人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シックなプリムラ
土曜日は、大掃除もサボり、
ホームセンターへ行ってきましたよ~ん♪

お目当ては秋植え球根の売れ残り(笑)
小さい水仙が欲しいな~と思って。

でも残念ながら、ぜんぜん残ってませんでしたぁ~~(´□` )




・・で、手ぶらで帰れるわけがないですね(^^;)


去年どなたかのブログで見て、
カッコイイなあ~と思っていた黒っぽいプリムラ
み・つ・け・たぁ~~(≧▽≦)☆

シックなプリムラ_d0170109_22301588.jpg




個体差なのか、売り場にはチョコ色~黒っぽいのが並んでいて
私も相当選びましたが、他のお客さんも相当選んだようで(笑)
そのコーナーだけやたら苗が入り乱れてました( *´艸`)クスクス

タグも何も付いてなくて、正式な名前がわからず、
ネットをさまよって似てたのは

ビクトリアナ シルバーレース

名前、合ってます・・・?
間違ってたらどなたかコッソリ教えてください(笑)


シックなプリムラ_d0170109_22301255.jpg


野原のイメージの寄せ植えのつもりが
ティントワインが暴れすぎ~(笑)

実はプリムラ、夏越しできたためしがなく、
クローバーに並んで私の中では苦手な花の代表。
なのに買ってしまった(^^;)

上手に育てられるかなぁ・・・


シックなプリムラ_d0170109_2230858.jpg


この間 衝動買いしてしまった安売りのクローバー

ティントワインはさきほどの寄せ植えに。
ティントヴェールティントロゼ
一株ずつかごのハンギングにしてみました。

春になったらすぐ水切れしそう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって・・もうこれ以上寄せ植え作っても置くところないの・・・
地面がいっぱいなら、あとは上へ向かうしかないのです(笑)



この板塀には、今年の2月に植えた
クレマチス・アップルブロッサムがいるのですが全然伸びず、
準備万端待ち構えているワイヤーが空しいカンジ(* ̄m ̄)o))
ハンギングで寂しさを紛らわします~


残ったセピアは、まだポットのまま(笑)
春までそのままだったりして~~



シックなプリムラ_d0170109_2230315.jpg


スカビオサ、満開になりました!
なんか葉っぱに比べて花がやけに大きくてアンバランスなの。

あと2つ付いてる蕾が全然大きくならないのは、
この一番花が栄養全部吸い取ってるのかしら・・
早めに切った方が良いかしら~ヾ(;´▽`A``



さあ、お庭仕事はこれくらいにして、
そろそろ本気で大掃除と、年賀状やらなきゃ~~


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-12-19 23:04 | ガーデニング
<< 存在感のあるお花 千日紅をスパイスの小瓶に☆ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧