人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院
お花の記事をいっぱい書きたいのに
とんだことになりました。

今夜はカイトが家にいません(´Д`)


実は昨日、
私が夜眠る時に使っている
「ガーゼマスク」

それをカイトが飲み込んじゃったんです!まるごと!


本人はケロっとして元気で、ご飯もモリモリ食べるし家の中走り回るし・・・

一瞬大丈夫なのか?
と思ったけれど、やっぱりこのままじゃマズいでしょ!

ネットで応急処置を調べて
塩をなめさせたりしてみたけれど
吐きだす様子も無く・・・

一晩たってakiに病院に連れて行ってもらって
嘔吐する薬の注射を3回打って貰ったけど食べたご飯しか出なくて

レントゲン撮ったら胃の中に残っているのがバッチリ写って
(腸までいっちゃうと危険らしい)

胃カメラ?の先にクリップみたいなのがついてる機械で
挟んで取ろうとしたけれど喉に引っかかって出てこなくって


結局、開腹手術になってしまいました。


さっき9時過ぎに手術が終わったと連絡があり
面会してきました。
麻酔は覚めてたけどまだぼーっとしてて
それでも私たちの顔を見たらしっぽぶんぶん振って
でもすぐへたり込んじゃってさすがにしょんぼりした様子でした。


退院は土曜日の予定です。



普段から、私のマスクが大好きで(^^;)
寝室には入れないようにしてるのに
隙を狙ってコッソリ部屋に入って奪って逃走!
ということが何度かあり、
今回も見つけて取り返そうとしたら
何をトチ狂ったか飲み込んでしまったんです・・・


寝室に入り込んでも絶対届かない場所に置いとくべきでした。

しなくていい痛い思いをさせてごめんね。
病院で淋しくしてないかしら(そんなタマか?)
カイトのいないおうちはしーんとしてて
人間様は・・・淋しいよーー(´ДÅ)

反省、反省、反省なのでございます・・・・




でもさー
あんなでっかいもの
なんで飲み込むか!?
先生も
「思ってたよりずいぶん大きいものでした・・」
あきれてました・・・

by aile-pipi | 2012-04-11 22:59 | カイト
<< 退院しました~ 宿根草と球根と・・ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧