人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リネンのオーバースカート
今日はせっかくのお休みなのに朝から雨。。。
こんな日は一日おうちにお篭りです♪

おうち大好き~(*´▽`)


そして、
ずーっとずーっとやりかけで放ってあったモノに
ついに決着をつけました!


編んでは放置・・
編んでは放置・・して、
サイズが大きいことに気づいて
ほどいて最初から編みなおして
また放置・・

を繰り返し(*≧m≦*)ププッ

今年のあたまから編み始めて、ようやく完成!

リネンのオーバースカート_d0170109_23135150.jpg


リネン糸で作ったオーバースカート


・・で?誰がはくの?|ω・`)プッ♪

私、普段着る服はどちらかというと男の子っぽいカジュアルなので~
キャラクターに合わないんですっ(´▽`ノ)ノオホホホ~

ナチュラル系のワンピースとかぁ(*・ω・*)
オトナ可愛いリネンのスカートとかぁ(〃ω〃)
森ガールな服とか小物とかぁ(*ノωノ)キャー


かわいくて、見てるのは大好きなんだけど・・自分では着ない(笑)


リネンのオーバースカート_d0170109_23135477.jpg

でも、
この魚のうろこみたいな編み目模様がすっごい可愛くて作ってみたかったの!

ただそれだけ~(≧ω≦。)プププ



さて、どーすっかなこれ。

せっかく作ったんだから、どうにか着られるように
コーディネートを考えてみますか~~


リネンのオーバースカート_d0170109_23133974.jpg


特に意味もなく花火のような菊。
今が一番キレイですヾ(*´∀`)ノ

リネンのオーバースカート_d0170109_23201429.gif



いいにおいがして、ふわふわした葉っぱが可愛い
アロマティカス

多肉植物でもあり、ハーブでもある?
不思議な子(〃ω〃)

多肉と一緒の管理でいいのかな~と勝手に思っていたら
貰ったゆめちゃんから

「耐寒7℃だよ~」

と教えてもらい、先日あわてて室内へ入れました(^^;)

びよよんと伸びてしまった茎は、
水挿ししておくと発根するそうなので、
同じように水挿ししているピレアと同居させてみました♪
リネンのオーバースカート_d0170109_23134830.jpg

(ちょっとぉ、後から来てずいぶん場所とるじゃないの~)←ピレアのココロの叫び

ピレアだけだとさびしかったのが
にぎやかになりました(〃▽〃)

上手に増やせたらいいなあ♪



リネンのオーバースカート_d0170109_2313453.jpg


会社のポトスをチョキっと切って
ペットボトルに水挿しして育てていたものが
すご~く伸びてしまい、それをまたチョキっと切って
おうちに連れて帰ってきました♪

斑入りポトスってありきたり~と思ったけど
お部屋で意外と映えるんです( *´艸`)

たくさん植物を育てていると、
つい珍しい植物にばかり目が行ってしまいますが
やっぱりみんなに愛されるのには理由があるんですね・・☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-11-23 23:33 | 手作り&雑貨
<< ちいさなビオラ「モコ」 秋色のお庭で >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧