タグ:花めぐり ( 7 ) タグの人気記事
Go Green Market2012
今日は、京王フローラルガーデンアンジェで行われた

「Go Green Market 2012」
に行ってきました~~!

d0170109_22235749.jpg

雑貨やアンティーク、花苗にガーデン雑貨など約80店舗が出店するイベント。
去年は行く予定だったのに骨折で行かれなかったの(。´Д⊂) ウワァァァン!

1年待った甲斐がありました。
とっても楽しかったですぅ~~ヾ(*´∀`)ノ



d0170109_2223336.jpg

この自転車可愛かった~
欲しかった~(笑)

お花の苗と雑貨がちりばめられたテントがあっちにもこっちにも。
どこから見ていいのか迷っちゃう。


d0170109_2223539.jpg


ジャンク好きにはたまらないアンティークのお店もいっぱい。
サビサビが素敵っ

d0170109_22231873.jpg

小物だけじゃなくて家具なんかもありました。
近くに住んでる人はいいけど
そうじゃない人はどうやって持って帰るんだろ?(^^;)
(宅配便も受付てました)



もちろん「ガーデン」ですから、
お花もいろいろ咲いてました!
なかでも一番目立ってたのはこのアリウム

d0170109_22225145.jpg

こんなに並んでいるの、見たことない~!
すごいインパクト!!
でっかい!かわいい!

d0170109_22232196.jpg


アップのこのデフォルメ!
うつくし~~~( *´艸`)


通路脇にもかわいらしい植栽が(〃▽〃)
d0170109_22231216.jpg


d0170109_2223911.jpg

オルレヤの群植!!!

お花を見たり、お店を見たり
もう忙しいったら(笑)

d0170109_22225633.jpg

雑貨と手芸とアンティークが入り乱れてました。
こんな中世のようなフリフリなお店も。


d0170109_22224880.jpg

真似したくなるディスプレイがたくさん!

ここの多肉ちゃんにはみんな群がってました。
こういう風に車がそのままお店のようになっていて
d0170109_22225448.jpg

クルマ自体もものすごくかっわいいの!


d0170109_22231456.jpg

こっちはスコーンのお店。
軽トラの荷台がシェッドみたいになってて超カワイイ!
こんなの道を走ってたらびっくりして後つけちゃいますよ~(笑)



d0170109_2223059.jpg

かたちは普通のサルビアと同じなのに色が違うだけで
こんなにシックで素敵なんですね~

d0170109_22224280.jpg


お昼ごはんにいただいた鶏肉とひよこ豆のトマト煮
美味しかった♪

d0170109_2222466.jpg

ドライフラワーのお店
アクセサリーのお店
陶器のお店
革小物のお店
せっけんのお店
キャンドルのお店
etc


大好きなものを扱って、それをお客さんと共有する
そんな素敵な時間がゆっくり流れる素敵なイベントでした~





d0170109_22224474.jpg

バラもまだキレイに咲いてましたよ♪
これはグラハムトーマス


明日も同じ場所で開催されます。
お天気が心配ですが、お近くの方はぜひ足を運んでみてください(´▽`*)

私も家がもっと近ければ明日も行くのにな~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-06-02 23:05 | ガーデニング
バリ旅行記・植栽編
さて、バリ旅行の植栽編ですヾ(*´∀`)ノ

旅先でもやっぱり気になる植物。

バリ島は一年中常夏な気候なので、
日本で観葉植物として売られているようなものが
生き生きと(もちろん地植えで!)でっかく育っていて面白かったです。

d0170109_21454399.jpg

テガラランで見たたぶんクロトンの仲間。
わたしの肩くらいまでありました。
でっか!

d0170109_21454787.jpg

こういうトロピカルな葉っぱも、つやつやしてカッコイイのです。


日本の椰子の木なんて、たいてい葉先が茶色く枯れてて
かわいそうな感じだけど
d0170109_21453545.jpg

ここではもちろんそんなことはなくホテルより高く伸び

d0170109_21445795.jpg

這い登るモンステラも葉っぱがめちゃデカ!
・・これってやっぱり這わせてるんじゃなくて
自力で登ってるのよね?すごい・・




ホテルの植栽は
花がいっぱいというよりも緑が深い印象。

d0170109_21453344.jpg

クロトンの手前はトウガラシっぽい・・なんだかわからなかった(^^;)

d0170109_21453059.jpg

ドラセナ・・かな?

d0170109_2235765.jpg

池には鷺が来てました。


d0170109_2145125.jpg


大好きな銅葉のグラス(〃ω〃)
後ろの緑に映えてうつくし~~
持って帰りたい!(笑)

d0170109_21452893.jpg

ネムノキの街路樹が涼しげで素敵。
エバーフレッシュ欲しいな~~


お花は時々少しだけ。
d0170109_21445421.jpg

ジャスミンぽいのや(でも香りなし)

d0170109_2213956.jpg

テラスにはブーゲンビリアが鉢植えで色とりどり




ついでにアヤナリゾートホテル
d0170109_22464.jpg

花を咲かせるのに勢力は傾けていない様子。
でもかえってそれがナチュラルで、暑苦しくなくて素敵なのでした。


d0170109_224382.jpg

ゼフィランサスの小径が素敵。

d0170109_227319.jpg

おまけ・結婚式の準備中。
こんなところで結婚披露宴・・ステキすぎ~~(〃▽〃)


イカン・・・
長くなってきたので次に最終日バードパーク編に続きま~す!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-05-27 22:18 | ガーデニング
ラナンキュラス・ラナンキュラス!
日本フラワー&ガーデンショウ2012の続きです♪

今年のシンボルフラワーは、ラナンキュラス

今まで、ラナンキュラスというと
赤・黄などの鮮やかな色のものしか浮かばなかったんですが
最近、あるブログで「バイカラー」のラナンキュラスが紹介されてて

こんな綺麗な色もあるんだ!

と驚いたばかりだったので
会場でどんなラナンキュラスに会えるか楽しみにしていましたが
想像以上に素敵なお花でした!


花壇に植えられていたバイカラーのラナンキュラス
d0170109_214156100.jpg

黄色にオレンジの縁取りのとかもありましたが
白地にピンクや紫の縁取りのがワタシ的に好みでした♪


d0170109_21391916.jpg

これなんてちょっとピエールドロンサールみたいじゃないですか?( *´艸`)
花びらの数、すごいですよね。



ネームプレート付きでたくさんの品種が展示されてましたので
そこからいくつかご紹介しますね(´▽`*)

d0170109_2139551.jpg

淡いさくらのような色
ミストラル ミスティピンク


d0170109_21384829.jpg

つややかなアプリコット
レラン


d0170109_21385558.jpg

こんな面白いのもありました!
真ん中が飛び出していてニンジンのよう(゚m゚*)プッ
セントベルテ レッド


d0170109_21384285.jpg

メタリックな不思議色
花びらも変わったかたちです
セロン


d0170109_21382917.jpg

花弁が波打ってフリフリ~~!
ロンシャン(ローヌ)


d0170109_21392648.jpg

これはプレート撮り忘れて
名前がわかりません(^^;)
淡い紫がとっても上品


d0170109_21383518.jpg

この繊細な色!
めっちゃツボ~~~(〃▽〃)
ローヌ ベージュ



d0170109_21382389.jpg

こんなにたくさんの色があるんですね~!
花苗では見たことないので
鉢花よりも、切り花で流通してるのかなぁ?



d0170109_21413789.jpg


水盤に浮かべて・・・
贅沢ですねぇ~~(´▽`)


たくさんの写真にお付き合いいただいてありがとうございました!
次はちゃんと自分のお庭の記事を書きますね~



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-03-28 22:21 | ガーデニング
日本フラワー&ガーデンショウ2012
昨日は冷たい雨の中、幕張メッセで行われた
「日本フラワー&ガーデンショウ2012」へ行って来ました!

新品種の紹介や、ガーデニングに関わる会社の商品が色々集まるイベント。
TVでもお馴染みの園芸家の先生方のトークショーや
グリーンアドバイザーによる園芸相談、寄せ植えレッスンなどもありました。

会場には素敵な寄せ植えや、
シンボルフラワー「ラナンキュラス」を使った展示コーナーがあり
いっぱい写真を撮ってきましたので、少しご紹介しま~す♪


新品種コーナーから
d0170109_11542663.jpg

紫陽花・万華鏡
ひとつひとつの花弁に白い縁取りがあって
とっても可愛かった(〃▽〃)


アンティークカラーのビオラ
d0170109_12215061.jpg

この都筑の里っていう生産者さんのビオラ
他の品種も超カワイイの!
次の冬に出会えるかなぁ・・・

d0170109_1221565.jpg

美味しそうな名前のミヨシ・マロンクリーム
これもいい色でした。



お友達のブログで紹介されてて素敵だな~と思ってた
ペチュニア・ファントム
初めて実物を見ることができました!
d0170109_12221673.jpg

ん~~カッコイイ!
残念ながらこのコーナーはロープが張られてて
花に近づけないので写真がブレブレ(^^;)なので小さい写真で・・・

黒ペチュニアシリーズで
d0170109_1222389.jpg

ブラックベルベット


d0170109_1222850.jpg

ピンストライプ

写真がひどくて違いがわからない~~(´Д`)
ピンストライプは赤い細いスジが入ってて
めちゃカッコ良かったです

年配のご婦人が
「あら~ペチュニアまで真っ黒なのね~」
あんまり感動してない様子
黒花ってマニア受けなのかしら・・・

他にもメタリックカラーのカーネーションが素敵だったのに
なぜか写真に撮ってないというダメっぷり(>_<)
修行が必要です~~


お花をふんだんに使ったミニ庭園も作られていてこれがまた可愛かったです。
色ごとに植栽分けされてて、
寄せ植えなど、組み合わせの参考にもなるんじゃないかな・・・
d0170109_11544010.jpg

シックな濃いめのピンク

普段あまり選ばない色だけど
かっこいいなあ

d0170109_11543668.jpg

淡いピンクに紫

大人かわいい感じ( *´艸`)

d0170109_11544446.jpg

ホワイト&ブルー

さわやかで大好きな組み合わせ
鉄板~~!


d0170109_1225353.jpg

イエロー
ちょっと地味だった・・
白いお花を入れてボリュームを入れたらどうかな~(偉そう)

d0170109_11545561.jpg

アオダモモミジなど落葉樹の株元にラナンキュラス
和×洋ミックスでも不思議とマッチして目を引きました
このカゴ植え、カワイイ~~

寄せ植えやハンギングもあちこちに
d0170109_1155773.jpg

大人っぽいアリッサム×黒竜

d0170109_11551419.jpg

真っ白な寄せ植えがとってもツボ!



写真が多すぎになってきたので
ラナンキュラスは次回まとめてご紹介します♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2012-03-25 12:51 | ガーデニング
わんこ連れで避暑?してきました
昨日は、最近お知り合いになったブロガーさんが紹介されてた、
あすみが丘の「Gardenia East」というお花と雑貨のお店へ行ってきました♪

下道で2時間・・・ちょっと遠かった(>ェ<;
でもオシャレで素敵なお店でした!

お庭の工事も請け負っているらしく、
小さなサンプルガーデンがあり、ナチュラルなお庭も見学できました。

d0170109_10352188.jpg


さすがに真夏なので、ちょっとくたびれた感がありましたが(笑)
春先とか、もっと素敵なんだろうなあ(*´∀`*)



d0170109_10355150.jpg


池には大好きなウォータークローバー
赤い金魚がキモチよさそうに泳いでました(藻で見えない・・)



d0170109_103613100.jpg


睡蓮の花が咲いてる!とカメラを向けたらイトトンボ!
何年ぶりに見ただろう・・
小さくて、キラキラして、かわいい~~(*´∀`*)


セール期間中で、店内の鉢や苗がほとんど50%OFF!!
・・だったんですが8月の頭からセールしてたらしく
残念ながら、あまりいいものは残ってませんでした( ´Д`)
樹木系は割と残ってたけど、花苗は全然・・・
手ぶらで帰るのもツマンナイので、斑入りアジュガをゲット(笑)

d0170109_10363621.jpg


併設のイタリアンレストランでは、釜焼きピザが美味しいとのこと。
テラス席はわんこもOKなので、そこで昼食をとりたかったんだけど
あいにくわんこの先客がいて、どうもカイトのテンションが上がってしまい・・・
落ち着けそうもないので断念。

ドッグカフェも行ったことないのに
いきなり食事なんて無理でした(* ̄m ̄)ぷっ

なので、マックを買って近くにある昭和の森公園で
気楽なピクニックランチとなりました♪

d0170109_10375735.jpg


こっちの方が私達らしいし(笑)
カイトも笑顔なので、まあいっか。


d0170109_10564386.gif


食事の後は、公園内をぶらぶら散歩。

d0170109_10553638.jpg


絵に描いたようなカタツムリを発見!!
(苦手な人スミマセン。小さめに・・・)


大きな森があるおかげでしょうか、
気温が27度と低めで、とっても過ごしやすい
気持ちのよい土地でした。


周りの住宅地には一軒家が多く、
広めのお庭に色々な樹木が植えられていました。
シンプルで洋風な建物が多くて街並みがとてもきれい。

これは個人の家?と思うようなオシャレな建物もあり、
ワンハンドレッドヒルズなんてもう別世界で・・・

避暑地で過ごしたような、一日でした( *´艸`)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-08-14 11:03 | ガーデニング
花ファンタジア・つづき
さて本日も清水公園「花ファンタジア」の様子をご紹介♪

昨日のひまわり畑に続き、見ごろだったのは「ハス」

d0170109_21542139.jpg


池が大きすぎて、私のカメラじゃこれ以上近づけず・・・
でもびっくり。
ハスって、花も葉っぱも大きいんですね~!!

間近で見たのは初めてだったんですけど、
葉っぱなんて私の肩幅くらいあるの~!!
トトロみたいに、雨傘代わりに使えそうな葉っぱ(*´∀`*)

d0170109_21544682.jpg


ピンクのたけのこ・・ではなくてハスのつぼみ。
このフォルム・質感・・いいわあ~~♪

あ、睡蓮もあったのに、写真撮るの忘れてしまった~( ´Д`)



園内あちこちで満開のサルスベリ

ピンクと
d0170109_2158345.jpg


こっちは白
d0170109_21583529.jpg


いろんな色がありましたが、やっぱり淡い色が好き( *´艸`)


鮮やかなコリウスの海!

d0170109_22183532.jpg



イングリッシュガーデンは花は少なかったけど
でっかいグラスがかっこいい~
こんなのお庭に欲しい~(*´∀`*) 大きすぎだけど・・

d0170109_2272767.jpg



エキナセアとルドベキア・タカオかな?
元気いっぱいです。

d0170109_2274826.jpg


ノリウツギ
まだ咲きはじめだけど涼しげなホワイトが素敵~
うーん、欲しくなるぅ

d0170109_2281112.jpg


2mくらいあったけど、たぶんブッドレア?かな?
こんなに大きくなるの~?
ふさふさ具合が動物のしっぽのようでかわゆい~(゜▽゜*)♪

d0170109_2283746.jpg



暑くて人もほとんど居なかったので
人を気にせずバシバシ写真が撮れたのは良かったですが、

日差しが殺人的でした・・(^_^;)

d0170109_22233924.jpg


カイトはほとんどここに居たね・・・
た・・楽しかった?( ̄▽ ̄;)アハハ…



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-08-02 22:39 | ガーデニング
ひまわりがいっぱい♪
d0170109_1692211.jpg


今日から8月ですね~!
もう・・もう・・

あーつーいー!!


昨日は野田市にある清水公園の「花ファンタジア」へ行ってきました。

見ごろの花は少なかったですが、ひまわり畑がきれいでした(*´∀`*)

ひまわりって見てるだけで元気がもらえそう。
なので、皆様にもお裾分け~~(〃∇〃)照


バレンタイン
クリーム色でかわいらしい
d0170109_16133111.jpg


フラドレッド
黒っぽい色がカッコイイ!
d0170109_16151640.jpg


太陽
ザ・ひまわり!
d0170109_16135912.jpg


ゴーギャン
なぜかうつむいてて、満員電車っぽい(笑)
d0170109_16175010.jpg


フロリスタン
ふさふさがぬいぐるみさん風。ちょっと白飛びしちゃった・・
d0170109_16154574.jpg



モネのひまわり
これ素敵だった~~
d0170109_16143422.jpg



曇っていたのでカイトも一緒におでかけしたんですが、
家で留守番させた方が良かったかも~( ´Д`)

日向を歩くと、ゼイゼイ、ゼイゼイと苦しそうなので(ゴメン・・)
カイトは日陰で待機。
akiと交代でお守りをしながら写真を撮ってきました。

d0170109_1643737.jpg


次回は、園内の写真をご紹介します♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-08-01 17:00 | ガーデニング



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧