タグ:パール ( 14 ) タグの人気記事
和風のお庭に変身
夕方また大きな余震がありました
東京・千葉も、震度4

大震災からちょうど一ヶ月。
こんなに何度も大きな余震があるなんて、
さすがの図太い私もマジで怖いです・・・
被災されてる方達も同じように怖い思いをしていると思うと、
もういい加減にして!と言いたくなります(。´Д⊂)

はあ・・・




昨日は、カイトと散歩がてら近くの川沿いに桜を見に行きました。
風もなく暖かくてお花見日和。

d0170109_2245231.jpg


花木の中でも桜はやっぱり特別。

やわらかい色合いの花びら
枝いっぱいに咲く様子に心が和みました。

d0170109_22452888.jpg

みなさんはもう桜、見に行きましたか?

お花見の宴会をするような気分ではないと思いますが
桜を見ていると心が落ち着きますよ。

是非お試しくださいね(´ω`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて気を取り直して~~

1月に花壇風に作りかえた西側の植え込みに
ついに植物を植えました♪

ビフォー
d0170109_22461597.jpg


最初は、
ブロ友のnatsumiさんからいただいたアジサイを
2種類植える予定でしたが、
すでにあるガクアジサイとあわせると隣りあわせで3株となり
成長してからかなりキツキツになりそうなので、
ここには1株だけを植えることにして、
代わりに日向ミズキを植えました~~(´▽`)

d0170109_2245290.jpg


黄色い、小さなお花がたくさんで、
日当たりの悪い場所でもぱあっと明るくなって・・・
やっぱり素敵~(〃∇〃)

ああ、また木を買ってしまった・・・

ただね・・植えたアジサイが、
おたふくあじさい隅田の花火かわからなくなっちゃって(^^;)

いただいた時、葉っぱの形が違ったのでわかるかな~と思ってたら
春になって生えてきた葉っぱがどれも一緒に見えてわからなくなっちゃった(´Д`)
ちゃんとラベル立てなきゃダメですね・・・

何が咲くかはお楽しみ~~
natsumiさん、テキトーな私を許して~~(^^;)


一緒に植え込んだのは、
ヒューケラ
シラン
(ブロ友ゆめちゃんからの頂き物♪)
ベアグラス
エビネ
リシマキア・オーレア
コニファー・ブルースター

など


そして、以前から気になっていた隣の家との境の
「かっこ悪いブロック塀&フェンス」
を隠すために、柳のスクリーンを置いてみたら・・・

アフター
d0170109_22451334.jpg


思いっきり「和」!!(笑)

花壇ブロックが洋風なので微妙にミスマッチな感じだし(*≧m≦*)ププッ


ここは3方向を家に囲まれているので、春~秋までしか
(しかも数時間しか)日があたらない場所なので
日当たりが悪くても育つものが中心です。
今はまだまだスカスカですが、アジサイが成長すると
また雰囲気が変わるかな。

あとは白っぽい花で、夏~冬に咲く花が欲しいなあ~(´σ `)

冬咲きのクレマチスとか、
夏はアンゲロニアなんか・・・どうかなあ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょうど写真に写っていない左の端にはパールが眠っています。

まだ、居ないことに慣れなくて、
からっぽの鳥かごに話しかけそうになったり
ひょっこり空から舞い降りてきそうで、空を見上げてしまいます。

次々に咲くお花達になぐさめられる日々。
4月はお庭でやることがいっぱいあるので、気が紛れて良いです。

d0170109_22445715.jpg



盆栽サイズのぼけもようやく咲きました。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-04-11 22:55 | ガーデニング
旅立ちました
11日の夜11時50分頃
パールが天国へ旅立ちました。


私は、地震の影響で家に帰れず会社で過ごしていました。

亡くなる直前に、akiが電話をかけてきて
電話越しに最期の様子を聞きました。


鳥かごの側面を登っていて、足がもつれて落ちてしまい
そのままうずくまって息を引き取ったということです。


木曜日、病院でまた腹水を抜いてもらって、
帰ってきてからもご飯をモリモリ食べて
金曜の朝も元気に床を走っていたのに。。。


歩いてでも帰ろうかと思いましたが、
危ないからとakiに止められ、
今朝になってから、
かろうじて動いている電車を乗り継いで
午前11時頃帰宅してようやく会えました。


たくさんたくさん、頑張って、えらかったね。
痛かったり、しんどい思いをさせて、本当にごめんね。

天国で、
ピィちゃんと、わかちゃんと、
すずなとよつばとこゆきに会って、
遊んでもらってね。


いっぱいいっぱいいっぱい、大好きだよ。





応援してくださっていた皆さん、
本当にありがとうございました。

皆さんの励ましの言葉で、どれほど頑張れたか・・・
感謝でいっぱいです。

心から、ありがとうございました。


d0170109_22204295.jpg



今、東北地方の被災地では、
たくさんの方が家族と離れ離れになったり、
残念ながら亡くしたりされています。

ひとりでも多く、家族が、命が、助かりますように。
祈っています。



地震の事もあり、
お返事がすぐできるかわからないので、
今回、コメント欄は閉じさせていただきます。

皆様もどうかご無事で・・・
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-12 22:33 | パール
クリスマスローズとミモザ
すみません~~
毎日毎日眠くって(´Д`)

ブログを途中まで書いては挫折の日々(゚m゚*)プッ
もうこうなったらまとめて時系列で(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

●金曜日●

パールの病院の日でした。

先週、ゼリー状になっていて注射器で抜けなかった腹水が
もう一度抜けるか・・・チャレンジしてきました。

結果・・


抜けましたぁ~~!!

小さい注射器がみるみる真っ赤な液体でいっぱいになり、
2.5cc抜けました!
真っ赤ってことは、内出血は収まっていないので
それはまだ心配なんですが(´Д`)

先週に引き続きお腹の圧迫が減り、
パールもかなり楽になったのか
翌日の土曜日、朝から元気にぴよぴよ鳴いて
顔つきもだいぶ明るくなりました。
苦しそうに身体で息をする仕草もあまり見られなくなり
動きも軽快で、床を走るとまあ~速いこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

d0170109_22562397.jpg


このまま、腹水の溜まるスピードが遅くなってくれるといいんですけど。。

前回抜いてもらった後41gだった体重が1週間で43gに増えてしまっていて、
腹水を抜いてまた41gに戻りましたが
このペースだと週2gペースで増えるってことで・・・(´Д`)ヒィ~
次の病院の予約は2週間後ですが、
4g増えてしまうとまた息が苦しくなってしまうかも・・・
なので、腹水が増えて苦しそうなら予約日より前でも
途中で抜きに行くということで先生ともお話してきました。


こんな風に対症療法しか出来ることはないのですが、
少しでもパールの辛さが軽減されればいいなあと思っています。

皆さんには、いつもたくさん応援と励ましの言葉をいただき
本当に感謝しています。
おかげで頑張れています!
ありがとうございます~~( ´ー`)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

●土曜日●

京成バラ園でクリスマスローズのセールがあると聞きつけ
パールの状態もすこぶる良かったので
朝、早起きして行って来ました♪

全品3割引ということなので、(会員だと4割引)
ちょっとお高い子でも手が届くかと期待して行ったのですが、
元の値段が予想以上に高くって~~
いいなあ、という子はいたのですが、
ワタシのお財布ではちょっと手が届きませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

もうこうなったら、1年間「クリロー貯金」をするかなぁ!(笑)
毎月1000円ずつ、今から貯めれば1万円くらいになりますもんね・・
頑張ってみようかしら(^^;)


で、結局手ぶらで帰ってきたかというと・・・
チビ苗の半額になってたクリローを買ってしまいました(笑)

d0170109_22561335.jpg

真っ白な子がいなくて欲しかったので、真っ白な子と~



d0170109_22561720.jpg

ちび苗なのに花芽がついてるダブルの白があったのでつい・・
どんなお顔かしら~♪


こうして数ばかり増えていく我が家のクリローなのでした(*≧m≦*)ププッ



そして、敷地内のミモザがとっても見事でしたぁ(´▽`*)
d0170109_23274734.jpg

普通のおうちのお庭では、この大きさは無理でしょう~ってくらい
大きくのびのび育っていました!
d0170109_22562089.jpg

ポンポンのお花がかわいいの~~
大好きな花木なのです(´▽`)幸せ~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-02-28 23:37 | ガーデニング
うれしいつぶやき
嬉しいことが~~(≧▽≦)☆聞いてくださぁい!

さっき、パールが「ぴよっ」って鳴いたんです~~
ここ1週間ほとんど聞いてなかったのに!!

しかも1回だけじゃなくて何度も。

それに、元気な頃はいつも晩ご飯の後は
かごから出るのが習慣だったのに
それすらもここしばらく全く興味なしだったのが
今日は「出せ出せアピール」も復活したの(´ДÅ)

カゴを掃除している間、ちょっとだけ出してあげたら
スタスタと床を走り回ってました。
ほんの5分ほどだったけど、あんなに動き回るなんて・・・
身体が楽になったんだなと実感。

一時は本当に覚悟していましたが、
どうやら元気が戻ってきたようです。

みなさんからの励ましの言葉、とっても嬉しいです。
応援してくださってありがとうございます!
まだまだパールは健在です~~~

d0170109_233559.jpg


ごはんも食べてます~~!
でもこうして見ると、おしりはまだ結構大きいですね・・・(´Д`)




あまりの嬉しさに連続更新( ´艸`)しちゃったけど
さすがにこれだけではブログとしてどうなの?
ってことで、昨日撮った写真を。



とかいって、やっぱりクリスマスローズ(^^;)
週がわりでいろんな子が咲きはじめていてます♪

d0170109_234580.jpg


先週はクリーム色さんが開花(´▽`*)

赤紫ちゃんと同じように、丈が短いままで咲いてしまったので
写真が撮りづら~い(゚m゚*)プッ

これは株分けせずもう8年くらい経つ大株さん。
真ん中らへんがもう芽が出なくなってきたので
今年こそ!株分けをしようと思ってます。

d0170109_234278.jpg


昔はこの赤いそばかす模様が好きじゃなかったのに、
長年見ていると、なかなかかわいいなあ~
なんて・・・親ばか(*≧m≦*)ププッ



d0170109_2335810.jpg


今週はベルベットちゃんが咲くかな~~?
かなりうなだれて咲くんですが、
今からすごいうなだれ様です(笑)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-02-20 23:16 | パール
生きるちから
2月もあと約1週間。
時間が経つのが早いです。

パールの異常が見つかってから1ヶ月が過ぎました。


このところ腹水がさらに増えてきたせいで体重が増え、
常に身体で息をしています。
ここ1週間くらいはかなり辛そうで 動かず、ほとんど鳴かず・・・
ついこの間まで元気に走り回っていたのに。
病気は着々と進行しているようです。

悩みましたが、akiや友人とも相談し、腹水を抜くことにしました。

ショックでそのまま・・という説明も受けましたが、
体力のある今のうちの方が回復が早いだろうと考えて
通院日の昨日、チャレンジしてきました。


結果・・・

腹水がジェル状になっていて、
注射器で抜くことはできませんでした

事前にそういう場合もあると聞かされてはいましたが

腹水が抜ければ呼吸が楽になって身体が辛いのも和らぐ

そればっかり考えていたので、
まさか抜けないとは思ってもいず・・・(´Д`)
おまけに、少しだけ抜けた透明の液体の中に
赤黒いゼリー状のものがプカプカと・・・
どうやら内出血もしているとのこと。

結局何も出来ず、
止血剤と抗生物質と腹水を出す薬とアガリクスを
処方してもらって帰ってきました。

ただ、人為的には抜けなかった腹水ですが、
注射針で開いた穴が塞がるまでの間に
まだ腹水が漏れるだろうから、少しでも減ればいいね

移動用のケージの底に先生が敷いてくれたティッシュが
家に帰ったらびしょびしょになっていて!
今朝 体重を量ってみたら
病院へ行く前は46gもあった体重が41gまで落ちてました。
(処置直後は44gでした)

1ヶ月前の体重がちょうど41g

食欲は変わってないので、痩せたのではなく
腹水が抜けた分減ったと考えて良いと思います。
膨らんだお腹もすこし小さくなりました。

不幸中の幸いと言っていいのかな?

さすがに昨日の夜から今日の昼間はほとんど動かず
食欲もない感じでしたが、
夕方になって少しずつ餌をついばみ始めました。
羽繕いも時々しています。

d0170109_2242219.jpg

薬入りの飲み水が嫌いで、飲もうとしないかわりに
小松菜への執着がすごいです・・・
喉渇いているなら、水飲んでよ~~
でも薬水をまぶしてあげてるのに食べてるし(*`▽´*)ウヒョヒョ



生き物の生きようとする力ってすごいです。

自分の身体がどういう状態かわからないだろうに、
痛かったり苦しかったりにもじっと耐えて、
少しずつでもご飯を食べて・・・


悲しいよりも、尊敬のような気持ちになります。
動物には「生きる」ことに理由なんてないんですよね。


だから、パールが少しでも楽に過ごせるように
私は私の出来ることをやらないと。

カゴをあたたかくして、
ご飯を食べやすいようにして、
顔を見るときはいつも笑顔で


パールの足を引っ張らないように、
まだまだ頑張るぞ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aile-pipi | 2011-02-19 22:55 | パール
クリスマスローズが咲きました♪
その後のパールの様子のご報告です。

残念ながら、薬はまだ効いてないようで
(即効性はないと言われてます)
さらにお腹が大きくなってきてしまいました。
本鳥も苦しいようで、息遣いが荒い感じです。

飛ぶのも身体が重いようで、
速度が遅かったり、着地の時につんのめったりして
ハラハラします(^^;)

危ないからとカゴから出さないのは簡単ですが、
できるだけ今までしていたことをさせてあげたいので
目を離さないようにしながら少しだけ放鳥時間を作っています。

と言っても、カゴから出しても最近は
じっと肩にとまってることがほとんどですけど・・・

d0170109_23195142.jpg


食欲だけは落ちずによく食べていて、
それだけが唯一の救いです。

少しでも食べてもらうためにと粟穂をあげたら
転がりながら食べてました・・・
もうね~・・・ちょっと呆れる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと、
パールはカナリーシードが嫌いなので(珍しいでしょ?)
餌からカナリーシードを抜いてあげようかと思いましたが
・・気が遠くなってやめました(^^;)
その分、いつもより餌の入れ替え頻度をあげて、
カナリーシードたっぷりの残り餌は
お外のすずめさんたちにご馳走することにしました。

メタボなすずめさんになるかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

話は変わって、
日曜日、買い物のついでに少しだけ寄ったお花屋さんで、
久しぶりにお花を買いました~(´▽`)

d0170109_23194822.jpg


ひとつはミニ水仙「ティタティタ」

満開だからか少し安くなってたので買っちゃいました♪
鮮やかな黄色が、元気いっぱいでかわいいの~~(〃▽〃)

前からお庭に小さな水仙が欲しかったので、
お花が終わったら肥料をあげて球根を太らせて、
来年は地植えにしようと思います(○´∀`)ノ゙


d0170109_2319429.jpg


もうひとつは花かんざし

青みがかった葉っぱも、コロンと丸い蕾も大好きなお花
今年3年目になる株、せっかく夏越しさせたのを
秋にうっかり弱らせてしまいこんな状態・・・↓

d0170109_23194570.jpg


でも花芽はついてるの!健気~~(´;ω;`)
もう枯れたところは生えてこないかな・・・あーん

このままでは夏越しは難しそうなので、新しくお迎えしてしまいました。
多年草っておトクなようだけど、
管理に失敗するとこうなってしまうから可哀相かもしれないですね。。。ρ(-ω- )


さてさて!待ちに待った我が家のクリスマスローズ
1番花が咲きました~~(*´▽`)

d0170109_2319352.jpg


予想通り、赤紫のなみなみちゃん。
なぜか茎が短いまま咲いちゃったんです。。ニゲルですかぁ~~?

ありふれた色と形ですが、
一番古くからある株なので、愛着があり嬉しい開花なのです.+:。(´ω`*)゚.+:。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-02-08 23:31 | ガーデニング
精巣腫瘍でした・・・
パールにたくさんの応援の言葉を、
そしてこんなダメ飼い主の私に温かい言葉をくださり
本当に本当にありがとうございます。


日曜日、ブログ記事を書いてからずっと何が最善かを考え、
皆さんからいただいたご意見も参考にさせていただき、
やはり疑問に思うまま1ヶ月過ごすなんて無理だと思い、
セカンドオピニオンをすることにしました。

・・というか、今日行ってきました。




結論から言うと、


精巣腫瘍の可能性が95%だという診断で
お腹の腫れは精巣の肥大ではなく、腹水が溜まっているから。

こうなると、末期に近いので早い子だと2、3ヶ月
腹水を抜きながら1年生きた子もいるけれど
腫瘍自体を取り除くことは不可能なので、
あとは投薬や腹水を抜くなどの方法で
病気の進行を遅くすることしかできません




ということでした。




うすうす感じていた通りの診断をされ、
説明もわかりやすく明瞭かつ納得のいくもので、
胸にもやもやしていたものがなくなりスッキリしました。


最初の先生がどういう考えで
「精巣(おそらく)の腫れ」
と言ったかはわかりませんが
治療の方法がないとわかっていたから
あえて詳しいことを言わなかっただけかもしれない。


それが嬉しい人もいるでしょう。
どちらが良いかは人それぞれだと思います。

でも、

私はそれが厳しい現実でも、あやふやなままより
ハッキリ言われた方が良かった。


だから、今度の先生を信じて、
「治療」ではないけれど、パールが少しでも楽に
残りの時間を過ごせるように頑張っていきたいと思います。


具体的には、

お腹に溜まった水を出す薬
ホルモン剤
免疫力をあげて病気の進行を少しでも遅らせる漢方薬(アガリクス)



この3本立てで1週間薬が合うか合わないかを見て、
大丈夫そうなら続けましょうとのことです。


腹水が出るのはどちらかというと末期に近いので、
この薬もあまり効果はないかもしれないけれど
パールに負担のない範囲で、できることはなんでもやってあげたい。

なおかつ、
できるだけ明るく楽しく毎日を過ごすことで
免疫力を上げて少しでも病気の進行を抑えられたら・・・


決して希望は失わず、前を向きます。

d0170109_22294554.jpg

さすがにちょっとお疲れのパール 保温中~




皆様のところへも、ようやく伺えます。
コメントのお返事もこれからですが
ご心配おかけしているので取り急ぎ状況をご報告しました。

また、時々様子をお知らせしますね。
みなさん、本当にありがとうございます。
[PR]
by aile-pipi | 2011-01-25 22:37 | パール
反省と後悔
今日は楽しい記事じゃないので、
小鳥に興味のない方はスルーしてくださいね(。-人-。)


パールに異常が見つかりました。

10月に、突然壁に激突して足を痛めて病院へ行ったパール。
その時の記事はコチラ→

その時病院の先生に、ろう膜の色がオスっぽくないと指摘されました。

ホルモン異常の可能性があるから、また来なさいと言われていました。

あれから3ヶ月。


行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、
元気なパールを寒い中連れ出すのが心配で、先延ばしにしていました。
(病院の待合室には一組しか入れず、屋外で待たなければならないのです)


でも、もっと早くに行くべきでした。


先週の土曜の夜、寝る直前に私の枕元にとことこ歩いてきたパール。
おしりが、膨らんでいました。

まるで、女の子が卵を抱いているかのような・・

ヤバイ・・・

さわるとふわふわやわらかい。

内臓が腫れている?
何か出来てる?


・・・いつから?


2、3日前からお尻を足で掻く仕草をしてたのは、これのせい?

d0170109_11431137.jpg

↑コレは今日撮った写真。おしりのあたりの羽がもこっと膨らんでいるの、わかりますか?



次の日病院へ行き、レントゲンを撮ってもらうと

「おそらく精巣が腫れていると思われます」

男性ホルモンが過剰になると女性ホルモンも増え、
オスがメス化することがあるそうです。

ろう膜の色の変化はその兆し。


小鳥の変化に常に注意を払って、
少しでもおかしなことがあったら病院へ。



何回も、何十回も聞いて、言われて、自分でも十分解ってるつもりでしたが
「つもり」でしかなかったみたいです。


体重が増えたとき
ろう膜の色が変わったとき
オスの発情行為をしなくなったとき



後から考えれば、おかしな点はいくつもあった。
どこかで、気づかなきゃいけなかった。


パール、本当にごめんね。
気づいてあげられなくてごめんね。



ひたすら反省と後悔の1週間。。。




今は過剰に分泌されているホルモンを抑える薬?を投与しています。
・・・でも、効くかどうかはわからないそうです。
効かないまま腫れがどんどん大きくなってしまったら、
いずれ歩けなくなったり、他の内臓を圧迫して別の症状がでるかもしれない。



そして1週間後の昨日、もう一度様子を見せに行ってきました。
1週間程度ではすぐに腫れが引いたりはしないそうで
このまま様子を見ましょうという話になり、
また1ヵ月後に診せにきてくださいということでした。

大きな声で鳴いて ご飯もいっぱい食べて
元気に床を走って飛び回っているパール。
どうかこの日々が一日でも長く続きますように・・・

d0170109_114372.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

ここからは私の愚痴です

More
[PR]
by aile-pipi | 2011-01-23 12:03 | パール
青い目のビオラさん♪
パンジー模様?のビオラ
すごくやさしい色でお気に入り(〃ω〃)♪

なのに・・・
d0170109_231671.jpg

だれっ?
花びら食べたの(`Д´) ムキー!

この、真ん中の濃くなってる色の部分、
「目」って言うそうですが、普通は紫系の濃い色が多いですよね?
水彩画のよう・・と以前書きましたが、
このやさしい色合いはなぜかしら~?と思っていたら、
目の色が違うんです!
今更気づいた・・(*≧m≦*)ププッ

ふと
「青い目さん」っていう童話があったなあ・・・なんて思い出して。
沼にはまって抜け出せないダメダメ王子の腕を切っちゃう話(笑)
↑ホラーでしょ(^^;)

今日からこのビオラの呼び名は「青い目さん」にしよ~♪(´▽`*)



d0170109_230416.jpg


この間までオバケのようだった
オキザリス・バーシカラーにつぼみを発見!
まだ赤&白のくるくるキャンディカラーにはなってないから
咲くのはもう少し先かなぁ?
確か今年の2月に花付きの見切り品(笑)で買ったはずなので
2月まで咲くとしたら・・3ヶ月くらい花が続くってこと?
すごーい!楽しみ~♪


d0170109_2303789.jpg


オキザリス・サンラック

春に寄せ植えしてた鉢から球根を取り除いて別にしたはずなのに、
エレモフィラ・ニベアの鉢からコンニチワ(^^;)しかもでかい・・・
新芽は緑だけど、葉っぱが大きくなるにつれて赤紫色に変わるんです。
いい色になってきました♪

また寄せ植えにしてみようかなあ。
でも、可愛くて寄せ植えに使えるような大きさの鉢が
なかなか見つからなくて困ってます(´Д`)
この間買った鉢はカレンジュラで使う予定だしな~

d0170109_2304571.jpg


その
カレンジュラ・コーヒークリーム
今日はビオラ・モコと一緒に(〃▽〃)パチっと
・・あ、まだポットのままですが(笑)

あまりに素敵すぎて、きっと何度も載せてしまうと思います。
懲りずにお付き合いください(^^;)


d0170109_2302764.jpg


実家の母から貰った白い菊
これでもかっていう満開になったら
花弁が真っ白でふわっとして、まるで鳥の羽みたい!

なんか・・パールに似てる|ω・`)プッ♪

10月に壁に激突してから、ちょっと元気がなくて
保温しまくりの毎日でしたが、このところようやく復活。

でも、少し前のような絶叫をしなくなって、
やけにおとなしくってとっても良い子のパール。。。
実はちょっと心配。
小鳥は病気を隠すと言われますが、
普段からよく見ていればちょっとした変化が必ずあると
病院の(コワイ)先生には言われています。

そろそろ6歳なので、気を引き締めていかないと。
とりあえず当面の目標は10歳ね!(;`・ω・)ノ オー!

d0170109_2302144.jpg


・・・今取り込み中らしいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-12-02 23:24 | ガーデニング
ウィンターコスモスの寄せ植え
昨日はパールにご心配いただきありがとうございました!

パールは、先ほど両足とも無事のび~をして、
まだ片足だけですが頭もカキカキできました!
大事にならずに済みそうで良かったです。
本当にお騒がせいたしました(^^;)

本鳥はかごから出してもらえないことに不満爆発で

絶叫しまくり!
えさ箱落としまくり!


・・の迷惑行為を繰り返しております(;´-`)ウルサイ・・・

って言ってるそばから、
かごの掃除をしているakiの手をすり抜けて出てきちゃうし!!

をーい!オマエのために人間もココロを鬼にしているのに~(-∀-;)

追いかけまわして無駄に飛ばすのも危ないので
仕方なく肩に乗せてます。。。。
先生には、ナ・イ・ショ( ´艸`)ムププ


d0170109_2392224.gif


そんなこんなでバタバタの週末でしたが、
今日は前々からの母との約束で午前中、植木市に行ってきました♪

お庭の整理もぜんぜん進んでないのですが・・
お花が少なくてさびしいので、
新しい子をお迎えして寄せ植えを仕立て直しました。

d0170109_23131312.jpg


ちょっとアハハな仕上がり(笑)

孔雀アスターが咲ききってるし
ブラキカムもかなり伸び伸びなので
植え付けたばかりなのに暴れ放題(*≧m≦*)ププッ

元は、春に作った寄せ植え・・
ブロ友のゆめちゃんからいただいた宿根ネメシア
ダメになってしまい・・・ゴメン(;ωノ|柱|。。。
ブラキカムと斑入りあけびだけが生き残っていたところへ

ウィンターコスモス
孔雀アスター
ベアグラス


を追加しました。

斑入りあけびは、株がかなり大きくなってたので、
脇から出てた新しい芽先部分を株分け&ベアグラスも、
家にあったのを小さく株分けして入れ込んでみました♪


d0170109_23183637.jpg



孔雀アスター、小花がいっぱいで超好み(*'-')フフ♪
満開すぎなので、いつまで持つかな??

d0170109_2319104.jpg



大好きなウィンターコスモス(´▽`*)
花びらの先がちょこっと白くなっててカワイイ
以前枯らせたけど・・再チャレンジ!





秋の花はもう一息!

d0170109_23194476.jpg


近所のおじ様からいただいた小菊
上手に摘心出来なかった(^^;)ので花数は少ないけど、
つぼみが膨らんできました♪

d0170109_23201343.jpg


クリスマスローズも新芽がざくざく♪
植え替えてあげたい子もいるので
来週こそは作業がんばろう!

・・ともう気持ちは週末にふわふわ~~(ノ´▽`)ノ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-10-17 23:29 | ガーデニング



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧