人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クローバーが好き
ついに梅雨入り
おまけに台風まで!
皆様のところは大丈夫でしたか?


さすがのど根性ガーデナー(笑)も雨では何も出来ず・・
というか、左足に負荷がかかりすぎのようで
このところ左膝が痛くて(´Д`)←おばあちゃんですか?

やっぱり人間には2本、足がないとダメなんだなあとしみじみ。


なので、週末は安静に徹して、
トイレとお風呂とご飯作る時以外は

ず~~~っとTV観てました(笑)

途中でハードディスクレコーダーが熱持っちゃって
動かなくなる程~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



それにしても
いつもの年より早い梅雨入り&台風のおかげで
バラが楽しめる期間が今年は短かそう。

雨の後、庭に落ちまくったつるバラ’サマースノー’
花びらの量に途方にくれました(^^;)
あれだけ花がついたんだから、そりゃあ花びらも落ちますよね~~

雨が降る前に切るべきだったのかしら・・・?
来年の課題です。


tomo庭のバラ 今年のベストショット
クローバーが好き_d0170109_2202428.jpg

やっぱりゴールデンボーダーが一番美人でした(〃ω〃)♪

このあと、夏前にもう一度返り咲いて秋にも咲きますが
やっぱり春のお花が一番好きです。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さて、雨続きであまり写真が撮れなかったので
雨が降る前の写真から・・・
今はもう雨でドロドロで見る影もありません。。。ρ(-ω- ) イジイジ


大好きでよく育てるけれど
これまで一度もお花を見たことのなかったクローバー

今年、初めてお花が見られました(´▽`)
クローバーが好き_d0170109_220983.jpg

ティントセピアはシロツメクサと同じで白いお花。
ふたつ並んで仲良しさん(〃▽〃)



クローバーが好き_d0170109_2201394.jpg

ティントロゼティントワインは赤紫色のお花!
(この写真はロゼ)
残念ながらティントヴェールはお花が咲く気配なし。

春先に株分けしたので、同じものがあちこちに植えてあります。
クローバー、大好きなのに毎年夏にだめにしてしまうので、
どれか生き残ってくれることを期待・・・


クローバーが好き_d0170109_220653.jpg

ブロ友ぴこmamaさんからいただいたブッシュオキザリス
黄色いお花をたくさんつけてくれました~
赤い葉っぱと黄色い鮮やかなお花のコントラストが大好き!


クローバーが好き_d0170109_220213.jpg


去年買ったカトレアクローバー
夏~冬はボロボロで

枯れちゃうかも・・

と心配してましたが無事復活!
可愛いお花がまた咲き始めました。



雨上がりに久しぶりにお庭を見まわったら
ブロ友ゆめちゃんからいただいた種から育てたニゲラ
お花が咲いてました~~!!

クローバーが好き_d0170109_2201942.jpg


ピンクをもらったけれど、白っぽいのもいたりして。

クローバーが好き_d0170109_2201684.jpg


繊細な葉っぱと個性的なお花が不思議な雰囲気。
雨にも負けず(ちょっとナナメってるけど)元気に育ってます!




さて、木曜日は2週間ぶりの病院です。
骨折して約1ヶ月・・・
果たして骨は出来てるでしょうか??(>_<)


乞うご期待!!(笑)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-05-31 22:24 | ガーデニング
<< ギプスが取れました!!!!! ラストは白れんげ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧