人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネタ切れ中・・
え~~・・・
だんだん、お花ネタが無くなってきました(*≧m≦*)ププッ

いつもならもう抜いてしまってるビオラはそのままだし、
夜、ナメクジさんかヨトウムシさんが歩き回っている気配で
あちこちの葉っぱが虫食いで、糞も散らばってるし
掃き掃除もしてないから落ちた花びらとかそのまま放置だし

「荒れてるな」

って見てわかるようになってきました。
カナシイ~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!


数年前、
母方の叔母が具合が悪くなった時のことなんですが、
叔母もお花が好きで、玄関廻りで色々鉢植えを育てていて、
体調をくずしてからは全くお世話が出来なくなり
だんだん玄関先が荒れ果ててきて・・
近所の方に

「いつもお花楽しみにしてたのに、○○ちゃん、どうしたの?具合でも悪い?」

って同居している祖母がよく聞かれたそうです。

「ただ水やっておけばいいのかと思ったけどやっぱり違うんだねぇ~」

と話してくれました。
まさに今その状態(^^;)


耐えてくれ!お花たちっ
この試練を耐えたものだけがニューtomo庭の一員になれるのよっ



とか冗談でも飛ばしてないとやってられないわ(* >ω<)=3 プー



多年草とか花木はとりあえず咲いてるので
お花がないわけじゃないんですが
花がらとか周りの汚いものが一緒に写ってしまって使えな~い(´Д`)



かろうじて使えそうな写真から

ネタ切れ中・・_d0170109_2292261.jpg


大好きな柏葉アジサイ
やっぱり今年もお花が小さかった~~(´Д`)
写真マジックで大きく見えますが、
手のひらよりちょっと大きいくらいです。。。ρ(-ω- ) イジイジ

根を切って枝も結構減らしたんだけどな。
どうしたらもっとお花が大きくなるのかな~??
肥料、もっとあげてもいいのかな・・・悩


向かいのおうちにお嫁に出した挿し木の子は3倍くらいの大きさ。
とっても立派で・・・ちょっと嫉妬(笑)
単に根っこが鉢から地面に伸びちゃってるだけなんですが(゚m゚*)プッ
アジサイを鉢植えで育てるのは難しいですね。。。

ネタ切れ中・・_d0170109_2291378.jpg


西側花壇のガクアジサイ
赤紫だったはずが今年はなんとなくグラデがかってます( *´艸`)
こういう色の折り紙、ありましたよね(笑)

赤紫になろうか、青になろうか悩んでる感じ??
もうちょっと咲きすすんだらまた見てくださいね~
写真がマトモに撮れたら・・(*≧m≦*)ププッ


北側ボーダーのツルハナナス
2月は寒さでほぼ枯れたような状態になってました。
ネタ切れ中・・_d0170109_2291915.jpg


もう死んだな・・(^^;)
と思いましたが何とか乗り切りました!
お花も咲いてます~~ヾ(*´∀`)ノ
ネタ切れ中・・_d0170109_2291029.jpg


このつるも誘引しないとな・・・



最後は超・地味~~な
ロータスブリムストーンのお花
ネタ切れ中・・_d0170109_2292833.jpg


ふわふわの葉っぱもクリーム色の新芽も可愛いけれど
この地味~なお花もなかなかかわいいです♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-06-07 22:27 | ガーデニング
<< 手作りイスでディスプレイあそび ギプスが取れました!!!!! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧