人気ブログランキング | 話題のタグを見る
板壁風に模様替え♪
お盆休みも終わりですねぇ~

うちの会社は2交代制で休みをとっていて、
後半組の私は今日までお休み♪
でも、なーんにも予定がありません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

足がもうちょっと良ければ出かけても良かったんだけど
まだ30分以上歩くと痛いので・・
でも先週の診察で、あと1ヶ月くらいリハビリやれば
十分でしょうと言われました!

目標は

①正座が出来ること
②しゃがみこみが出来ること


このふたつが出来るようになればリハビリも終了の予定です♪


あともうちょっと、がんばろー!( ´ー`)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、外出せずに家で過ごしていても
この時期、お花の世話もそれほどすることがないので
ずっとどうにかしたかった玄関前の模様替えに挑戦しました♪


うちは玄関の前に3段、階段があり
それを取り囲むようにブロック塀が立っています。
この内側が、風通しが悪くてお花も置けず、微妙にデッドスペースでした。

板壁風に模様替え♪_d0170109_10483231.jpg

模様替え前。
左端に申し訳程度に簾みたいなのを置いてますが
倒れちゃうのでこれ以上横に長いものは置けなかった・・・(^^;)



ここを、板壁風にしてちょっとした雑貨を飾る場所に変えよう~!


まずは3面に分けてパーツを作成。

板壁風に模様替え♪_d0170109_10482837.jpg


板壁っつーか・・・どうみても「スノコ」ですね(^^;)
初心者の作ったものですからご勘弁を~~~

これを塗装して・・
板壁風に模様替え♪_d0170109_10482565.jpg

板壁風に模様替え♪_d0170109_10482153.jpg

↑この塗料、白っぽい板に塗ると古材風に仕上がるのが気に入っています。
塗りムラとかも目立たないし♪

スノコだけど(笑)
色を塗ったら、ちょっといい感じに見えなくもない・・・( *´艸`)ぐふ。



乾いたところで設置~!

板壁風に模様替え♪_d0170109_10481749.jpg


立てかけてL字金具でひっかけてるだけなんですが
お互い支えあって、以外と安定しています。
ちゃんとポストの取り出し口も空けたんですよ~~♪(´▽`)←得意げ(笑)




そしてここに、買ったきりつける場所を見つけられなかった
こんなものを飾ったり
板壁風に模様替え♪_d0170109_10481091.jpg


所長チャンからずいぶん昔にもらった可愛いリスのフックとか~~
その辺に合った木切れで作ったおうちとか~~

板壁風に模様替え♪_d0170109_10481332.jpg

フックは本当は取り付けたかったんだけど
金色のネジがなかったのでとりあえず飾ってみました(*^m^*)



板壁風に模様替え♪_d0170109_1048453.jpg

鉢植えを元通りに寄せるとこんな感じ。


まだ色々飾れそうですね( ´艸`)
オシャレなサインプレートなんかが欲しいなあ・・

玄関開けて最初に目に飛び込んでくる場所ですから、
お気に入りを探して、チョコチョコ飾って遊びたいと思います♪


☆参考までに今回のお会計☆
長さ1820mm(1×4)の材木 ¥148×13枚
塗料2.0L ¥680×1.5個(前回の残りを半分使用)
L字金具 ¥248×3個
ミニビス66本入 ¥348
ハケ ¥100


以上¥4,136 でした~~


高いか安いか・・
スノコを3枚買ってきて切った方が安かったかな?(^^;)

上の会計には入れなかったけれど、
今回、電動ドライバーのクッションビット(2本入¥698)
の小さいネジ用のを買ったら、造作がラクラク!!

前回作ったちびイスでは
電動ドライバーのビットのサイズが合わなくて
ドライバー「手回し」でものすごく苦労したのに・・・
あっという間に組みあがって楽しかった~!


また何か作りたい気持ちがウズウズです( ´艸`)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-08-17 11:23 | ガーデニング
<< 去りゆく夏と動き出したクリスマ... びっくりしたぁ~! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧