人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥華子コンサートin船橋
昨日は久しぶりに奥華子さんのライブがありました。

華ちゃんの(そして私の住む場所)地元・船橋市民文化ホールでした♪

前回、同じ場所でコンサートがあった時は
なぜか船橋市長さんが来て最初に挨拶されてびっくりしましたが、
今回それはありませんでした(笑)


セットリスト(P=グランドピアノ K=キーボード)

僕が生まれた街(P)
笑って笑って(P)
ta.la.la(K)
シンデレラ(P)
ガーネット(P)
ガスト・マスト(K)
帰っておいで(P)
伝えたい言葉(P)
君の笑顔(P)
元気でいてね(K)
Rainy Day(P)
あなたに好きと言われたい(P)
迷路(K)
初恋(P)
やさしい花(P)

アンコール
タイムカード(P)
自由のカメ(K)

久々の、ホールでのコンサート、たっぷり堪能しました(´▽`)

このところずっと被災地支援の「スマイルライブ」ということで、
明るめな曲や元気になれそうな曲が中心の選曲だったので、
ちょっと物足りなかったのですが、昨日は以前と同じように
暗い曲の入る構成になっていて久々の「奥華子節」

「ta.la.la」や「RainyDay」など、
初期の頃の曲も久しぶりに聞けて嬉しかったし
新曲「シンデレラ」は、先月 津田沼で聞いた時
アップテンポで明るい曲調なのに失恋の曲
というギャップが面白いなあ~と思ってたのが
今回はしっとりめのアレンジに変わっていて、
前のも捨て難いけど私は今日のが好きかな~なんて。

未完成の曲をライブで歌うと、
歌詞やメロディが毎度 微妙に変わっていくので、
最終的にCDとして出すのはどんな曲になるのか
想像するのもまた楽しいのです♪

あとは~
「迷路」も迫力があってよかったな
「あなたに好きと言われたい」も久しぶりに聞けて
ああドロドロサイコ~とか思ったり(゚m゚*)プッ


今回はちょっとステージのセット?が凝ってて
普段舞台にはグランドピアノとキーボードくらいしか置かないのに
お芝居でも始まるのか?という感じの
窓付きの壁が立ててあり、その窓を通して
華ちゃんに照明を落とすのがすごく良かったんです!
うーん、文章だと難しい~ブログに写真載るかな・・
あのアイデアはすばらしいと思いました。
またどこかでやって欲しい!



聞きたい曲はあれもこれもまだまだあったけど、
時間に限りがあるのでみんなの希望をかなえるのは難しいですね。
今回は、華ちゃんが
「自分が歌いたい曲を選曲しました」
ということでした。

また来月、調布でホールコンサートがあるので
その時は違う曲が聴けたらいいな♪

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-09-26 22:41 | 奥華子
<< 秋のかおり くるカラの小道をリフレッシュ&... >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧