人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クローバーがいっぱい♪
昨日は、大掃除第一弾として、窓拭きをやりました!
でかい窓6枚!

外側だけ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

内側は寒くなってからでもいいけど
外は寒いとしんどいので~暖かいうちにと思って~♪
おかげで両腕筋肉痛&なぜか足に打ち身がいっぱい・・
なぜだろ~(-ω- ?)??


クローバーがいっぱい♪_d0170109_23244359.gif


唐突ですが、オキザリスやクローバーが大好きです♪

あの葉っぱのかたちがなんとも好きなのです。
実は雑草のカタバミも密かに愛しています(笑)
邪魔じゃない場所のは、抜かずに鑑賞してます|ω・`)プッ♪


いつもは欲しくても買うのを我慢してるのですが、
先日、初めて立ち寄ったホームセンターで
ちょっと伸び伸び~になった
クローバー・ティントシリーズが
100円
でタタキ売りされていたのを発見し!!

・・・つい買ってしまいました(^^;)ああっ

クローバーがいっぱい♪_d0170109_23174962.jpg

ワイン


クローバーがいっぱい♪_d0170109_23172243.jpg

ヴェール


クローバーがいっぱい♪_d0170109_23174578.jpg

セピア



クローバーがいっぱい♪_d0170109_23174251.jpg

ロゼ

どれもカワイイ~(*´ω`)
ポットのままですが、まとめてワイヤーのカゴに入れてみました。

クローバーがいっぱい♪_d0170109_23173827.jpg



でも、なんだか雑草チック(笑)
やっぱりこれはアクセントに使うものですね~(^_^;)
とはいえ、寄せ植えもこれ以上作っても置くとこないし。
どうしましょ(笑)←考えてから買いましょう!


ただ、私クローバーと相性が悪いのか、
夏になると枯らしてしまうんです・・・
増えるとも聞きますが、一体どうやって?
私のドコがいけないの?(笑)

どなたかコツをご存知の方!!
ぜひ教えてくださいませ~~σ(´ω`*)



去年から居るオキザリスは、なんとか全部 芽が出ました♪
クローバーがいっぱい♪_d0170109_23175691.jpg


オキザリスバーシカラーはだんだんくるくるキャンディ色になってきました( ´ー`)ノ
咲いてる状態より、この閉じてる時のほうが好きなのです~

クローバーがいっぱい♪_d0170109_2323831.jpg


サンラックも蕾が上がってきました
葉っぱはシックなのに、お花はちょっと派手な濃いピンク
小さいけれど、咲いたらパッと明るくなるのです。




地味写真ばかりだったので、ネメシアでも・・
クローバーがいっぱい♪_d0170109_23175373.jpg


ネメシアメロウ ピンクラビット
一度花が咲ききって、また新しいお花が咲き始めました。

ピンクと白の2色咲きがなんとも乙女(*・ω・*)
花弁の上のほうがウサギの耳みたいです。
花持ちも良くて、春?ってくらい満開です~


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-12-13 23:35 | ガーデニング
<< 千日紅をスパイスの小瓶に☆ あなたなら、何を植えますか? >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧