寄るとほんのり甘い香りがします♪
お花がもっとたくさん咲くようになったらもっと香るのかなあ・・



d0170109_225314.jpg

ロベリア
梅雨時に鉢が移動できなくてダメになりそうだったけれど
暑くなるにつれて復活!花数が増えてきました。
このまま秋まで・・なんて無理かしら(^^;)

d0170109_2253593.jpg


ガウラ
家の壁際に植えてたものを去年の秋にフェンス側に移植したもの。
しっかり根付いて、グングン枝を伸ばしてます。

支柱を立てても支柱ごと斜めになってしまい
狭い庭には不向きな大きさでしたが、
フェンスに寄りかからせて
そのまま隙間から道路側に飛び出させることで
どうにか落ち着けそうです。
お花は可愛いんだけど、でっかすぎるのよね~
でも夏中ちらほらとお花をつけてくれて
なかなか頼れるヤツなのです( ´艸`)ムププ


そろそろお花が少なくなりそう・・と思ってたところへ
去年お友達のゆめちゃんからいただいた
ルドベキア・タカオに蕾を発見!

d0170109_2253839.jpg


たくさん付いてます(〃▽〃)
お花が秋まで途切れず咲くというウワサ。
これが咲いたら、地味庭が一気ににぎやかになりそうです♪




7・17追記
壊れた扇風機に以外と反響があったので(笑)
d0170109_11182294.jpg

コードでぶら下がってるだけです・・・


ふと思い出しましたが
去年カイトがコードに引っかかって扇風機を倒したんです。
もしかしたらその時にヒビかなんか入っていたのかも?
とりあえず誰もケガしなくて良かったけど(^^;)
午後、電気屋へ行ってみます!

ただいま2階の室温 32.4度!
そろそろ1階へ避難するかな・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-07-15 23:14 | ガーデニング
サマースノーとハニーサックル
つるバラ’サマースノー’
昨日ついに8分咲きになりましたぁ~!

なので今日は、同じ写真ばっかりで~す(笑)
自己満足の世界ですが、お付き合いくださいませ(^^;)



d0170109_10423862.jpg

つるバラ’サマースノー’

咲き始めはバニラ色で、咲き進むと純白になります。
フリフリのお花ですが小ぶりなので
「綺麗」というより、「かわいい」

地植えにして2度目の春。
蕾も入れたら100輪ちかいお花が付きました!
真っ白にウットリ・・.+:。(´ω`*)゚.+:。

d0170109_10423280.jpg

うしろでビヨ~ンとタテに伸びてるのが、この春に出たシュート。
今までのどの枝より太くてビックリ。
来年も期待できそうですヾ(*´∀`)ノ


d0170109_10422989.jpg


反対側からも~~♪(ええ松葉杖でくるカラの小道に入り込みましたとも・笑)

奥のほうに見えているピンク色は、ハニーサックル・ヘクロッティ

d0170109_10422680.jpg


バラとピッタリ花期が合いましたぁ♪


トレリスの

右側からサマースノー
左側からハニーサックル


混ざり合うように咲いたらいいなあ♪と思って植えたのです。
(↓まだ枝が少ないので隙間が・・・)
d0170109_1042352.jpg


でも
ハニーサックル、咲き始めのオレンジ色が強くて、ちょっと派手かなぁ~
サマースノーのかわいらしさと合わないかも・・??
咲き進むと上の写真のように薄いピンク色になるのでいいんだけど。

ちょっと悩んでいます。
みなさん、どう思いますか?(´Д`)
このまま育てていいと思います?
d0170109_10421858.jpg





このハニーサックル、園芸店でなかなか苗が見つからず
去年オークションで手に入れたものなのですが    その時の記事→
同時にもう一種類、品種不明のハニーサックルも買ってしまい(^^;)
今2階のベランダで育てています。

d0170109_10421080.jpg


こちらは、色がちょっと地味だけど、とってもいい香りがします(´▽`)
(白×黄と聞いてたけど、咲き始めは薄いピンク色でした)
ヘクロッティも香りがあったはずなんだけど、
今、ハゴロモジャスミンの香りが強すぎてよくわかりません(笑)


生育が旺盛なようで、秋に鉢増ししたのに もう植木鉢がキツそうです。
でも地植えするところ、もうないし~
大きい鉢に植え替えると際限なくなりそうで・・・
さてどうしましょ~~~(^^;)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-05-22 11:26 | ガーデニング
バラの季節が近づいてます
久々にメインの東側のお庭全景です♪
クリスマスローズもほとんど花茎を切ってしまったので
すこし地味になりました。

d0170109_23164010.jpg


でも、もうじき5月
そう・・バラの季節がやってきます!
んん、テンション上がりますね~~♪(( ´∀`))


tomo庭にも、少しだけバラが居ます。
毎年一番に咲くのは黄色のモッコウバラ
今年もたくさんの蕾をつけてくれてます~
d0170109_23162749.jpg




バラって、
色・香り・花弁や樹形の形
ものすごく多くの種類がありますよね。
どの花もそれぞれ素敵なので
「一番好きなバラ」って、きっとひとりひとり違うんだろうなあ~


みなさんは、どんなバラが好きですか?
良かったら教えてください(´▽`*)


さて
私が一番愛するバラは、ゴールデンボーダー
淡い黄色 房咲きの中輪で、病気もほとんどない、強健なバラ。

親株より、なぜか挿し木苗の方が花が咲くのが早いんです。
これは挿し木苗ちゃんの蕾。
早くお顔をみせてください~~

d0170109_23163010.jpg





ところが、愛してやまないこの花に今年は強敵が・・・!

つるバラ’サマースノー
d0170109_23161875.jpg


去年の冬に鉢から地植えにして、1年経った今年
見違えるように伸び伸びと大きく育ちました(〃∇〃)
(やっぱりつるバラを鉢で育てるのはかわいそうでした・・・)

まだ蕾の姿は見られませんが、
10輪も咲かなかった去年と比べると格段に花が多そうです。

昔、向ヶ丘遊園のバラ園で見たフェンス一面のサマースノー
今年ついに、憧れの景色が見られるかもしれません(*>ω<*)



そのサマースノーの株元にはオオイヌノフグリが茂ってますが(゚m゚*)プッ
間からひょっこり去年のビオラのこぼれちゃんが顔を出しました。
やっぱり親には似ていない子ですが・・
かわいいから、いいのです♪
d0170109_23163523.jpg



同じフェンスの反対側へ植えた
ハニーサックル・ヘクロッティも無事に根付いたようで、
脇からたくさん芽が出てきました。
かわいいハート型のこれは…花芽かな?葉芽かな?

d0170109_23162240.jpg


葉っぱが青みがかった緑色で、
サマースノーの明るい色の緑と良いコントラストです。
さらにうまく花期が合えば
サマースノーの白とハニーサックルのピンクが競演する予定。。。。

想像だけで、ぜいたくな気分になるわ~~(*^。^*)
はたして上手くいくでしょうか?
みなさん、見守ってて下さいね~~!!


予告しといてすっとばしてしまった
自己満足ネタ「白い小花シリーズ」は、
まだ咲いてないお花があるので、もう少しお待ち下さい(笑)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

[PR]
by aile-pipi | 2011-04-20 23:29 | ガーデニング
ハニーサックルの芽
このところ、朝、池が凍らなくなってきました♪
雨の日も増えてきました。
こんな風に雨が降るたびに、暖かくなっていくんですよね。

このまま春が来るといいなぁ~(´▽`*)

みなさんのところは、いかがですか?
春は、近づいていますか?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

探しても探しても見つからなくて、
7月に衝動的にオークションでポチった2種類のハニーサックル( *´艸`)
半落葉と聞いてましたが、もともと付いていた葉っぱはほとんど落ちてしまいました。
でも付け根にはもうじき伸びてくると思われる葉芽(たぶん)がザクザクしてます。

d0170109_22312348.jpg


今はまだ2種類とも鉢植えですが、
暖かくなったらヘクロッティーは先日立てたトレリスの近くに地植えして
つるバラ・サマースノーの反対側から絡ませようと思ってます。

d0170109_22323155.jpg

↑7月に咲いたヘクロッティーのお花(〃ω〃)♪

白いサマースノーと、
ピンクのヘクロッティーが一緒に咲いたらいいなあ・・なんて妄想中(´▽`)♪


d0170109_22311738.jpg


今朝見たら、サマースノーも、もう新芽が動き始めていました。
早ぁ~~っ!
うきうきすると同時に、なんだか焦ります。
冬の間にやること、やり忘れてないかしら?
バラは剪定して、寒肥あげたし・・大丈夫かな・・・
それ以外もクレマチスの植え替えとか、オリーブの剪定とか
そろそろやらないといけない作業があるはず~
ちゃんと確認して、週末はどれかやらないと。


もうひと株の名前不明のハニーサックル(白×黄色)は、
このまま鉢で育ててみようと思ってます。
理由は、「植える場所がないから」

・・・つる物を無計画に買っちゃダメですね(^^;)

成長が早いと聞くので、鉢だと持て余しそうで若干心配・・・
困ったら、実家の母に託そう(笑)

ノウゼンカズラ欲しがってたので、
ハニーサックルも素敵よって囁いといたし・・]ω・)ニャ



d0170109_22311411.jpg



お庭の植物たちは冬を乗り切るために小さく縮こまっています。
イングリッシュデージーも一時期消えかけてましたが、
ぺたんこながら復活してます!
地際に花芽もついてるんですよぉ~~
すごい!エライ!かわいい!(〃▽〃)

d0170109_2234030.jpg


この間紹介した水仙も花芽が上がってきました。
ん~うきうきしますねっ( *´艸`)


最後は、やっぱりクリスマスローズ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ガーデンブログじゃなくてクリローブログになっちゃいそう(笑)


ベルベットちゃんが咲き始めましたぁ♪
d0170109_2231976.jpg


赤紫ちゃんのように網目模様は目立たず、
しっとりとしたワイン色。
写真だとこのツヤ感が伝わらないかも~
腕の問題ね、きっと(^^;)

花弁が尖っていて、思いっきり下向きに咲くので
逆さチューリップのようです。
うなだれ具合がキツイので中を覗き込むのは容易ではなく(笑)
きれいに撮れなかったので、週末にゆっくりリベンジします。

ちなみに赤紫ちゃんは横向きに咲いて写真撮りやすいので
つい何度も撮ってしまいます(゚m゚*)プッ

d0170109_2231239.jpg


暖かくなったからか、茎がだいぶ伸びました。
雄しべも伸びてきて咲き始めの頃とはだいぶ印象が違います。

ひとつひとつ、色や形が違うクリスマスローズ
どのお花も個性があって魅力的なお花ですよね(´▽`)
お友達のブログで、いろんな子を見ていると
また欲しくなってしまって・・・誘惑が~~~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-02-24 23:18 | ガーデニング
がんばるロベリア
今年の梅雨は、雨の降り方がメリハリ利いてていいカンジ(千葉だけ?)
夕方や夜中にどばっと雨が降って、昼間は陽が照って暑いの。

まあ、蒸し暑いことには変わりないんだけど( ̄▽ ̄;)
ずっと雨が降り続けるより、植物にも良いのではないかなあ?

おかげで(?)ロベリアがいまだに元気です♪

d0170109_195976.jpg


5月になってから徒長した苗を買ったので
すぐダメになっちゃうかな・・・と思ってたけど
2回ほど刈り込んだら、だんだんこんもりしてきましたぁ(*´∀`*)

ちなみに刈り込んだ枝先を挿し木してみましたが、
全滅でした(v_v`)はぁ・・・。
今はひたすら花がらを手で摘み取ってます。
背中を丸めてうずくまってもくもくと。
・・・楽しい・・・(←暗い)

ロベリア初挑戦だったけど、すごく育てやすくて可愛くてお気に入り。
来年はもっと早く買おう♪種まきしてもいいかな~



バラのつぼみがまた上がってきました。


d0170109_1953254.jpg


ゴールデンボーダーの挿し木ちゃん。
親株はまだ小さいつぼみだけど、この子はもう色づいてきました♪

白れんげちゃんにもつぼみが。

d0170109_1963057.jpg


この子は ひどいうどん粉病で、春のお花はあまり楽しめませんでした。
一鉢に5株植わってるから、風通しが悪いんじゃないかな・・?
そういう風に売られてたからいいのかなと思ったんだけど、無理だったみたい。
分けてあげたいけど、この時期は可哀想なので、秋までガマンしてね。

虫もひどくて、ちょっと手に負えなくなってしまったので、
先週ベニカXを撒きました。できるだけ農薬は使いたくないけど仕方ない・・

今度はきれいなお花が見られますように(゜▽゜*)♪

d0170109_1965468.jpg




コチラも元気のないムクゲさん。
真ん中が赤い白花が咲くのですが、
正直あまり好きな色じゃないのであまり愛してあげてません。
ついついお手入れも適当です。
枝が全然伸びず、つぼみもちょっとしかついてません。
・・お花は正直ですねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ… (笑ってる場合じゃないデス)

この冬は植え替えしてあげようかな?



d0170109_1973244.jpg


ハニーサックル・ヘクロッティはちゃんと植木鉢に植えてあげました。
ついてたつぼみがどんどん咲いてます。
う~んキレイだわ~(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-07-06 19:16 | ガーデニング
ハニーサックル・ヘクロッティ
アガパンサスが、咲き始めましたぁ♪
淡い青というか、紫というか、微妙な色合いがとってもキレイ( *´艸`)

d0170109_224493.jpg


紫色のブラキカムは満開です。

d0170109_22105350.jpg


いっぱい咲いてるんだけど、お花がちっちゃすぎてあんまり目立たない・・
でもすっごくかわいいの~めっちゃツボ(*´∀`*)

d0170109_2211255.jpg


バラ「ゴールデンボーダー」にまたつぼみが付きはじめました。
本家より、挿し木ちゃんの方がつぼみが付くのが早いみたい。
背後にうなだれたカシワバアジサイが・・(笑)

d0170109_22114491.gif


さて本題。

1年くらいずっと欲しくて探してた花があります。

「ハニーサックル」

初夏から秋にかけて咲くつる性の植物で、
甘い香りがするそうです。

「夏の暑さに負けずに元気に咲く花が欲しいな」

と思って去年から色々調べていて、
白花好きの私が、珍しくこの派手めな花に一目ぼれ(*´∀`*)

その中でも「ヘクロッティ」という品種が、
淡いピンクとクリームイエローのツートンカラーがとってもかわいくて
花期も5月から9月くらいまで長く返り咲くということで、
今年は絶対買おうと心に決めていました。

実物は見たことがなかったので、
できれば咲いてる状態を見てから(色に個体差があるらしいの)
買いたいなと思っていて、春に出回る苗の状態ではなく
花鉢として出回るのを当てにしてこの時期まで待ってたんです。

そろそろ・・と思い、
ちょっと遠いけど品揃えの良いガーデンセンターに電話して聞いたら、

あっさり

「苗でしか入荷しないので、もう売り切れました」

だって・・・

先に聞いとけば良かったよぉ (ノ_・。)



なんだか「手に入らない」と思うと無性に欲しくなって(* ̄m ̄)ぷっ
ネットショップを探したけど、苗の入荷はやはり春らしく
どこも「売り切れ」

そりゃそうよね。。。

唯一在庫があったのは「アメリカーナ」という品種で、
色はヘクロッティと似てるけど、花期は5月だけらしい。

いっそそれにしてしまおうかと考えたんだけど、
夏場に花が欲しいから探してるのに、
5月しか咲かないんじゃ本末転倒だよね・・

とモヤモヤ悩んでいたら、
なんとオークションで「ヘクロッティ」が出品されてるのを発見!

・・・ついポチってしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

ネットショップで植物買ったことすらないのに、
いきなりオークションに手を出す無謀なワタシ。


金曜日、暑い中はるばる到着しました♪

d0170109_22122528.jpg


箱を開けるとふわんと甘い香りが。
つぼみもいっぱい付いてて、これから見ごろのようです。

ステキ・・ウットリ・・(*´∀`*)

実はもう一種類、品種不明だけれどとてもきれいな色の
ハニーサックルも出品されてて、
そちらも買ってしまったのでした(*^m^*) ムフッ


とりあえずこの夏は鉢で過ごしてもらって、
秋か来春に一株は地植えにして、
もう一株は鉢増しして2階のベランダに置こうかなと思ってます♪


ネットで検索しても育ててる人があまりいないのか
情報が少ないのが不安です・・・
誰か育てている方がいたら、ぜひともご教授ください~!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-07-03 22:36 | ガーデニング



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧